FC2ブログ

ジャンプ26号 感想 後半

 新連載が2本とも微妙です。ジャンプの編集の方々は本当に3話まで見て有りか無しか決めているのだろうか?と思ってしまいます。

黒子のバスケ
 緑間が2位なのに驚きました。3位の火神と300票以上の差がありますよ。その緑間より1000票も多い黒子は流石主人公だと思いました。
 
 コメントの鉛筆欲しい!鉛筆くれ!!はともかく、伊月の「高尾に似てません…?」はよく掲載したなあと思いました。

 9分間点を獲り続けたみたいなのですが、ゴールの後ろからシュートは本当に異常ですね。四角の存在意義が無くなってしまっています。
 最後に青峰と黄瀬の一騎打ちで終わると、この対決で勝敗が決まりそうですね。黄瀬が青峰状態で点を取りに行っている為、自分を超えない限り青峰は勝てないだろうと思うのですが、どうなるのかが楽しみです。

HUNTER×HUNTER
 この20週連載で最初はどうしようもないと思っていた護衛軍が2体も死にました。これは次の連載再開で蟻偏は終わるんじゃないかなあと思ってしまいます。

 まあ、ユピーはもうナックルが硬で殴ったら一発昇天しそうな形態になっていましたが、ここで倒せたのは大きいのではないかと思います。ププも7分の6と相当弱体化していますし、護衛軍は普通に何とかできそうな気がします。王はコムギ次第で何とかなりそうな気もしてきます。

 軍儀をメルエムが思い出していて、メルエムが始動し、ププは焦ると、もうププはどうしようもないと思いました。ピトーを探しに行っても死んでいますし、コムギを潰しに行こうにもメルエムが円を使ったら終わりだと思います。これをどうするのかが非常に楽しみなのですが休載と、まあ20週も連続で連載しましたし。休載してしまうのも仕方が無いかと思いました。

保健室の死神
 相変わらず面白いなあ。
 皆の健康診断の悩みとか、そこからの病魔がとても面白かった。痩せた宗方さんが細くなっても何も変わっていなかったのが凄まじいです。目の錯覚なのかしら…というみのり先生の疑問もとても良かった。そりゃこんなのを見たらまず大丈夫か疑います。

 整形がなんだかスタンドに見えてしまいました。サイズダウンでジーンズを脱がしに入るのはなんだかトラブルっぽいなあとも思い、そりゃ見てる側からしたら面白いと思うしかありません。
  
 来週はCカラーと、一話完結が非常に面白いので一話完結を希望したいのですが、まあカラーなので長編に入るのではないかと思ってしまい、とりあえず来週が楽しみです。

めだかボックス
 今週はあんまり書く事がありませんでした。自分で自分を洗脳し直すから、善吉が止めて行橋の異常も持っているから善吉の黒髪像が伝達して洗脳を解除したと、別に愛パワーでも少年誌的に良かったとは思いますが、理由があったのも良かったです。

王土「俺もそろそろ下校したいし最後の実験を始めようぞ」
 洗脳解けたから凄く冷めている感じになっていて笑いました。ふむとか言って時計見てる所とか「今何時だ、もうこんな時間か、帰ろ」みたいな事になっていると勝手に思ってしまいましたよ。
 
 二人が戦うみたいなのですが、洗脳効果は今のめだかちゃんに効くとは思えないのですが、普通に電磁波攻撃なので効くのでしょうかね。どうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる