FC2ブログ

ジャンプ31号 感想 前半

 杉田先生の新連載がとても嬉しいです。本を武器にして戦う主人公って凄く珍しいですね。一記事丸ごとスウォットにするか考えましたけど、普通に書いていきます。

SWOT
 杉田先生が帰ってきた!!
 読切の内容を少し変えた感じだったのですが、「どんな奴だろうが」俺の勉強を邪魔をする奴はどんな奴だろうとブッ殺す!!の前の「どんな奴だろうが」消えていたのが少し残念です。凄く杉田先生だと思えた場面だからなのですけど、普通に考えたら読者の人から指摘があったのでしょうかね。

 初っ端から殺す自己紹介でクラスの全生徒が潰しに入ると、学園バイオレンスが始まりそうでこの段階で笑っていました。皆木刀持ってるのも凄いですね。アレはこの学園の鉛筆だとでも言うのだろうか。
 有料廊下と相変わらず不良書きまくってるなあと笑い、階段で勉強しようとして騒がしいから蹴り飛ばすと、階段で勉強するのはヤバイだろうと思いましたけど、その後静かなトコ見つけたと思ったのにと言っていますし、クラスでは集団で喧嘩、図書館では本を使った喧嘩、体育館ではバレーのネットの棒を使って殴り合っているのが想像できます。

 高校のチラシ→?120%は非常に杉田先生で笑いました。留沌高等学校はどんな考えでこのチラシを創ったのかが想像できず、(?120%)と?40%になっていて、これが伏線になっている(留沌が東大に入る為には、試練又は四天王を倒さなくてはならない)のではないかと思うのですけど、なんだか杉田先生だから普通に?120%で凄いことにしようと思っているのではないかと思ってしまいます。

 いきなり落ちていた安全ヘルメットはちょっとよく解りませんが、まあ、木刀とか十字の鉄パイプを装備している人がいますので、学校側が配置しているのかもしれません。しかし、この少年はどうしてこの学校に来たのだろうと思うしかありません。不良に強制されたのでしょうかね。

 学崎の夢は東大行ってNASAから完璧な「UFO」を開発する事になっていましたけど、それはUFOじゃないんじゃないかなあ。と思うしかありませんでした。その後強い理由に宇宙人と殺し合う事になるやもしれんからとか、想定して鍛えていたのは良かったと思いました。

 男子トイレに安産祈願とか書いた張り紙を貼っている校長は頭のネジが5、6本吹っ飛んでいますね。いや、女子の所に貼っていたら異常過ぎると思いますけど、これはイカレているとしか思えません。どう考えても校長はボスキャラで登場してくるとしか思えない異常っぷりが張り紙一枚で伝わってきて良かったです。

 蓮野は攻森に狙われていると、蓮野さんも変態に狙われたりするのでしょうかね?ツンデレ風に学崎が現れて笑い、本で殴り合って攻森の金比羅崩し!!!で更に笑いました。読切の時のナントカ砕きと一緒の笑いだったなあ。いきなり技名が飛んでくると笑ってしまいます。
 金比羅砕きを再び発動しようとするも、学崎には同じ技は二度通じないと、そういう感じの力で戦っていく感じなのでしょうかね?主人公がそういう力を持っているのは珍しいと思います。
 
 学崎はテストで8点を取ると、回答に見えねえぞ、くそったれとか書いていたのが非常に杉田先生のセンスを感じ取れて笑っていました。一応問一の線は見えるのですね。しかし、何で8点を取ったのだろうか?不良過ぎてテストを受けて名前を書くだけで8点プレゼントとかなのかと思ってしまいます。
 蓮野のクビを狙う奴はごまんといると、相当狙われているんだなあと思うしかなく。学崎は勉強の邪魔だから不良は全員潰すと、来週からは不良バトルが始まりそうで、どうしていくのかが非常に楽しみです。

 なにをどうか書けばいいのか解りませんけど、台詞の一つ一つが杉田先生だと思えたのが素晴らしかったと思います。蓮野さんも可愛くて良かったと思います。来週以降がとても楽しみです。

ONE PIECE
 昔のゾロはたこ焼きを食べる道具にやられたんですね。
 シャンクスがエースの死はロジャーと同じでロジャーには逃げて欲しかったし泣いて欲しかったと思い、ルフィは逃げ回って涙を流して乗り越えろ!!!と思っていたのがとても良かったです。元海賊王のロジャーとは違うけど、ルフィはルフィのやり方で強くなればいいという所が良かったです。

 仲間放置してエース助けに行ったルフィが涙流して仲間が居ると言ってもなんとも思わなかったのですが、まあ、ここだと仲間しかありませんか。しかし、この見開きのサンジはカッコいいというのに、今はオカマなんだよなあ。ウソップも太っていますし、もしかしたらなんとも思わなかったのはサンジのせいかもしれません。

 600話が区切りがいいかと思っていますので、600話になるまでには再会しているのではないかと思ってしまいました。まあ、これから集合場所に向かうと思いますが、どうするかが解らず、どうなるのかが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 音波で全員を停止させ、爆破して目と耳を潰すというのはとても良かったと思いました。それに対して9代目がニセの罪で本物は金庫にあると完全に警戒して対策を考えていたのが良く、それを破ってきたのでシモンの強さが9代目達では無理だと思えるレベルだというのが解りましたし、とても素晴らしかったです。

 しかし、普通にシモンだったのは残念でした。何も驚かない、まあ、山本を倒したのがシモンですからそうなりますけど、ここまで犯人はシモンだと思わせることをしてきていたので、誰か別の奴が真犯人かと思ったのですが、普通にシモンでした。
 エンマの右腕がメタル化していますし、ここではツナが普通に負けるとかなのでしょうかね?ここで勝って終わったら予想外で凄いと思いますけど、なんだか普通に負けそうな気もしてきて、どうなるのかが楽しみです。

BLEACH
 相変わらず白一護は最先端を行っていて笑いました。始解ができたら始解を振り回し、卍解ができたら卍解を使いますから、そりゃ白一護も虚化第二状態になりますか。また暫く戦って斬月が何かして終わるのではないかと思うしかありませんよ。でも、一護は今の白一護の虚化第二状態にはなれなかったと思いますし、第二状態を引き出す感じになるのでしょうかね。

 藍染はさつきを殺そうとしていて、殺されそうになるも誰かが助けに入ろうとすると、まあそうなるのかと思うしかありませんでした。しかし、誰が居るのでしょうかね?石田父ぐらいしかいないのではないかと思ってしまうのですが、なんかアフロの人が来るのではないのかと思ってしまいます。

ぬらりひょんの孫
 つららちゃんが可愛かったです。しかし、今週のを見ていると鬼纏は性行為の類なのではないかと思うしかないよなあ。つららはリクオが男とヤッたからドン引きして帰ったとしか思えないじゃないか。

 お前が欲しいイタクは明らかに女性人気を求めてやったとしか思えなかったのが残念です。最後の鎌はカッコよかっただけに残念でした。
 しかし、明らかにボス戦だというのに、つららの所がギャグにしか見えなかったり、暫く会話を待っていたボスの土蜘蛛等が少し残念でした。まあ、つららちゃんが可愛かったので問題ないです。

 後半は夜か火曜日に書きます。星将ダウンしているであろうドルキが非常に笑えました。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

藍染とたつき

こんばんは。
今週は藍染がたつき達に出会しちゃいましたね。
気になるのは、水色がいない事。
まさか・・・
どちらにしろ、早く一護が聞き出さないとヤバいかもしれません。
アニメはスターク戦後半、ワンダーワイス登場、藍染その他諸々の復活、ヴァイザード登場と見どころが多かったです。
死神図鑑!
浮竹が待ち合わせ場所に来ないらしい。
イヤ、浮竹が体弱いのわかってるんだから探しに行った方が・・・
来週からは新エンディングになるそうです。
・・・またか・・・

Re: 藍染とたつき

> こんばんは。
どうも、こんばんは。

> 今週は藍染がたつき達に出会しちゃいましたね。
> 気になるのは、水色がいない事。
> まさか・・・
水色がここで居ないのが気になりますね。普通に一般人だと思っていたのですが、何かするのではないかと思ってしまいます。

> どちらにしろ、早く一護が聞き出さないとヤバいかもしれません。
修行時間を長くしているとか一心が言っていましたけど、そんな事をやっていてもヤバイですからね。一護は町に着いた時に藍染やられた人達を見て何を思うのかも気になってしまいます。

> アニメはスターク戦後半、ワンダーワイス登場、藍染その他諸々の復活、ヴァイザード登場と見どころが多かったです。
それは凄く速いですね。本編に戻ったばかりだと思うのですけど、またすぐにオリジナルに突入してしまうのではないかと思ってしまいます。

> 死神図鑑!
> 浮竹が待ち合わせ場所に来ないらしい。
> イヤ、浮竹が体弱いのわかってるんだから探しに行った方が・・・
体が弱いですし誰かを着けておくべきだったのではないかと思ってしまいます。

> 来週からは新エンディングになるそうです。
> ・・・またか・・・
EDは1クールですから結構速く変わってしまいますね。今回のEDはチャドが確かゾマリ殴ってる所が凄く面白かったです。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる