FC2ブログ

サンデー32号 感想

 メジャーが終わってしまったのでまた読む漫画が減りました。期待できる新連載が来ないのが辛過ぎます。

神のみぞ知るセカイ
 天理ちゃんが出てきた!ヒャッホオオオッッゥゥゥゥ!!!
 最後のハクア登場を見て、もう普通に天理ちゃんとデートして2週ぐらい使えば良いじゃんとか本当に思ってしまったのですが、流石にそれだと天理ちゃんが好きな人以外が無理になってしまうのでしょうかね。
 とりあえず天理ちゃんがとても可愛かったので非常に素晴らしいと思いました。

 桂馬が遊園地を魔界の入り口みたいな感じなのではないかと思っていたのはとても良かったと思います。ゲームを中心に回っているのでデートだとは一切思わない為、遊園地に行きまくっていたらゲーム脳ですし、魔界の入り口設定でもあるのではないかと思ってしまうのでしょう。

 天理ちゃんがとても可愛くてハクアもとても可愛かったと思うのですけど、天理ちゃん一択で良かったのではないかと思ってしまいました。でも、流石に何かが起こりそうな感じの引きにしないと、週間漫画では駄目なのでしょうかね。これはディアナはブチ切れてもおかしくないレベルだと思い、どうなるのかが楽しみです。
 とても楽しみなのですが、来週天理ちゃんがショック受けないかが一番不安です。

最上の明医
 先週の聖美ちゃんが可愛いと思わなかったのはそういう理由ですか。今回はストレートに戻す為に頑張る話なのですね。非常に素晴らしい。

史上最強の弟子ケンイチ
 最近は史上最強の師匠になりつつありますね。
 一週で戦闘が終わるのは速くてとても良いと思っています。敵も瞬殺というわけではなく、一応は頑張っていますし、来週は負傷した馬がどうなるのかと、負傷していますし、相当苦戦しそうだと思え、とても楽しみです。

MAJOR
 特に何の盛り上がりも見せず、普通に終わってしまいました。普通にホームラン決めて終わったからなあ。七夕に合わせて短冊ENDだったのは少し良かったと思うのですけど、長々とやってきていたので短冊ENDだったので微妙だと思ってしまいました。

 メジャーは中学と高校が一番面白かった。中学の頑張って地区大会で優勝したのに、海道に圧倒的に負けていた所が良く、高校は特訓から最後まで面白かったと思います。

國崎出雲の事情
 芝居の所は普通に良かったと思いました。普通に良かったので特に書くことがありません。
 
 最後のメイド喫茶に普通に滞在した松樹に笑ってしまい、松樹の「おいこいつは今オレのメイドだぞ」で爆笑。男でもOKだと受け入れたとしか思えない台詞を吐いてきたのには笑うしかなかったなあ。この台詞は男だとわかっていたら絶対に言えない、でも言えるんだから男でもOKだと言っているとしか思えなく、流石はひらかわ先生だなあと思いました。

ディフェンス・デビル
アオリ『絶望の壁偏、スッキリ完結!!』
 ああ……確かにスッキリだよ……。凄くバカみたいな完結方法だったけどなあ……。
 
 ジャンケンを見せられた国王のキレっぷりが素晴らしいですね。私が国王だったらあの馬鹿でかい椅子を投げつけていたでしょう。
 オチが凄く酷かったと思います。扉は開かないとかではなく、単なるイミテーション、しかも普通の人が見ても判明できるレベルとか、これは最初に扉の仕掛けをよく見なかった3人が駄目だったとしか思えません。今回は単に二人の昔話をするために適当に作られたのではないかと思うぐらいのオチでした。

 そういえば昨日は七夕でしたね。七夕の日って記憶には残っているのですが、なんかどうでもいいような日になってしまいました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる