FC2ブログ

『書くことが無い』

 いや、一応書くことはあります。無ければまず記事を書きませんからね。 

 なんとなく暇だったので黒執事二期を視聴していました。1期は確か7話までしか視聴していなく、いきなり別の執事とか、ウザさの塊みたいな子供を見せられて何が何だか解らない状態になっていましたが、オジサンと一緒に居たイケメンが凄くバカっぽくて笑ってしまい、声優が水樹さんの子供がオジサンに近付いて「息が臭いから顔を近づけないで」みたいな事を言っていて、それが一番笑えました。クロードの変な移動方で部屋を完全に変えていたのが異常を見せられていた感じで良かったです。
 とりあえずこの一話は見る限りシエル少年が状態異常にかかっていて、それをセバスチャンが救う為に、別の執事と戦って状態異常を回復するアイテムを入手したという感じでしょうかね。これでクロード達がフェードアウトしたら一話の前半とか何だったのだろうと思うしかありませんけど、確かGファンタジーの予告で喋っていたので、一応レギュラーキャラなのでしょうか。

 多分2話は視聴しないと思います。笑いましたけど、可愛い女の子キャラが皆無なのが辛いです。ランマオだったか名前忘れましたけど、一期の初めで唯一可愛かった子が色気担当みたいになっていてガッカリした記憶があります。一期は確かそれ以来視聴をしなくなりました。

 日曜辺りに傷物語を買ってきて読んでいたのですが、1時間半で読み終わりました。楽しく読んでいると速く読み終わりますね。
 羽川さんの胸を触ろうとする場面が傷物語で一番面白かったです。羽川さんはこの物語では一応一般人だというのに凄まじい春休みだなあ。まさか羽川さんも春休みにあんな台詞を言うだなんて思っていなかったと思います。

 内容はバトルしていたと思うのですが、三戦とも吸血鬼の力と学校(三戦目は違いました)を使って普通に勝てた感じだったので面白かったとは思うのですけど、盛り上がらなかったと思いました。でも、二人目のドラマツルギーの十字架攻撃が凄く良かった。信仰がねえのか、こいつ!もとても面白かったです。

 めだかボックスの人気投票を速く出しておこうと思っているのですけど、人気投票は締切の5日前ぐらいにならないと出す意欲が沸かず、5日前ぐらいまでは葉書を買うぐらいの行動しかしていません。でも、早い内に出しておきたいなあと思っています。めだかボックスはキャラ一人一人の個性が強いので、誰に出そうかを悩んでしまいます。
 可愛いからという理由でいたみちゃんと喜界島さんは確定していて、暗器ボスラッシュが好きな宗方君、先週の普通なる俺が面白かった王土少年、今週中々のボスっぷりを魅せた球磨川に入れたいのですが、10枚買って来たので各2枚で送ろうかと思ったのですけど、各5枚の25枚で応募しようか考えています。複数投票は無しとかかれていない限りはありなのではないかと思ってしまいます。あのサイン入りカラーが200名だからなあ。アンケートの100名懸賞に普通に当っているので、200名だと25枚出せば当るのではないかと思ってしまいます。

 めだかボックスの順位予想の記事を書こうと思っているのですけど、本当に予想し辛いなあ。善吉とか2桁になってても驚くとは思いますけど、「まあ、そうなるかな」と思ってしまいそうです。

 今日はこれで終わります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる