FC2ブログ

ジャンプ30号 感想 後半

 神経衰弱デュエルwww危険なデュエルじゃねーだろwwwバイク乗ってデュエルする方がよっぽど危険だwwww
 アニメ遊戯王の記事を見て笑いました。遂にルールをぶち壊してきましたね。基本のルールは普通って、神経衰弱を絡ませた段階で普通もクソもないと思います。

トリコ
 ボスがあの笑顔で顔出ししなかったのが残念です。
 グルメ界に入れぬ者はGTロボを使うがいいというのが良かったです。GTロボ強いですからね。そりゃ使うしかないと思います。

 今週はGODが凄いということでしょうかね。グルメ界に向かうみたいですし、GODを求めてグルメ界に行く展開になるのでしょうか?でも、それをやったら最終決戦だとしか思えないのですけど、どうするのかが気になります。まあ、フルコースが集まっていませんし、まだ続きますか。

メタルカメタリカ
 シャーマンファイトが始まったァー!!ドラゴンボールみたいな事をしてきたかと思えば、試験を始め、シャーマンファイトと同じように上空落下をしてくるとは思っていませんでした。
 しかし、シャーマンキングは巫力というエネルギーがあり、それを利用して空を飛んだり、飛ぶ手段が無くとも地面に叩き付けることでクッションにして着地に成功しているのですが、これはどうするのだろうか?対処するレアメタルが無いと終わりだと思いますし、キレて良いレベルなのではないかと思います。別にメタル集めで空飛ぶ必要は無いと思うからなあ。

KIBA&KIBA
 期待していた程ではありませんでしたけど、楽しめました。先週の村田先生の読み切りと同じぐらい楽しめました。しかし、主人公の喋り方はどうにかならなかったのだろうか。
 エミィリアちゃんが可愛くて良かったと思います。でも、これは多分作画の人のお陰だよなあ。
 
 スカイランドラゴンVSメタルマンモスのアイシールドのコマが良く、311ページはなんだかアイシールド21だなあと思いました。

黒子のバスケ
 いきなり火神のライバルキャラみたいな人が現れましたね。陽泉高校は彼と紫原の二人が強いという感じなのでしょうか?来週は氷室の特殊能力を見れそうだと思い、楽しみです。火神が跳ぶので、氷室は飛ぶのではないかと思いました。いきなり上に飛んで空中に滞在し、空間を調べて未来を把握する感じで、それは流石に変態すぎますか。

保健室の死神
 顔が変わっていく操が気持ち悪くて笑ってしまいました。
 この偏も毎週続きが気になって面白いとは思っているのですが、一話完結の話が段違いに面白かったからなあ。もうそろそろ終わって一話完結のギャグ回になってくれないだろうかと思ってしまいます。

PSYREN―サイレン―
 ヒリューからしたら全員初対面なんだろうなあ。
 シャオの後悔が良かったと思います。脳も四肢も潰すくらいって敵だとしてもくらいじゃないからなあ。人だから躊躇って無理だろうと思ってしまいます。でも、あそこで放置したシャオは後悔してしまうのでしょう。

 エルモアの予言に無数の邪悪な灯に禍禍しい意思を感じ、中に誰かが居るみたいなのですが、ここでアゲハが弥勒…?と考えてしまったので、弥勒では無さそうだなあと思ってしまいました。弥勒の後ろに誰か居るのか、灯ですしかがり火なのではないかとも思ってしまいます。

 エルモアが死に、クサカベさんが今後の計画を話していました。雨宮さんがヒリューを覚えていたのに安心したのですが、少し残念でした。忘れられていたら非常にヒリューらしいと思っていたと思います。
 クサカベさんが神経制御システムをPSIでハックし、それによってタツオの攻撃によって穴を空ける事が可能になると、タヴーにとっては凄く辛そうですね。弱点を突いてきますし、クサカベ対策は早い内にしているのではないかと思い、クサカベさんの計画が成功するのかが気になります。

 明日に乗り込むと、かなり速く最終決戦になりそうだと思いましたけど、今の所チルドレンのシャオはジュナスに普通にやられましたし、アゲハがノヴァを会得したとしても、恐らくは1回か2回だと思いますし、グラナをどうするのだろうと思うしかありませんでした。弥勒はアゲハがは何らかの対策をしているみたいなのですが、グラナはどうしようもないのではないかと思い、どうなるのかが楽しみです。

 アゲハはアゲハ父にノヴァを教えてもらおうとすると、会得する為に修行でも始めるのでしょうか?会得できない理由を説明して、チルドレンが覚えていなかった理由を話したりするのでしょうか?どうなるのかが楽しみです。

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
 四ツ谷に先輩の「今更“友情・努力・勝利”に乗っかろうとしたってダメだよ…?」がとても面白かった。これはこの17話の間の四ツ谷先輩のキャラクター的に無理だという事なのか、友情・努力・勝利に乗っかっていればまだ人気が取れたかも……という古舘先生の心の声なのかが解らない所が良かったです。

 工藤先生の助けながら反撃も良かったと思います。本当に楽しそうだなあ。
 後はまあ普通に良い話だったのだと思いました。こういう話になると何も書くことがありません。

 遂に来週ですね。待ち望んだ杉田先生の新連載が遂にきます。最低でも24週は連載して欲しいなあ。長期連載したら杉田先生はどういう展開になるのだろうと期待してしまうのですが、まず人気が出るのだろうかと思うしかありません。アンケートは毎週出そうと思っているのですが、それだけでは不安になってしまいます。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる