FC2ブログ

ジャンプ29号 感想 前半

 保健室とめだかと四ツ谷の感想が書きたいのですが、多分サイレンぐらいで眠くなって終わると思います。書こうとしている今も少し眠いです。

トリコ
 菓子の家の工事ってどんな感じで行なわれているのでしょうかね?「そこのプリンは右だ!!」とか、そんな感じになるのでしょうか。
 骨組みのところも菓子ですし、食い所が悪ければ崩れ落ちるのではないかと思ってしまいます。飲み物こぼしたらその部分だけ味がおかしな事になりそうだなあ。

 美食会がセンチュリースープを持ってボスに差し出すと、節婆が30年かけましたし、普通に創り出したとは思えないのですが、予約して購入したのでしょうか?入手できるのなら金を払ってでも入手するのは良いかと思います。ボスはニヤけた顔で素顔公開となるのかが楽しみです。

NARUTO
 九尾は先週動きを止められた状態で恋話を聞かされ、今週はロクに動けない状態で螺旋丸を大量に受ければ、そりゃ怒るよなあ、というか先週の段階でキレても良いのに、九尾は温厚だなあとか思っていたのですが、最後に閉じ込められると、九尾が可哀想に見えてきました。

 クシナが過去回想を始めそうなので、まだ長くなりそうですね。まあ、ナルトは回想は速く終わっている記憶が確かありますので、一話で終わらせるのかもしれません。

BLEACH
 1時間も経ったらヤバイだろ……と思うしかありませんでした。1時間何もしないのはどうかと思うので、何かあるんじゃないかと思うのですが、1時間ぐらいは大丈夫だろと思っている可能性もあるのではないかと思います。

 一護のクラスメートが現れると、何年ぶりだろうか?4年ぐらいですかね?最近ブリーチをジャンプで読み始めた小学生読者が居るのなら、「誰コイツ!?」と思うぐらい出ていなさそうです。
 藍染が到着し、一護は刀の精神の中に入ったと、これは3ヶ月弱と言ったとおり、12週ぐらいするのではないかと思ってしまいました。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 中学生の授業でイタリア語は習わないだろ……。これはリボーンの世迷言だと思うしかありませんでした。普通に間違っていた、又は、水野がそう思わせる為に書いたのだと思うしかありません。罪は山本は知らないと思いますし、シモンは罪と言っていたので、普通に水野が書いたのでしょうかね。

 普通にシモンがボスになると思うのですが、山本を瞬殺してもなお、シモンが強いとは思えません。仲良くやっていたからなのか、水野以外は中学生に見えて中学生対中学生に見えるからなのか、アーデルハイトが普通に雲雀に倒されそうになっていたと思ったからなのか解りませんけど、強いとは思えませんでした。そういえば雲雀は継承式に来るのでしょうかね?学園でやらない限りは来ないのではないかと思ってしまいます。

PSYREN―サイレン―
 このカラー扉を見ると何故か笑えてきます。なんなんのしょうか?何だか解らないのですが笑いがこみ上げてきましした。ファンサービスだと思うのに、そうだとは思えない所でしょうかね?

PSYREN小説
 1番はどう盛り上げるのかが解らないなあ……タヴーと脳獣の戦いを書いても、脳獣のスペックがチルドレンより遥かに劣りますし、天草に着いてからのネオ天草の日常なら少しは興味が持てそうです。
 2番と3番を期待したいです。4番は普通に仕事とか、そんな感じになりそう。いや、チルドレンに移動した時のフブキさんならばかなり読みたいと思っています。3番は絶対に悪い結果になるというのが解りきっているので、楽しく読めそうです。

 最初のコマはドラゴンがレーザーを出しているみたいでカッコよかったです。まあ、実際は乗り物なのですけどね。
 先々週は圧倒的な強さを見せていたジュナスが、太陽光で無茶苦茶苦しんでいる所が良かったと思います。そりゃ唯一の弱点を突かれたらそうなりますね。普通に撤退命令を出して帰るだろうと思いました。

 仮面タヴーがアゲハを助けると、ワイズの中で人間の味方をしたいと思っているスカージの人なのか、朧か、朧の仲間なのではないかと思ってしまいます。朧があんなパワーを出せるとは思えませんけど、色々変わっていましたし、普通に出せるのではないかと思ってしまいます。

 最後にエルモアが死にそうと、被害が結構出ていて良かったと思います。いきなり星将が襲撃してきましたし、重要メンバーの一人攫われて一人死ぬのならば、かなり被害が出ていますね。
 来週はどうするのでしょうか?エルモア死亡でマリーを助ける為にワイズの所に乗り込む感じでしょうか?どうなるのかが楽しみです。

 後半で書くと思うのですが、四ツ谷が先週からキチガイ先生が起こした異常に対し、キチガイ先輩が生徒を恐怖させて解決するという場面の後に、2人の仕業ではない首の発見という異常現象が起きたのが良く、今週で原因が校長先生でぶっ飛んだキチガイだと判明すると、キチガイのオンパレードで素晴らしかった。掲載順が下位の漫画はつまらないまま終わるよりも、最後で急激に面白くなってくれる方が好感が遥かに持てます。次回作に期待できますので。

 後半は火曜日に書きます。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

修業!3ヶ月・・・大丈夫?

こんばんは。
一護は最後の奥義を修得すべく、修業に入るようですね。
問題はその間に空座町が藍染達に制圧されかねない不安があるんですが・・・
修業にそこまで話数かけないかもしれません。
アニメは砕蜂の卍解披露。
ちなみに大前田に言うセリフは『囮になれ』ではなく『私の代わりに戦え』になってました。
原作よりセリフはマシ?
で、アッサリ追い詰められる大前田・・・
すると階段を上がって来た砕蜂が卍解を炸裂!!
原作で階段なんかあったっけ?
次回は早くもスタークの帰刃のようですね。
死神図鑑。
浮竹に加勢すべく、出動を考えた副隊長代理2人。
だが小椿は戦国武将のような格好、清音はカメラを用意・・・
オマエら本当に加勢する気あんのか!!
・・・多分ないな!(キッパリ)

Re: 修業!3ヶ月・・・大丈夫?

> こんばんは。
こんばんは。

> 一護は最後の奥義を修得すべく、修業に入るようですね。
> 問題はその間に空座町が藍染達に制圧されかねない不安があるんですが・・・
> 修業にそこまで話数かけないかもしれません。
1時間って相当だと思いますよね。急かして早く終わらせたりするのでしょうか?藍染をどうやって足止めするのだろうと思ってしまいます。

> アニメは砕蜂の卍解披露。
> ちなみに大前田に言うセリフは『囮になれ』ではなく『私の代わりに戦え』になってました。
> 原作よりセリフはマシ?
> で、アッサリ追い詰められる大前田・・・
> すると階段を上がって来た砕蜂が卍解を炸裂!!
> 原作で階段なんかあったっけ?
> 次回は早くもスタークの帰刃のようですね。
前のオリジナルのお陰でアニメだと評価が上がった感じなのでしょうかね?囮は視聴者層の子供達は意味が解らないかもと思い、代わりに戦えにしたのでしょうかね。
卍解のレーザーはどんなものなのかが楽しみです。スタークの帰刃の狼も楽しみです。

> 死神図鑑。
> 浮竹に加勢すべく、出動を考えた副隊長代理2人。
> だが小椿は戦国武将のような格好、清音はカメラを用意・・・
> オマエら本当に加勢する気あんのか!!
> ・・・多分ないな!(キッパリ)
副隊長ですしね。行っても殺されそうだと思うしかありませんし、見物しているしかないのではないかと思いましたけど、そんな格好でこられても無理ですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる