FC2ブログ

メダロットDSをプレイ その3(wiーFI使用可能まで)

その1(セーラマルチ入手まで)
その2(ガンノウズ入手まで)

 メダロットDSはパーツを破壊したらティンペットの部分が見えて走るようになったので、頭だけ残って走る敵メダロットを見ると可哀想に思えてきます。まあ、後ろからレーザーで打ち抜きましたけどね。
 うつスキルを上げまくったというのに、ガンノウズの頭ナパームがねらいうちになってやがる……!?これは嫌がらせとしか思えないなあ。まあ、デメリットが無いうつだと強いからなのでしょうかね。これはメタビーのパーツを取り戻したいなあと思ってしまう。

 今までは3対1とか3対2だったのですが、はかせ戦で遂に3対3が来ました。ここからが本番だ。
 相手が回復系を使ってくるので時間差で負けました。とりあえずリセットしてガンにナパーム系の腕パーツを付け、再び挑む事に、しかし、今までの難易度から見て負けるとは思わなかったなあ。

 実験終了後、スーパーのイベントでロボトル大会が行われる事に、2戦目のモブが一番強かったと思います。2回負けたからなあ。力押し主体なのですが、負けた時は考えてパーツを変えます。
 後は普通に勝利してまたティンペットを貰いました。こんなに貰っても無意味だろうとか思いますが、とりあえず女の子版を貰う事に。 

 にんじん島……なんて安易な名前……!?今の時代のゲームをしている子供達は見た瞬間に唖然とするしかないんじゃないかと思うしかありませんよ。こういうのはとても好きです。
 クルミちゃんは普通に倒しました。モービルアプリを貰ったのですが、これに乗ってる間は雑魚戦が無いのでしょうかね?今まで一回も乗ってる時はロボトルをしていないので、まあ車に乗ってる人に挑戦はしませんか。

 セロリ村に行く事に、墓地でロボロボ団アジトのスイッチをを発見し、セレクト隊員に着いて来てもらおうと言われて呼びに行くも、ロボロボ団を知らないと、正気かと思ってしまいました。近くで悪さをしているのだから、噂ぐらいは聞くだろうと思うしかありませんよ。あの姿だからなあ。

 ロボトルはかいひプロミスがマジ強いです。恐ろしいのは充電の速度、一瞬で行動に入れますからね。絶対必中のミサイル・ナパームも回避して無効化できるのが非常に便利。
 基本的に熟練度は一点を上げています。ガンはうつスキルが無駄になったのが凄く勿体無いなあと思うしかありませんけど、まあ仕方が無いですね。

 サクラ達がが違法パーツ欲しさにロボロボ団になると、あの服を着なければならないデメリットを考慮しても、遺法パーツが欲しかったのかと思うしかありませんでした。裏切られたのに笑顔でパーツを奪う主人公がある意味凄かった。そして、容赦なく裏切ったサクラ達をカメラに撮るアリカちゃんも凄かった。これを載せた新聞が町内に配達されたらサクラ達がどうなるのかは考えず、普通に事実だから公表したいのでしょうね。

 奪ったレーヴァティンは強いとは思うのですが、装甲が脆く、狙う打ちなのが辛いです。オール狙い撃ちのガンは火薬兵器を頭と左腕に積んでいるので、光学兵器を右腕に積むと無効系が来たら詰んでしまう恐れがある為、ライフルにするしかなく、他機体はうつ主体でメガトルレーザーを着けていて、もう一体の右腕は凄く使えるホールドなので使えません。

 WiーFiが使えるようになりました。でも、今の状態だとボコられるんだろうなあ。発売してから一週間以上経っていますしね。
 一回やってみましたが容赦なくボコられました。勝てる気がしなかったなあ。負けてもコインを一枚貰えたのでガチャってみたのですが、ガンストしているロボロボメダルを入手と、本当に酷いと思うしかありませんでした。

 メダシャーナルでサイカチスを入手しました。耐久力が低すぎて使えるとは思えません。

使用メダロット
ガンノウズ
頭部ガンヘッド
右腕ガンマグナム
左腕サイバーン
脚部コンペンセイター
 特に変えなくても強いので左腕を狙い撃ちに変えただけのメダロット。基本的にガンヘッドとサイバーンしか使っていません。ライフルは火薬無効が来たときぐらいです。

セブンカラーズ
頭部インビジボディ
右腕ポイントレーダー
左腕ツイスト
脚部ジャコウ
 メダルはファイアです。ポイントレーダーはがむしゃらの成功率を高めるのと別メダロットのレーザーの成功を高めるために入れ、相手次第でツイストで攻めるかインビジボディでサポートに回るかになります。脚部のジャコウは持ってたパーツでかくとうが高かったのたきゃくにしているのですが、前を向いて下がるのでデストロイが効かず、役立っています。
 ツイストのホールドの動きを遅くする効果もとても強いです。ターン制ではないので脚部潰して遅くすれば、相手が1回行動している間に3回行動したり出来ます。

キースタートル
頭部テラノスレーザー
右腕メガトルレーザー
左腕グレートシールド
脚部インセクトサリド
 レーダーで上げれば基本的に当るので高攻撃力で攻めています。がむしゃらや狙い撃ちのデメリットがあるのでシールドを持たせていますが、光学無効が来ない限りは使っていません。

 とりあえずこのメンバーで負けたらパーツを入れ替えるのですが、今の所この状態で勝っているのでずっとこのままです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる