FC2ブログ

メダロットDSをプレイ その4(ストーリークリアまで)

その1(セーラマルチ入手まで)
その2(ガンノウズ入手まで)
その3(wiーFI使用可能まで)

 最後のコハクとか良い話だったと思いますけど、物足りませんでした。メダロット2でいう神帝みたいな化物スペックが居たら変わっていたのかもしれませんけど、特に苦戦はしなかったので普通でした。
 メダリングバトルがマジで面倒でした。なんで淡々とロボトルしまくらなければならないんだ。後ろにはウイローズが監視していますし、マジ面倒だと思うしかない。一回ウイローズをガン無視してコンビニに直行し、wiーfi対戦をしてみるも普通に負けました。一回だけリーダーが頭パーツを使用して、それがデストロイで破壊して一発で勝利した事がありますけど、あれは勝利と呼べるか微妙な所です。

 メダベースボールを観戦しに行く事に、メダロットで野球ってパーツの力で左右されるのではないかと思ってしまいます。ハンマー系とか普通に長距離飛ばしそうですから。飛行系メダロットとかは反則なのでしょうかね?
 ロボロボ団の本拠地であるカイワレ島に行く事に、もう本拠地とかは速過ぎるなあ。また全員逃亡するんだろうなあとか思っていたのですが、普通に最終決戦になりそうな感じで驚いてしまいましたよ。もう終わるのかと思うしかなかった。別の悪の集団が出るのではないかと思ってしまったからなあ。

 コンフェイトはLVが99とアホみたいな能力値でしたけど、普通に対処でき、続いてヘベレケ博士が登場すると、まだ定年退職してなかったのですね。この博士はメダロットだから行き続けるとかなのではないかと思ってしまいます。
 ヘベレケ博士には2回負けましたけど、普通に勝ったと思います。さくらちゃんZのパーツを付けて凄く速く動けるようになったので、回避プロテスとか使いまくって倒したと思います。

 4人からメールが来たので、とりあえずクルミちゃんの元に向かう事に、サクラは論外、タルトも野郎だから除外、チトセは常にタルトと行動してたから受け付けない。クルミちゃんは何もしてないけど不快な所も何も無いからなあ。余裕でクルミちゃんを選びましたよ。
 後、チトセはヒロインなのに本当にヒロインなのかと思える行動でギャグにしか見えなくなってしまいました。主人公放置でタルトと走っていた事しか思い出せませんよ。それでヒロインなんだよなあ。クルミちゃんを選んでもチトセが最後でキスをしてきたので、どうやってもチトセがヒロインなのだろうと思うしかありませんでした。

 メダリンピックに、個人的に好きなメダロットのプリティプライン一式が売っていたのには驚き、喜びました。反射、攻撃、盾のバランスがとても良く、脚部のデザインもとても好きです。とりあえずリフレクトミラーは非常に強いので使い、シャインシールドも女性では恐らく珍しい盾パーツなので使っていました。

 コハクまで一切苦戦せず倒し、コハクも普通に倒しました。コハクのリーダーはさくらちゃんZですけど、此方もクーラーとヒーターを使うので、何の問題も無く倒せたと思います。
 最後はチトセがキスしてきて終わりと、普通にくるみちゃんだと思っていたのですが、どうしてだろうと思うしかありませんよ。

 メダロットDSは色々懐かしめて面白かったと思うのですが、イッキがメダロット2のヒカルと比べて、普通のコンビニ店員と化していたのが残念でした。メダリンピックに出る所で凄いねとか言って欲しかったのですが、普通にコンビに店員だったからなあ。
 とりあえずクリア後イベントは暫くしてから行なおうと思っています。一旦エンディングを見ると暫くやる気が出てきません。wiーfiで遊んだりしようと思いました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる