FC2ブログ

ジャンプ28号 感想 後半

 ナルトの短編映画って何なのでしょうかね?サスケは出したいけど無理だから少年時代の短編をしようとかいう感じで作られたのでしょうか?

黒子のバスケ
 金の都合で別の試合が見れなかったのは良かったと思います。
 金が無いからだと普通に納得できました。高校生が集団で遠出って結構金かかりそうですし、まあ無理なのでしょうね。一試合見れただけでも上出来なのではないかと思ってしまいました。

 試合終了の青峰の表情が良かったと思います。しかし、まだ上があるとか、どうするのでしょうかね?青峰はDF不可能力がありますけど、それを一段階上げるので、もう瞬間移動してもおかしくないよなあと思ってしまいます。

紫原
 やだやだバスケって正気かと思ってしまいました。もしかしたら中学時代に黒子と入れ替わっていた人物なのかもしれません。
 来週は新展開と、どうするのでしょうかね?特訓は省略して大会に行くのでしょうか?どうなるのかが楽しみです。

保健室の死神
 操は男なのか女なのか、それが問題だ。
 占い師は長所を奪い、操を完璧にする為なので、移動が可能なのでしょうか?鏑木さんが攫われると、ハデス先生を除けば最強人物が倒されたと思いますし、どうなるのかが楽しみです。

PSYREN―サイレン―
 アゲハ父が星空間を発動し、ジュナスが普通に圧倒されると、星将は強いのに新技や新キャラのかませになってしまう事が多いなあと思ってしまいます。
 ここからあなたには何もさせませんと言っていたアゲハ父が人外みたいになっていて、ジュナスを殴り飛ばして圧倒してジュナスが重力まで操作してやがるのか…と言っていますけど、重力操作は相当強いよなあと思うしかありませんでした。本当に何も出来ないと思います。

 鬼瀬が現れ、ヴァンを捕らえた後、マリーを迎えに来ただけだ…と凄くヤバイ人になっていました。まあ元からだと思いますけど、上半身裸で迎えに来たとか、本当に変態ですね。
 鬼瀬がマリーを捕らえ、俺達の首都まで来い…と、もうこのスカージ戦が終わったら最終決戦に向かうのではないかと思うしかありませんでした。マリーはマリー(改)として出てくるのではないかと思ってしまいます。

 鬼瀬はシャオに伝えておけと言いますけど、シャオはシャオで重傷ですし、行けるのだろうかと思ってしまいますが、まあ、マリーが攫われたとしたら重傷でも向かうのではないかと思ってしまいます。ヴァンのキュアならすぐに治せるのでしょうかね?
 一方、アゲハ父は限界が来ると、強いのですが負担が大きそうです。その力は隠されたPSIの最後の力でノヴァと呼んでいる事が判明すると、ノヴァはみえるひとの結界張って戦うやつみたいな感じになるのでしょうか?だとしたらノヴァの打ち合いになった場合、どうなるのかが気になります。SPIの大きさで勝つ感じなのでしょうかね。

ミラクルドラゴン参戦
 ヒリュー君の足場っぷりが非常にヒリュー君で笑ってしまいました。彼は他に能力も無く、乗り物になっているのではないかと思ってしまいます。
 来週はタツオが活躍しそうで、どうなるのかが楽しみです。ブチかませタツオ!!!とか、ヒリュー君は戦う気が一切無さそうで笑ってしまいました。(俺が完璧な足場を作るから)「ブチかませタツオ!!!」としか思えなかった。

めだかボックス
 王土は支配する異常性を支配しなければならないと考え、両親に利用されたくなかったから悲しかったけど家を去り、民衆を幸せにするために支配を支配しようとして、結局は支配できずに支配されていたと、この回想は非常に良かったです。王土は王土なりに人々を幸せにしようと考えるも、無理だったのですね。しかし、三年間消息不明にしたのは支配に完全に支配されそうになり、姿を隠して抵抗するも3年しか持たなかったとかなのでしょうか。

 めだかちゃんの異常が判明すると、他人の異常を使って自分を完成させると、必要な分だけ奪って自分を完成させる異常なのでしょうかね。だとしたら本当にレベルが違うとしか思えません。王土ができなかった支配の支配を行なっていて、真黒さんに問答無用で必ず相手の上をいく異常性と言われたのだから、もうどうしようもないと思います。王土は十割使えるけどめだかちゃんは十全使えるというのも良かったです。

 王土さんの物欲しそうな顔に笑ってしまいました。しかし「これは俺の肉体では無理だー!ウギャー!!」フラグにしか見えません。流石にこんなに失敗しそうだと思えてくると、逆に西尾先生だから成功させるのではないかと思ってしまい、どうなるのかが楽しみです。

ピューと吹くジャガー
 西ノ宮隆をまた出してきたのに笑ってしまい、ハマーのバカっぷりにも笑ってしまいました。これはどうするのでしょうかね?ハマーは絶対に家に行くと思うのですが、それを西ノ宮はどう隠し通すのだろうとか思ってしまいます。
 
 20週も連載した後なので、ハンターが無いのが相当辛くなっています。20週も連載したのだから、今年は確実に帰ってこないだろうと思っていますし、来年には帰ってくるのかなあ?と思っています。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる