FC2ブログ

メダロットDSをプレイ その2(ガンノウズ入手まで)

その1(セーラマルチ入手まで)

 2対1とか温過ぎるだろー、1対1にする気は無いけどよーとか思っていたら、3体目……だと……!?ロケットカンパニーのスタッフは今の子供達はこれぐらいしないと無理だろとか思ってるんじゃないか不安になってきましたよ。
 ロボロボ団の基地に乗り込みました。2対1なので数の力を見せ付けることができ、余裕です。2対1なら運悪くリーダの頭に2回連続でクリティカルでも来ない限りは負けないからなあ。2対1なので余裕でフクロです。
 負けイベントが起きてイッキが三体目のメダロットをくれました。甘過ぎる!!しかもガード系ですからね。そんなの負ける訳がありませんよ。

 とりあえず頭部は完全防御(あるのでしょうかね?)では無かったのでレーザーに変え、他は全部防御仕様で行きましたけど、余裕でした。今の所苦戦すらしていないからなあ。
 主人公が反省したり、嘘を付いたからとメダルをくれたりしていたのが良かったと思います。メダロットをやっていると普通に思える場面でした。
 
 メールでメダロッチがおかしくなったからメダロットしゃに行き、その後研究所で試作品と対決しましたけど、3対1で粉砕しました。そりゃ研究員もキレる。
 遊園地のロボロボ団戦でウィローズが人質に取られたので「イッキがレトルトで登場するのか!?」とかワクワクしたのにコハクとかいう昔でいうコウジのポジションっぽい人が現れただけでした。イッキはレトルトにならないのかなあ?大人になって「レトルトの姿はねーよ…」と思い、ピンチにならない為に3体目の盾メダロットを渡したのかもしれません。

 遊園地を終わらせたらティンペットを貰いました。ティンペットのバーゲンセールだ……。
 全く苦戦しないのですが、ワイファイがこの後に待っている事を考えると制限はしたくありません。入手したパーツだけでメダロットを組み立ててプレイを考えていて、最初はメタビー一体で破壊したメダロットのパーツを入れ替えていき、全部入れ替わったら別のメダロットに着手するという感じの制限プレイ。ですが、それやると熟練度が上がりそうになく、ワイファイをする事を考えたら止めてしまいました。

 フリーロボトルでかんぜんガードを入手しました。もうこれだけで私の中では勝ちゲーに入りましたよ。負ける気しないもの。しかし、序盤だと思うのにもう完全ガードを入手できるのですか。
 メダロットしゃのロボロボ団戦が長くてダレてきました。2対3だから緊張感が無いです。でも2対2にする気はありません。もう3体で来れば良いのに。
 バリアブルヘアー発動してからのレーザーはあんまり外さなくなるので高威力でダメージを与えまくっています。

 サケカースの元に、メタビーが破壊されてしまいました。今回のメタビーは脆いですね。もう二度目ですよ。コハク少年が意外と優しくて良かったです。
 新型メダロットを貰えるみたいなのですが、ティンペットも貰いました。この記事だけで3体目ですよ。

 メタビーがガンに進化しました。ついでにメダフォースも覚えると、一斉射撃は前と同じで圧倒的破壊力なのかが気になります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる