FC2ブログ

ジャンプ29号 感想 後半

 31号から杉田先生が新連載みたいで凄く嬉しいです。本当に楽しみだなあ。斬も単純な展開や普通にバトルが好きでした。

バクマン。
 中井は戻ってくる気は無いと思うし、戻ってきたとしても農家から逃げてきたとしか思えないぞ。
 農家というか親からでしょうかね。なんだか決意して戻ってくるとか、そんな事は無さそうだなあと思ってしまいます。

 漫画論は順位を気にしたら終わりと、商品だから順位が全てと、ブリーチはどっちなのでしょうか?人気キャラの日番谷は結構な頻度で出ているのでファンの為に出しているのではないかと思うのですが、雛森を斬らせたりしているのは自己表現だと思っています。

保健室の死神
 美作君のケータイを犠牲にしてメールを送ったのが良かったと思います。普通にやろうと思えば誰でもできそうな行動を、普通の特に凄い力を一切持っていない少年が行ない、活躍したというのが非常に良かった。焦らずに送り先を考えていたのも素晴らしかったです。
 
 経一が操と、ハデス先生が占い師と戦う感じなのでしょうかね?操の能力が全く解らないので、どうなるのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 犬を出してどうするんだ……。アイシールド21という漫画でケルベロスという犬が居たのですが、アレは凶暴で暴れまくり、その行動から相手の腕を潰してボールを奪うとかを閃かせたりしていたのですけど、この犬が何かするとは思えないなあ。

 ギャグで一話完結を入れたいと思い、こんな感じになったのでしょうかね?今週は藤巻先生の考えが全く解りませんでした。

いぬまるだしっ
 ラストが凄く良かった。今の子供達が見たら絶望するんじゃないだろうか、私も暇な時は老人まで生き延びる事ができるのかを考えてしまいます。

めだかボックス
 胸触りながら相手の名前を叫ぶ王土少年が凄く変態に見えて笑っていました。
 返り討ちに合うのは解っていたので、腕が溶けてもまあ仕方が無いかと思っていたのですが、幻覚だと思ったけど幻覚どころじゃあない!!と感じてしまい、奪おうとしていた王土がキレ始めて笑いました。

 王土の謝罪の場面が良かったです。それ以上俺にどうしろと言うのだ…!!の焦りっぷりがとても良かった。ごめんなさいだろのめだかちゃんが非常に可愛かったと思い、王土が土下座して謝り終わると、少年漫画的解決法でとても良かったと思っています。

磔にされている負け組+裏の6人
 今月のテニスの王子様で磔を見たとはいえ、今月二度目の磔を拝む事になるとは思ってもいませんでした。ちゃんとネジで刺さっていますけど、テニスだとボールとラケットとフェンスで行なうんだよなあ。

 とりあえずこれは死んでいるのでしょうかね?裏の六人は真ん中部分に刺さっているので、真ん中を刺せば倒せるとかだったのだろうかと思ってしまいます。裏の六人は全員死んでるんじゃないだろうかと思うしかないなあ。
 西尾先生だから14人はまあ普通に倒されたりして終わっていると思いましたけど、全員が貫かれて磔はインパクトがあって良かったと思っています。

球磨川禊
 普通っぽい少年で、足部分に刺さっているネジがあるのがとても良かった。なんだか戯言遣いを思い出させます。しかし、球磨川はどんな異常なのでしょうかね?今回は実力で普通に全員を刺して、異常は隠している感じなのでしょうか。全員を狂わせる異常で、一人は自分の手で殺したとかなのでしょうか?

 ?13組と、十三階段みたいなのが居るんじゃないかと思ってしまいます。その場合、球磨川は叫びながらめだかちゃんに俺の敵!!と言って去るのではないかと思いました。
 今まで死亡か最終ボスだと思っていた球磨川を出すと、箱庭学園では最終イベントに入るのではないかと思ってしまいます。阿久根はどんな反応を見せるのでしょうかね?来週がどうなるのかが非常に楽しみです。

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
 先週は良かったと思っていただけなのですが、今週は凄く面白かったと思うしかありませんでした。
 まず工藤先生のキチっぷりが凄く良かった。大体把握しているのに何も言わず、楽しむことだけを考えている。本当に楽しいんだろうなあと思いました。後、変人ばっかりですねェと言った後に、その方がオモシロいじゃないですかと、自ら変人アピールをかます所でかなり高感度が上がりました。

校長先生
 怪談で恐怖させようとする四ツ谷先輩、楽しみたいだけの工藤先生、怪談の為に平気で殺人を行なう校長、この校長ならば、この学園は恐怖と化すだろうと思うしかないと思います。いっそ自分で創ろうと思ったんだ!の所がヤバイですね。いっそで簡単に自分の学校の生徒を殺す。本当に狂っていると思うしかない。

 怪談を語らずに恐怖させるという四ツ谷先輩がとても良かった。これは正義の味方だから校長の思い通りにさせないではなく、普通に恐怖を与えたいからだと思え、四ツ谷先輩らしくてとても良かったです。
 その後の校長の行動も素晴らしい、絶望して倒れるのではなく、怪談を望み、恐怖を与えた四ツ谷先輩を放火で殺すことにより、怪談になろうとすると、これは凄まじい。もはや花子さんなんて関係ない、完全に新たな怪談を作る為に殺しに入っています。そりゃ自分の生徒を名前が花子だからという理由で殺す人だからなあ。無理ならば別の方法で怪談を作ろうと思いますか。

 先週工藤先生の阻止されたから別の方法で遊ぼうという考えが狂人でとても良かったと思っていたのですが、今週、更にそれを上回る狂人を見せてこられて、もう面白くて感想書くしかないと思い、感想を書きました。
 この放火はどうすすのかが気になります。一般人の2人が助けると思うのですけど、校長が阻止する為にチェンソーとか何らかの凶器を振り回してもおかしくないと思っていて、どうなるのかが楽しみです。

 来週は稲垣先生の読切と、来週からとても楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、こんにちわ♪
ブリーチはひつがややたいちょうたしかに
よくでますよね^^

Re: No title

> はじめまして、こんにちわ♪
はじめまして、こんばんは。

> ブリーチはひつがややたいちょうたしかに
> よくでますよね^^
日番谷隊長は現世に来る死神メンバーに普通に入っていたり、虚園乗り込みの時は居なかったのですが、現世ではハリベルと戦い、幻覚とはいえ藍染を刺したりしていましたし、相当出ていますね。映画の主役にもなったことがありますし、流石人気投票1位だと思いました。
これはファンの為なのか久保先生が出したいからなのか解りませんけど、結構出ているなあと思いました。

トリマーさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる