FC2ブログ

ジャンプ26号 感想 前半

 遂にハンターが休載してしまいました。20週連続で連載だなんて凄いなあと思ってしまったほどです。来年には連載再開して欲しいなあと思っています。

ONEPIECI
 強いからという理由で因縁をどうでもよくし、子供ルフィ達と会話をしていたブルージャムが良いキャラで予想外で良かったと思ったら、最後の方まで見たらそうでもなかった。
 
 普通に利用していただけですが、まあ腰が引け無い限りは仲間にする感じだったのでしょうかね?

 ドラゴンが登場すると、サボは政府の人間になって登場かと思いましたけど、革命軍入りでしょうか?流石にここで革命軍になるのかは解りませんけど、来週が楽しみです。

BLACH
 今週のブリーチは唖然とするしかありませんでした。悪い意味で。
 
今週のお話
 私を倒すのは無理だよ→攻撃→私を倒すのは無理だよ→攻撃→私を倒すのは無理だよ→攻撃!!
 もうギャグにしか見えないレベルでした。例えるなら攻撃無効のボスにずっと攻撃を当てている感じ、デビルサバイバーのデル・ヘルにずっと物理攻撃をしかけて勝とうとしているようなものではないかと思います。

 しかし、ビックリするぐらいに終わる気がしませんね。まだ市丸も平然としているからなあ。一体何週かかるというのだろうか?これで藍染が去ったりしたら本当に驚くと思います。ここまでの長期戦だから倒して欲しいなあと思うしかありません。
 
 一心が斬月の技である月牙天衝を使ったのは、浦原さん辺りに技を教えてもらって「それはカッコいいな、俺も使おう」と思って会得したのでしょうかね。

PSYREN―サイレン―
 ランが死ぬかもしれないと考えていたのが良かったです。あの人数ですからそりゃそうですね。しかし、ランが死んだら終わりな気がしますし、どうするのでしょうか。
 主人公チームが頑張っても死者が出てしまったというのも良かったです。いきなりの襲撃でしたし、死者も出てしまいますね。

 フレデリカは苦戦することも無く圧倒的に勝利すると、まあ、巨体で掴んで焼けば人は焼き尽くせるのでしょう。
 ハルヒコが普通に勝利していたのも良かったです。今週の展開はとても速いですね。スカージはまだ仮面の高攻撃力の人が残っていると思うのですが、彼はどうしているのでしょうかね?出る前にジュナスが登場したので、後半でスカージ側のキーキャラクターにでもなるのではないかと思ってしまいました。

 エルモアはマリーが何かなる未来を見ると、死ぬか攫われるかなのではないかと思います。タヴーの姿のマリーが見えたりしたのでしょうかね?とりあえず今一番危険なのはマリーになると、これからはマリーの近くに居る人も危険になりそうです。マリーの代わりに殺される可能性もあると思いますので。

 最後にジュナスが登場すると、どうなるのかが楽しみです。現代では影虎さんが相打ち覚悟で無いと勝てなかった相手ですし、サイ世界なので更に強化されているのでしょう。後ろのデビサバに出てきそうなタヴーは何なのでしょうか?アトラスゲームならスカージを全員蘇生させてきてもおかしくないのですが、流石にそんな事はしないのではないかと思います。どうなるのかがとても楽しみです。

銀魂
 普通に最終章に行くのではないかと思いました。今週はギャグと敵の行動が両立できていてとても良かったと思います。
 神威は死んだでしょうかね?提督に死んだと思わせるために高杉と演技をしているぐらいしか生き延びる道は無いと思うのですが、神威が高杉と組むとは思えませんし、まあ、死んだのではないかと思います。でも、こういう終わり方で銀魂は死んだ事が無いからなあ。

 来週ギャグに戻ったら何時もの銀魂だと思いますが、長編になりそうだったら終わるのではないかと思いました。もう三百十話もやっていますし、ここで終わるのもアリなのではないかと思います。

トリコ
 食材に選ばれていると言われていましたが、小松のは能力なのではないかと思うレベルでした。偶然が連続して節乃スープに追いつき、最後の具財がペンギンだというのは、小松の能力だと思うしかありませんでした。

 これでスープ完成してトリコも復活でしょうかね。腕の再生が長時間で相当な苦労が必要だったのも良かったと思います。普通は再生しませんし、それを再生させるのだから長くなりますね。

 黒子のバスケまで書きたかったのですが、眠いのでこれで終わります。緑間の人気が結構高くて驚きました。何処からでも3Pシュートは誰でも脅威だと解るので強キャラとして人気が出たのでしょうかね。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

一心の一閃!ヤミーとハリベル一気帰刃!!

こんばんは。
藍染は相変わらず余裕ですね。
で、ギンは・・・
一護に逃げって・・・
何言ってんだこの人は・・・
乱菊が走っていますが、無理してるみたいですね。
最後に一心が月牙天衝で藍染を斬って終わりましたが、藍染まだ倒れなさそう・・・
多分月牙天衝は黒崎家に代々伝わる技なのではないかと思います。
アニメはヤミーとハリベルの帰刃。
ヤミーのバトルが少しありましたが、やはり0番は格が違うようで・・・
ヤミー、スゴいわ。
ハリベルはやはり露出が抑えられてますね。
目の保養になるのになぁ。
次回がバラガンの帰刃みたいです。
で、死神図鑑・・・
総隊長に名前忘れられる大前田希千代・・・
大前田希千代、ドンマイ!
自分トコの隊長だけでも名前覚えてくれてるだけマシだよ、これから頑張って手柄立てていこう!
骨ジイサンに勝てるかはわからないけどね・・・

Re: 一心の一閃!ヤミーとハリベル一気帰刃!!

> こんばんは。
こんばんは。

> 藍染は相変わらず余裕ですね。
> で、ギンは・・・
> 一護に逃げって・・・
> 何言ってんだこの人は・・・
私もその場面では正気か疑いました。本当に死神側の人間なのではないかと思ってしまいます。逃げているところを13キロ遠距離狙撃で打ち抜こうと思っているかもしれないと勝手に脳内補完してしまいました。

> 乱菊が走っていますが、無理してるみたいですね。
> 最後に一心が月牙天衝で藍染を斬って終わりましたが、藍染まだ倒れなさそう・・・
> 多分月牙天衝は黒崎家に代々伝わる技なのではないかと思います。
アレって斬月が一護に教えた技だったような気もします。まあ、一護の霊圧で産まれたようなものかもしれませんし、親父の血から受け継がれたのでしょうかね?

> アニメはヤミーとハリベルの帰刃。
> ヤミーのバトルが少しありましたが、やはり0番は格が違うようで・・・
> ヤミー、スゴいわ。
> ハリベルはやはり露出が抑えられてますね。
> 目の保養になるのになぁ。
> 次回がバラガンの帰刃みたいです。
バラガンの帰刃は楽しみです。白骨化とか規制があるアニメでできるのかも気になります。

> で、死神図鑑・・・
> 総隊長に名前忘れられる大前田希千代・・・
> 大前田希千代、ドンマイ!
> 自分トコの隊長だけでも名前覚えてくれてるだけマシだよ、これから頑張って手柄立てていこう!
> 骨ジイサンに勝てるかはわからないけどね・・・
本当に大前田は扱いが悪いなあと思いました。勝てたら名前を覚えられるかもしれませんが、まあ、無理ですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる