FC2ブログ

ジャンプ27号 感想 前半

 ワンピースの映画のDVD、結構速く出ますね。封入得点のゴムゴムの鉛筆ってゴム製なのでしょうか?それだと削れませんね。ただの黄色い鉛筆だったりしたら購入した人はどんな気持ちになるのだろうと思ってしまいます。

ONE PIECE
 現代でエースが白ひげを侮辱されて、赤犬に特攻していたのが納得できて良かったと思います。昔から無謀だったんですね。
 ダダンが仮親登録されているから助けに入った所が良かったです。本当に危険なら助けに来てくれるんですね。

 サボが最後に船に乗って出航すると、これはサボがクレイジーだと思うしかありませんでした。明らかに目立つからなあ。まあ、流石にこの大衆の中で出航しようとは普通思いませんし、何か理由があったのでしょう。皆が式典の準備に集中していて、船が置いてあったから出航したとかなのでしょうかね?

 普通にサボの船は撃ち落とされて沈没しそうな気がしてきました。助かる可能性が低過ぎます。回想ですし普通に死ぬと思い、来週がどうなるのかが炭素意味です。

NARUTO
 53ページの最後のコマ、ナルトがゴンさんに見えて笑ってしまいました。ナルトは金髪なのですけど、黒いのが頭から伸びているとゴンさんを連想させてしまいます。
 これだけを最初に持って来るのはどうかと思い、ワンピースを先にしました。

BLEACH
 なんだか前半戦終了って感じがしてくる終わり方でした。長々とこの戦闘をしてきましたが、もう後半分ぐらいでしょうかね。

 藍染が一護を斬ろうとした市丸に何をしようとしていた?と聞いていて、何もと返していましたし、殺してはいけなかったのでしょうかね。だとしたらそりゃ市丸は能力の説明をするよなあと思いました。音速の500倍だから気をつけて下さいと忠告しておかないと、万が一刺さったりしたら市丸は藍染に殺されそうです。
 白状態から元に戻ってイケメン度が増している藍染には笑ってしまいました。あんな白状態からこんな風に戻ってきたからなあ。

藍染「君を喰らうのは全てが終わった後でいい」
 なんだかマンキンの葉とハオを思い出させてしまいます。一護は藍染と同じ能力だから、取り込んで一体化できるという感じでしょうかね。 
 最後に一心が空座町を護るんだと、一護ってソサエティに行けましたっけ?なんか前は浦原の力を借りていたりしたと思うのですが、行けるようになったのでしょうか。来週からは後半戦になりそうで、メンバーは一護と一心の二人だけなら今年中には終わりそうかなあと思いました。
追記……多分乱菊さんも行きますよね。ソサエティの門を開けるのなら役目もありますし、何で行くの?と思わなくなるので良いのではないかと思います。まあ、久保先生なら乱菊放置とかやりそうな気もしてきますが。

 メタリカは磁力系メタルで飛空ボードとか、本当に何でもありだなあと思うしかありませんでした。レーザー出したり、ただの岩なのに巨大化して変形してロボットになったり、衝撃与えたら大爆発起こすメタルとか出てもおかしくありませんよ。
 
黒子のバスケ
 黄瀬がシュートを撃とうとしてそれを止めに入り、後ろにパスをすると、青峰が完全にシュート阻止のポーズを取っていたので無理かと思えたのが良く、それでも青峰が止めてきましたが、目線のフェイクを入れたという理由があったのも良かったです。
 その後の青峰がボールを止めるポーズ、目が光った後にバレーボールみたいな止め方をしてきたので笑ってしまいました。

 敗因は黄瀬の力不足と、海常は練習試合で黒子達に負けていましたが、青峰の桐皇に接戦が出来たのがとても素晴らしかった。次は別の奇跡の世代の高校対桐皇の決勝戦を書いて欲しいと思うのですが、普通に練習場面に戻ってしまうのでしょうか。

 後半は0時頃か火曜になります。サイレンがとても面白かった。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

瞬殺!一護と一心、尸魂界へ!!

こんばんは。
藍染はさすがに強すぎますね。
浦原・夜一・一心が瞬殺ですよ・・・
ギンは一護に手を出そうとして藍染に睨まれるハメに。
絶対ギン何かあるよね。
仮面が割れた藍染は元の顔に。
尸魂界に行って何をするつもりなんでしょう。
一護と一心が尸魂界に向かうようですが、乱菊もついて行くのかなぁ。
アニメは残念ながら、冬獅郎とハリベルのバトルだけでした。
ただ、バラガンによる司る死の形説明が先に出て、なかなかでしたよ。
冬獅郎が必殺技を出そうとしたところで区切られました。
次回こそはバラガンの帰刃が見れそうです。
バラガン、記憶力が良いのかと思いきやどうやらハリベル達の死の形の情報を手にメモっていただけのようで・・・
大前田と同等頭が悪いそうです。
まぁ部下達にねぎらいの言葉もない人だからなぁ。
破面大百科はハリベルの帰刃の説明。
水分なら例え熱湯だろうが操れるらしいです。
ギンはハリベルの帰刃状態を見て少し恥ずかしがり、上から水流攻撃を受けビショ濡れに・・・
ハリベル曰く、濡れても良いようにこんな姿なんだとか。
ギン、ロクな目に遭わないなぁ。
この分だとバラガンやスタークの説明の時もヒドい目に遭わされそうです。

Re: 瞬殺!一護と一心、尸魂界へ!!

> こんばんは。
どうも、こんばんは。

> 藍染はさすがに強すぎますね。
> 浦原・夜一・一心が瞬殺ですよ・・・
> ギンは一護に手を出そうとして藍染に睨まれるハメに。
> 絶対ギン何かあるよね。
何かを知っていそうですね。一護を潰すなとか言われていたのでしょうか。

> 仮面が割れた藍染は元の顔に。
> 尸魂界に行って何をするつもりなんでしょう。
> 一護と一心が尸魂界に向かうようですが、乱菊もついて行くのかなぁ。
着いて行かないとこの2週間の乱菊さんは何だったのだろうかと思うしかありませんし、ついていくのではないかと思います。副隊長が行っても戦えるレベルではないと思うのですが、道案内程度として着いて行き、ギンと戦う感じなのでしょうかね。

> アニメは残念ながら、冬獅郎とハリベルのバトルだけでした。
> ただ、バラガンによる司る死の形説明が先に出て、なかなかでしたよ。
> 冬獅郎が必殺技を出そうとしたところで区切られました。
> 次回こそはバラガンの帰刃が見れそうです。
> バラガン、記憶力が良いのかと思いきやどうやらハリベル達の死の形の情報を手にメモっていただけのようで・・・
> 大前田と同等頭が悪いそうです。
> まぁ部下達にねぎらいの言葉もない人だからなぁ。
バラガンさん頭悪いんだwww老化で自分もおかしくなっているのでしょうかね。まあ、兵を二つに割って戦わせようとか言い出しますし、戦闘なのにいきなり椅子に座っていましたものね。

> 破面大百科はハリベルの帰刃の説明。
> 水分なら例え熱湯だろうが操れるらしいです。
> ギンはハリベルの帰刃状態を見て少し恥ずかしがり、上から水流攻撃を受けビショ濡れに・・・
> ハリベル曰く、濡れても良いようにこんな姿なんだとか。
> ギン、ロクな目に遭わないなぁ。
何でも水分を操れるのならば、海辺りで戦っておけば相当強かったのでしょうかね。今回は場所が固定されていたので普通だったのでしょうか。

> この分だとバラガンやスタークの説明の時もヒドい目に遭わされそうです。
スタークは爆破攻撃を受けて終わる気がしますけど、バラガンは能力に触れたら終わるレベルだと思いますし、ギンは説明する場合はどうするのでしょうかね。

最近ブリーチのアニメを視聴したいのですが視聴できていない状態なので、ユーリさんの大百科とかの説明は非常に有り難いです。本当にありがとうございます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる