FC2ブログ

鋼が終わりましたけどガンガンはどうするのだろう?

 遂に鋼の錬金術師の連載が終わってしまいました。売り上げはジャンプの看板漫画クラスだというのに、無駄に引き伸ばさずに終わらせたガンガン編集部の方は素晴らしいと思うしかりません。
 感想は今月の最終回が113ページもあるので書ける気がしてきませんでした。普通にハッピーENDで終わったのが良かったと思っています。

 今日は何も書く気が起きません。今月のマテパは一週間ぐらい前に破を見た後だからエヴァを連想するしかありませんでした。3ヶ月後ぐらいの話になると「俺はクロイツのパイロットです!!」とか言ってベルジ戻ってくるのではないかと思います。感想は明日か土曜に書きたいと思っています。

 ガンガンは鋼最終回が素晴らしかったのですが、禁書目録も面白かった。2巻の内容を飛ばしているので姫神が初対面になっていて、高感度が上がったんじゃないかと思うコマが入って笑ってしまいました。多分これだけで2巻の内容分の出会いになったのでしょうかね。姫神抜きなら9巻10巻の内容が辛いと思うけどなんとかなりそうだなあと思っていたら、6巻から必要だったのですか。忘れていました。

 来月からガンガンはどうなるのでしょうかね?ソウルイーター主体で行くのでしょうか?表紙が鋼とソウルイーターぐらいしか思い出せないので、どうなるのだろうと思うしかありません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる