FC2ブログ

金剛番長 11巻 感想

 纏めて読むと憲兵番長の働きっぷりが解りますね。過労死してもおかしくないぐらい頑張ってるなあ。

 11巻の表紙は金剛番長のみと、12巻は番長連合集合なのでしょうかね?未来の金剛と陽菜子なのか、どうなるのかが楽しみです。
 総合的に書いて、各話を短く書いていたのですが、 99撃目まで書いて消えました。本当にやる気が失せるなあ。20分ぐらいかけただけに書くのが面倒になったので、99撃目までは纏めて書きます。

 この巻は第二計画やマシン復活など、相変わらず内容が凄かったと思うのですが、暗黒四天王と、最上位格を出してきたというのに、この巻だけで戦意のある四天王が憲兵だけになっていたのが凄まじかったです。文学番長は前巻でやられ、外道、王様はこの11巻で倒れています。とんでもなく速いですね。四天王の名前を出す前に四天王が一人倒されているというのも凄いと思うしかありませんでした。

96撃目?98撃目!!
 第二計画は良かったです。悪に支配されているというのが非常に良かった。

 自己修復して現れたマシン番長の強さがとても良かったと思います。幹部含む白学ランを3人も倒して登場すると、金剛番長を一度殺していますものね。誰も勝てる気がして来ないなあ。
 少年漫画だと敵が仲間化しても弱くなったりすると思うのですが、金剛番長は強ければ仲間化しても当然強いというのがとても良かった。

99撃目恐怖!暗黒四天王
 後ろだっ、マシン番長――!!は危険だから避けろという意味か、後ろに敵が居るから潰せ!!という意味なのかが解りません。ライオットピアサーを回避しただけで凄いと思ったからなあ。普通に憲兵の方が危険だと思うしかありませんでしたよ。

 通常金剛にダメージを与えるレベルと、憲兵の強さを見せるのですが、荒殴零には普通に吹っ飛ばされると、相当やせ我慢しているんじゃないのあかと思うしかありませんでした。凄く吹っ飛んでるからなあ。10mぐらいは飛んだんじゃないだろうか。

暗黒四天王
 今見ると憲兵は自分達の事を過大評価し過ぎだろwwwと笑うしかない状態になっています。王様とか四天王なのに荒殴零で普通に倒されたようなものだからなあ。

100撃目!!すべてを奪う者
 この回はとても良かったと思っています。相手の外道さがとても良かった。卑怯が鞭で助けようとしているのですが、それが子供達的には攻撃を加えようと思わせていると思え、鍵を開けようとはしなかったのだろうと思えたのもとても良かった。

101撃目!!卑怯番長VS外道番長
 卑怯の卑怯っぷりが凄い回、あんなのをやられたら外道も倒されるしかないよなあ。

 地面からガトリングガンは卑怯のホームグラウンドなので解ります。戦車出してきても受け入れてたと思いますからね。外道もアウェーだと思って行動すべきだったよなあと思うしかありません。
 しかし、手が貫かれる→腕が銃というのが凄まじかった。これは卑怯だからだとしか思えません。まあ、これは不意打ちで使えば最強クラスだと思いますし、どうしようもない時にしか使わない感じなのでしょうかね。

金剛番長外伝
 不幸番長は変態の救う番長計画で優勝し、更に別の番長バトルに巻き込まれたのが不幸だと思うのですが、女性を関れたと思うと……。でも、ゴスロリ番長は戦闘前だから普通に会話していて、実際は不幸番長に「オメーキモイんだよ」とか言われているのかもしれません。不幸番長だからそれぐらいの不幸はありそうだ。

 王狼番長が白学ラン2人を一瞬で倒すと、一応番長のリーダーでしたし、マシンクラスはあったりするのでしょうかね?幹部より少し強い程度なのでしょうか?23区計画に金剛番長が来なかった場合、マシン、卑怯、王狼が優勝候補だったのかもしれないと思ってしまいます。

102撃目!!警戒宣言、番長狩り
 疑わしきは番長って、缶をゴミ箱に入れたら、「ゴミ捨て番長だ」と言われて拉致ったり、横断歩道の白い部分だけを歩いていたら「白好き番長だ」と言われて拉致られるのでしょうかね?最終的に全人類呼吸番長と呼んで拉致るのではないかと思ってしまいます。

103撃目!!運命の扉は開かれる
 王様番長は番長の生みの親と、重要な存在だったというのが良かったです。
 王様番長は荒殴零で普通に倒されてしまいましたけど、注射器を刺す事ができたので、一応の役割は果たしたのですね。そこは流石は四天王だと思います。

104撃目!!アウトオブコントロール!!
 憲兵番長、2度目の登場、1度目は荒殴零版魔ーを受け、2度目は覚醒状態の衝撃はで吹っ飛ばされると、ここまで来ると可哀想だと思うしかありませんでした。もう憲兵は実はボロボロなのではないかと思ってしまうレベルです。

 獄牢さんが活躍して解決すると、金剛殺しと言っていましたし、殺したか地獄送りにしたかのどちらかだろうと思うしかなかったと思います。
 
105撃目!!託された心
 陽菜子の変態っぷりは変態過ぎて単行本で修正させるのではないかと不安でしたけど、残っていて良かったと思います。本当に陽菜子が異常だと思うしかない場面だったからなあ。

 憲兵が三度目の殴り込みをしていて、今度は吹っ飛ばされずに頭部を斬られると、とても可哀想でした。ロクな目にあってないもんなあ。そりゃストレス発散で飛行船を斬るんじゃないかと思ってしまう。
 光速もかなり可哀想でした。今まで尽くしてきただけに、最後に斬られるとか思っていなかったのではないかと思うしかありませんでした。

番長データ
 破壊番長は非常に強いですね。確か友情攻撃で粉砕されたと思うので、耐久はそれでいいのか!?と思ってしまうのですが、まあ普通ならこれぐらいの耐久力なのでしょう。

 改造番長は二点だけが異常なほどに高く、それ以外は敏捷以外は1と、偏っているのが良かったと思います。

 遂に次で最終巻ですね。今まで非常に面白かっただけに、最終巻は楽しみでもあり、悲しくもあります。本編は見ているのですが、書下ろしなどでどうなっているのかが非常に楽しみになりました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

金剛番長感想

11巻はすぐに購入できました。
白学ラン一気登場その1!
多分裁判長?サイ番長!
一番番長らしい!激突番長!
ジョージさんにも私にも犯罪者としか思われなかった!作者がブログで発表されたエコ番長!
タイヤがダンベル?乗り物を神様と崇めし轟輪番長!
最凶最悪の布教活動!十字架&拷問番長!
被り物が黒いままだが白いミサイルもありだ!特攻野郎ミサイル番長!
多分一番扱いがヒドい!憲兵の乗り物、光速番長!
こんだけいましたね。
晄は新たな仲間達と共にバンカラタワーへ!
マシン番長復活!
幹部を含め3番長を瞬殺!
やっぱり格好良いです。
晄達と合流したマシン番長の前に、新たな幹部防衛番長が立ち塞がる!
弱体化したかと思われた爆熱達だがそんな事もありませんでした。
改造のおかげ?
憲兵の襲撃でサソリが脱落。
単行本では、しっかり4天王の2人もシルエットですが出ました。
卑怯VS外道!
多分相手が悪すぎましたね。
助けを求めたが、その5番長は王狼に倒されていました。
ゴスロリ・不幸・他3名です。
王狼も衰えを全く見せず、参戦しなかったのが悔やまれます。
新しく脳内オープニングのキャラにも加わりましたし。
全ての黒幕王様番長!
やることなすことヤバいです。
決壊ダム晄に瞬殺された白学ランの皆さん。
出番を期待したのばかりだよ・・・
ん?ゴ、ゴスロリ番長が2人いる~!?
なぜだぁ!!
憲兵と居合の対決が始まり、次回はついに最終巻!
加筆もありますし、1ヶ月後が楽しみです!
番長データも納得できる数値でした。
工具で殴られたら痛いよね。

Re: 金剛番長感想

> 11巻はすぐに購入できました。
> 白学ラン一気登場その1!
> 多分裁判長?サイ番長!
> 一番番長らしい!激突番長!
激突番長は本当に番長でしたね。でも、一般番長だとマシンには敵いませんか。

> ジョージさんにも私にも犯罪者としか思われなかった!作者がブログで発表されたエコ番長!
ヤバかったですものねあの人。単行本で再び見ても一度引いてしまいました。

> タイヤがダンベル?乗り物を神様と崇めし轟輪番長!
> 最凶最悪の布教活動!十字架&拷問番長!
> 被り物が黒いままだが白いミサイルもありだ!特攻野郎ミサイル番長!
> 多分一番扱いがヒドい!憲兵の乗り物、光速番長!
> こんだけいましたね。
光速番長は白学ランの中でもトップクラスに可哀想ですね。この巻でマシンに潰されると憲兵、居合に斬られるという事故を起してしまいました。

> 晄は新たな仲間達と共にバンカラタワーへ!
> マシン番長復活!
> 幹部を含め3番長を瞬殺!
> やっぱり格好良いです。
マシンは本当にスペックが変わっていなくて凄かったと思います。敵だと強いけど味方だと弱くなるではなく、敵だと強いから味方でも相当強いというのは素晴らしかったです。

> 晄達と合流したマシン番長の前に、新たな幹部防衛番長が立ち塞がる!
> 弱体化したかと思われた爆熱達だがそんな事もありませんでした。
> 改造のおかげ?
影で特訓していたのかもしれませんね。改造の機械が修行になっていたのかもしれませんけど、恐竜が普通に活躍できるレベルだったのも良かったです。マシンが強すぎたんですね。

> 憲兵の襲撃でサソリが脱落。
> 単行本では、しっかり4天王の2人もシルエットですが出ました。
> 卑怯VS外道!
> 多分相手が悪すぎましたね。
外道からしたらアウェーでしたからね。まあ、卑怯の腕銃によるものだったので、どんな場所だろうが外道は終わっていたんだろうなあと思ってしまいます。

> 助けを求めたが、その5番長は王狼に倒されていました。
> ゴスロリ・不幸・他3名です。
> 王狼も衰えを全く見せず、参戦しなかったのが悔やまれます。
> 新しく脳内オープニングのキャラにも加わりましたし。
王狼は普通にマシン以下だとは思ってしまうのですが、暗黒四天王より少し弱い程度なんじゃないかなあと思ってしまいました。普通に白学ランを倒していましたし、23区計画の中でも優勝候補だったのかもしれません。

> 全ての黒幕王様番長!
> やることなすことヤバいです。
> 決壊ダム晄に瞬殺された白学ランの皆さん。
> 出番を期待したのばかりだよ・・・
> ん?ゴ、ゴスロリ番長が2人いる~!?
> なぜだぁ!!
ほんとうだ、変装番長が居て、ゴスロリ番長になっていたのだろうと強引に脳内補完しようと思いました。

> 憲兵と居合の対決が始まり、次回はついに最終巻!
> 加筆もありますし、1ヶ月後が楽しみです!
もう来月で金剛番長も最終巻ですね。一話の内容が凄かったので毎週毎週楽しみだったのですが、最終巻になると終わってしまったのだと思ってしまいます。

> 番長データも納得できる数値でした。
> 工具で殴られたら痛いよね。
破壊は色々ぶっ飛んでいましたね。改造は一部がずば抜けて高いと、普通だと弱そうなのも良かったと思っています。まあ鉄ですものね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる