FC2ブログ

イナズマイレブン 第87話 英国の騎士!ナイツオブクイーン!! 感想

 イナズマイレブンは視聴しているのですが、最近遊戯王を視聴することができなくなってきました。まあ、まだ二週しか見逃していないので、まだ大丈夫でしょうかね。

 遂に世界大会が始まろうとしていました。前回エクスカリバーでてっついが敗れてしまったのですけど、修行なしで更なる進化ってどうするのだろうと思うしかありませんでした。
 最初は円堂と豪円寺が一緒に走り、鬼道を発見して遂に世界の舞台で実力が試されるんだなと鬼道が言っていたのですが、何の反応も示さない豪円寺に笑ってしまいました。ここまで無口だと逆に怖いなあ。染岡なら
俺のシュートで度肝を抜いてやるぜ!!」とか平然と言いそう。

メンバー発表
 不動がまたベンチになっていて笑いましたが、休みという意味ではないと、情報収集を目的としているのでしょうね。1位突破してもその組からもう1チーム出てきますし、とりあえず情報収集はさせておこうと思ったのでしょうか。

 染岡さんが凄いイケメンみたいで笑ってしまいました。待つのには慣れてるってカッコいいなあ。でも、虎丸と豪円寺が負傷するとは思えないのが問題ですね。この二人はどうやったら負傷するのだろうかと思うしかありません。
 染岡は響監督と会話をしていると、結構出番がありますね。スタッフは相当好きなんじゃないかと思うしかありませんでした。

 エドガーが円堂というか日本チームを相当舐めていましたけど、まあ、シュートが防がれなかったという事は、基本的に1対1ならば確実に点が入るという事ですし、余裕も生まれますね。円堂が手を抜いていたというのは挑発してからの勝負だったので無いとふんだのでしょう。前回円堂がエクスカリバーの防御に成功していたらエドガーは、(まだ本当の力じゃないけど不安だなあ……)と思いながら握手をしていたのではないかと思います。

 敵チームの2番がヤバイですね。これが世界のサッカーチームに居るのだから爆笑しますよ。この人は精密検査をして薬を使っていないか疑うレベルだろうと思ってしまいました。コイツは人を見た目で判断するなと言っている人でも(見た目で判断したくないけどヤバイだろコイツ……)と思うレベルだと思いましたから。

 4番と9番はゼウスっぽいなあと思ってしまい、上位クラスのチームはこんな感じになるのだろうかと思ってしまいました。
 試合が始まり、敵のディフェンスが強く、不動さんが真剣に見ていると、情報収集しているのだろうと思えてとてもカッコいいと思いました。

エドガー「中々頑張っているじゃないか」
 エドガーさんは負けた場合どうするのかが凄く楽しみです。潔く負けを認めるのは面白くないと思うのですが、イナズマイレブンですし普通に潔く負けを認めるのでしょうか?こういう行動をしてくると負けた時の反応と行動が凄く楽しみになってくるなあ。

 攻めていると敵ディフェンスがストーンプリズンと包囲技が飛び出していました。相手の進行を止めて吹き飛ばし、ボールを奪うのだからかなり強そうです。
 そしてエドガーのエクスカリバーが飛び、壁山のザ・マウンテンで威力を弱めてから円堂がてっついで止めると、普通に納得できたのが良かったです。しかし、壁山が平然としているのが凄いと思いました。耐久力が相当上がっているなあ。

 風丸の風神の舞は本当に恐ろしいなあ。風の力で敵選手を高らかに打ち上げるとか、TVで息子の活躍を期待しているお母様が居るのならば無事か不安になるレベルですよ。サッカーなのに竜巻で打ち上げられるんだからなあ。事故にしては威力が高過ぎます。
 
アブソリュートナイツ
 技名が出ましたけど2番の舌のせいでギャグにしか見えず笑ってしまいました。
 エドガーはイナズマジャパンに世界一は無理だと言い、世界一について語り始めたのですが、カブトボーグを思い出して笑ってしまいました。先に語ると後でそれを上回る異常としか思えない答えを叩き出して、精神的に勝ったから逆転するのがカブトボーグなのですが、イナズマイレブンだとどうなるのだとうと思うしかありません。

ウルトラムーン
 爆笑、キャプテン翼でバク転して抜き去る映像を見た記憶があるのですが、これはバク転で移動していますね。なんてバカなのだろう。さっきまで「人々の夢を託されて戦っている」とか「夢を背負って戦うのが代表者の使命!!」とかエドガーが言った後に、バク転で前進しながらポーズですからね。でも、高く飛べることを考えるとイナズマイレブン的には正しいのでしょうか?正しいと認めたくないなあ。

 エクスカリバーは距離が離れている程威力が増すシュートと、能力的には凶悪だと思います。もうゴール辺りからぶち込めば良いのにと思うのですが、命中精度が落ちるとかなのでしょうか?でも、キーパー正面でも防がれた場合でも斬撃効果が発生してゴールに打ち込む事が可能なので、普通にゴールからエクスカリバーを円堂目掛けてぶっ放せば一番強いのではないかと思ってしまいました。まあ、まだゴールの所まで行けていませんし、とりあえず遠くから打っているだけでも十分ですね。

 あのフォーメーションみたいなのは3人が集団で突撃する事により対処でき、ストーンプリズムは上に跳んで対処すると、世界レベルなのに一瞬で対処されたのは可哀想だと思うしかありませんでした。大抵の防御技は上に跳べば回避できるのではないかと思いました。まあ、普通ならば上に跳ぶ必要もありませんね。上に跳ぶという思考は超次元だからこそだなあ。

 遂にキーパーの実力を拝むことができるのかと思えば、エドガーが阻止し、ゴールの地点からエクスカリバーを発動させると、私がかなり好きな展開になっていたのが凄く嬉しかったです。条件次第で強くなる技は最も強い状態で打ち込むのに限りますね。
 これを見ると普通にシュートが可能だというのが解りましたので、エドガーは豪炎寺のようにFWに行くよりも、海網のようにDFからシュートを狙ったほうが遥かに強いと思いました。他に技があるとか、そういう理由が無いとどうしてDFじゃないのだろうと思うしかありません。遠距離からの砲撃は体力を使うとか、欠点があるでも良いので何らかの理由が欲しいなあと思いました。

次回予告
 色々ぶっ飛んでいましたね。染岡のドラゴンが立ち上がって炎を吐いていたのに笑ってしまいました。どうして人型の道を辿ってしまったのだろうと思うしかありませんよ。天まで上げて巨大な竜が現れ、FFの召還獣のような広範囲攻撃のエフェクトでゴールに突っ込むのを見てみたかったのですが、普通に人型ドラゴンになってしまいそうだと思いました。 

 虎丸も何か新しい技を使いそうですし、ナイツオブクイーンのキーパーも凄まじい防御技を魅せそうで、どうなるのかが楽しみです。

 今週はエドガーのエクスカリバーの能力説明があり、遠くから打てば強くなるというものでしたが、ゴール近くで発動して引きに使ってきたのがとても良かったと思っています。やるとしても後半辺りかと思っていたのですが、一週目の引きで使ってくるのは予想外。これで外してもDFではない理由になるので良いと思え、どうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる