FC2ブログ

アニメ感想(学園黙示録1話とイナズマイレブンスペシャル)

 ぬらりひょんの孫は半分しか視聴していないのですが、OPを見る限り6時ぐらいに放送しても良いんじゃないかと思ってしまいました。ネウロだと無理だろと断言できますけど、ぬらりひょんならまだ普通に6時とかに放送しても問題ないんじゃないかと思ってしまいます。

学園黙示録1話
 最初から凄い事になっていましたけど、今後どうするのだろうと思うしかありませんでした。
 ゾンビに噛まれてゾンビになり、どんどん学校がゾンビで埋まっていくというのは非常に良かったです。そりゃあんなのに武器持って挑める人なんて少数ですよ。

 この1話は主人公と多分ヒロインとその恋人が屋上に逃げ、多分ヒロインの恋人がゾンビになったから潰して終わると、最後の多分ヒロインにはイラつきましたが、良かったです。噛まれたらもう終了だという事と、頭潰さないと倒せないという感じなのでしょうかね。
 今は屋上で立て篭もっているのですが、隠れている訳でもなく、敵は空けようとしていますし、どうにかして屋上から脱出するか、誰かの助けが来るのを待つしかないと思うので、どうしていくのかとても楽しみです。

 残念だったのは期待していた平野少年が全く活躍していなかった事ぐらいですね。まあ、即教室から出ていたので、普通に行動が取れそうだと思い、どうなっていくのかが楽しみです。

イナズマイレブンスペシャル
 壁山は持ちこたえた方ですね。普通で考えると内蔵破裂して吐血してもおかしくないと思うからなあ。
 試合は無敵の槍とかいきなり日本語が飛び出していたのに笑ってしまったのですが、鬼道と不動が活躍して、染岡がドラゴンスレイヤーでシュートを決めると、帰ってきた染岡は凄いですね。素早いなって褒められていましたし、一体どんな所で修行を積んだのだろうと思うしかありません。

 ただでさえ強い虎丸がグラディウスアーツとかいう新シュートを会得し、円堂がシュートを弾く事で阻止して、豪炎寺と虎丸の協力技で倒して一勝と、円堂の新技は少し残念でした。力と力ではなくて、弾いていますからね。正義の鉄建での激突とかの方が個人的には好きだったので、方向を変えて上に飛ばして無効化するというのが好きになれませんでした。
 しかし、この技は本当に無理な時にしか使えなさそうなので、別の防ぐ技も完成させるのではないかと思ってしまいます。弾いたら多分コーナーだと思いますし、毎回使う事はできないのではないかと思います。
 
 普通に一勝してきたので、アメリカ戦までは負ける事は無いんじゃないかなあと思ってしまいました。こういうのは初戦か一番強そうな敵に負けるとしか思えませんので、もう勝機があるのはアメリカぐらいなのではないかと思ってしまいます。まあ、最終戦の前も負けたら背水の陣になると思いますので、3戦目も負ける可能性はありますかね。

 後半は立向の技会得回と、マジン→ムゲン→マオウと戻ってきた感じになっていたのに笑ってしまいました。人→数ときたのだから次は空間でマカイ辺りで良かったのではないかと思ってしまいます。
 立向少年の特訓は何も思わなかったので書く事がありませんでした。不動が発見した金髪影山に笑ってしまいました。外国だから金髪にしたんだろうなあと思ってしまいます。
 視聴したのが木曜なのであんまり覚えていませんでした。

 今日はこれで終わります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる