FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第21話 感想

 今月の展開は来月どうするのだろうと思うしかありませんでした。学園には帰れない、来月でミト様がどうなっているか判明して精神ダメージを受けると思いますし、どうするのでしょうか?

第21話 少年と壊れてしまったもの
 初っ端のベルジ父回想でシュウガ父が殺していた理由が判明しましたが、逃げて致命傷を受け、逃げたというのをベルジに知られたくないから斬られたと、それを知ったベルジが物凄くショックを受け、それで融合テストを行なう事ができなくなると、このタイミングで挫折してしまいまいした。親父が普通に死んだと判明したので、息子の自分も普通に死ぬのだろうと思い、死が怖くなってしまったというのが良かったです。

特待生になったシュウガ
 シロサギは魔力だけの奴だったのか……。アースカルフは今の所シロサギよりも格闘能力があると判明しているだけですが、相当強いのでしょうかね。当然!と言っていたナツメちゃんが可愛かったです。その後Aクラスの発表はカットされていると、エコルドとかはちゃんとランクに居るのだろうかと思ってしまいました。最低ランクから飛び出した最低ランクになっていて、ナツメちゃんに殴り飛ばされているのではないだろうか。

 悪夢によって目覚めたベルジがフェ―ダドライの元に向かうも、そこまで行けないと言い、シュウガが飛ぶなと言って、ベルジは英雄の父を持っていると思っていたのが強さの根幹だった為に、弱い部分を知れば反動でベルジがダメになるというのが解っていたと、シュウガはガンガン本誌で後悔するなと言っていましたが、頭の中では無理だろうと思っていたのでしょう。本当に弱くなってしまったと思います。

 アドーの付き人が一人だけ残っていると、ほとんど帰ったのですね。まあ、信頼していたリーダーがいきなり死んでしまったらそうなりますか。彼は普通に死ぬか最後の方まで残るかのどちらかなのではないかと思います。流石に空気になることはないでしょう。
 アドーさんを超える為にまずベルジに勝つと言うも、そのベルジは今融合ができず、その台詞によって理由が一切無いという事に気付いてしまい、クリムには来た理由がある事を知り、ここにいる理由がないや…と言ってベルジが帰ろうとすると、普通に立ち直らずに一旦帰ろうとしているのが予想外でした。流石に学園内でなんとかするだろうと思っていたからなあ。帰りたいなら帰れで帰るフラグはあったかもしれませんけど、まさか主人公のベルジが帰ろうとするのは思っていませんでした。

 ベルジが帰ろうとして、アズラックが怖気付いちまったのか!?と叫ぶと…はい…と、これはもうアズラック的にも何も言えなくなってしまったのでしょう。普通にはいって言われたからなあ。今までの戦いっぷりを見てきたアズラックには考えられませんね。
 その後マスターパイネルに引き止めなかった理由を聞き、無理強いはしないもんと言っていたのですが、このコマのパイネルさんの胸がヤバイですね。非常にエロかった。このポーズで引き止められた場合、引き止らなかった奴は男じゃないよなあと思うレベルですよ。

 アズラックさんが叫んでいましたが、本人にやる気がないんじゃねと尤もだと思う事をパイネルさんが言い、帰ってきてくれる事を祈るしか…と、まあ凄い才能だと思いますし、帰ってきて欲しいのでしょうね。でもパイネルさんは一度でも逃げ出したものはもういらないと言って、登録を抹消してベルジの経歴を焼き払うと、もうこれで魔方陣には確実に帰れないだろうと思ってしまいました。まあ、ミト様権限なら普通に戻れると思いますけど、ミト様がどうなっているのかが解らないからなあ。

 クリムは帰らないと言っていましたが、シュウガが居るからなので、シュウガがロボットに倒されたりしたら帰るのでしょうか?まあ、その頃にはベルジが帰ってきているのではないかと思います。学園とは別でクロイツの事を学んでいる可能性もありますけど、まあ、魔法陣に戻ってくるのではないかと思っています。

 ベルジが帰ろうとしていたらマルキスが現れ、帰るのに驚いていたマルキスがベルジを馬車に乗せて、ミト様が帰ってきたからあいさつしていけよなと言いますが、ベルジは合わせる顔がないと、あんなに仲が良かったのに、辞めて帰るとか本当にどう言えば良いのか悩むと思います。メルパトラちゃんが虹の強さを語っている間に、帰ろうと思っているベルジは精神ダメージを受けるでしょうし、顔は合わせるのは辛いだろうなあと思います。

 ベルジは手を上げている少女はメルパトラではない事に気付き、慌てて本物が何処にいるのかを探そうとすると、レオドリスが重傷で出て来れないのに、ミト様だけ影武者だったら焦るしかありませんし、どうなっているのかを確認するまでは帰れませんね。そして最後がメルパトラの笑顔と、もう死んでいるとしか思えず、来月にはどうなっているのかが判明しそうで、どうなっていてもベルジが精神ダメージを受けるとしか思えず、どうするのかが楽しみです。

 今月の内容は先週ヱヴァの破を見た後なので、後数ヶ月したら危機感を感じた虹がマジェンガに襲撃し、ベルジが走ってマジェンガ魔法陣に向かって「俺はフェーダドライの、パイロットです!!」とか言いそうな気がしてきました。
 来月にはミト様の生死が判明しますね。レオドリスが重傷と言われているだけで済んでいるのに、ミト様だけは影武者だったので、普通に死んでいるのではないかなと思えるのですが、まだ生存していると思うことにします。でも、来月には判明してしまうのですね。どうなっているのだろうと思うしかありません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる