FC2ブログ

イナズマイレブン 85話 来たぜ!世界大会!! 感想

 アカンコさんの記事が面白かったので視聴しながら感想を書きます。ツッコミ所がアカンコさんと同じになりそうだと思ったので、できるだけ被らないように頑張ります。

 吹雪は染岡と佐久間に暴れてきてねとか言っていましたけど、染岡はリアルに暴れる恐れがある為、その発言は危険なんじゃないかと思ってしまいました。
 緑川と吹雪がリタイアかと思いましたけど、世界大会でも変更が可能と、また染岡のベンチ入りの可能性が高くなってきましたね。あんまり必殺技決めた所が思いつかないのもありますけど、染岡はシュート技しか無いのが辛過ぎます。緑川にはライトニングアクセル、吹雪には名前忘れましたけど防御技がありましたし、シュートしか打てない染岡は辛そうです。シュートしか打てないのは豪炎寺とヒロトにも言えますけど、あいつ等と比べるのは酷だなあ。

南の島を丸ごとサッカー会場
 怪し過ぎる……。サッカーマシーンでも作っているのではないかと思ってしまいます。最初は衝撃を恐れて全てサッカー会場にする事により、一般人の被害を減らそうと考えたのではないかと思いましたけど、全部サッカー会場ですしね。サッカーエネルギーを使って何かを動かそうとしているとか言われてもイナズマイレブンなので何の問題もないんじゃないかと思ってしまいました。

 ヤベェ、染岡の発言が全てネタにしか見えないwww急にレギュラーに戻ってた段階から笑いましたけど(佐久間はそうでもなかった)戻ってきて度肝を抜くだからなあ。私は染岡は毎回他国に喧嘩を売って、その国風の返し方をされるのではないかと思っているのですが、ここまでの自信ですし何かはしてきそうです。ドラゴンフライとか言って空でも飛ばない限りは、豪炎寺とヒロトを追い抜くのは厳しいのではないかと思うしかありません。

母国と同じように再現しているエリア
 普通に日本エリアには東京タワーみたいなのが何本もぶっ刺さっていたり、江戸時代になっているんじゃないかと期待したのですが、何もありませんでした。イギリスとか普通だったから日本だけ間違った事になっているフリかと思ったのですけどねえ。

影山の手にかかり、大怪我を負わされる円堂の爺さん
 影山は鉄骨落とし大好きだなー。テトリスとかが好きなのかもしれませんね。とか思っていたのですが、鉄骨を落としてくるサッカーアニメの悪役ってなんなんだよと思ってしまいました。ウソの情報を流さないと影山は殺しにくるとか、どんだけ殺意があったんだよと思うしかありませんでした。
 
タイヤを探す円堂
 凄いなこのアニメ、サッカーアニメなのに特訓するタイヤを探して時間が経っている。他の何かで例えようと思ったのですが、何も思いつきませんでした。
 
最後の選手入場
 ミニ四区のせいで皆がドリブルして登場するのではないかと思ってしまいました。普通に入場と、まあそうですね。
 最後に悪役が登場して終わったのですが、とりあえずは世界大会を行なう感じなのでしょうか?どうなるのかが楽しみです。

 この大会ってリーグ戦になっているのでしょうかね?10チームでトーナメントとは思えないので、もし全チームと戦って、上位4チームぐらいでトーナメントとかの展開になるのなら、Gガンの如く全勝宣言をしてほしかったのですが、流石にありませんか。

次回予告
 染岡さんが喧嘩を売るとしか思えないなあ……服的に考えて紳士的に挑発しようとするも、逆に紳士的に挑発されて、紳士も何も関係無い感じでキレそうです。

 記事書き上げてからアカンコさんと被っている所を削ろうと思いましたけど、鉄骨の所ぐらいでしょうかね?まあ鉄骨の所を削りたくないので残す事にします。来週からの世界レベルがどれ程のものか楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる