FC2ブログ

メダロットDSをプレイ その1(セーラマルチ入手まで)

 凄く子供向けっぽいのですが、まあ、そうなりますね。サクラが男か女かマジで解らなくて、胸があったので女だと思って勝手に笑ってしまいました。

 メダロットで友達二人が負けていて、それを見た主人公が去った犬を追うというのは、凄いなあと思いました。友達放置ですか、でも、昔なら普通に納得できていたと思います。
 カブトメダルに装甲が高いパーツを狙うと、特性があったのですね。昔もあったのでしょうか?昔は本当に何も見ずにパーツ適当に付けてクリアしてたと思いますからね。今思い返せば制限プレイみたいなものだったと思います。

 貯金でメダロットを買うというのは昔を思い出せてとても良かったです。とか思っていたらイッキがいて笑いました。イッキってあのイッキで良いのでしょうかね!?1やった後に2を見ている気分。もし2や3のイッキならば、イッキが成長していたので凄く良かったです。

 メダロット設計画面が懐かしすぎる!!まだロボトルやってないのに買って良かったと思っています。4からは別ゲームとかで金銭的に購入諦めていて、私は3までしかやっていないのですが、そのせいか凄く懐かしくてとても嬉しいです。

 公園に、しかし、ワイローズだか知らないけど、サクラグループは驚いているだろうなあ。メダロットを持ってない奴が5分ぐらいでメダロットを買って帰ってくるとか、唖然とするしかないと思います。
 メタビーが命令聞かず、バカにされたから戦うというのもアニメ版を思い出させて良かった。

 うるちさんはうるちさんなんだ、もうそろそろ定年退職なされても良いのではないだろうかと思ってしまう。
 ロボトルもとても解りやすくて良かった。キースタートルはレーザーなので脚部以外が欲しいなあと思っていたら、頭貰えてラッキーでした。

 昔はミサイル一択でぶっ放していただけなのですが、今回もそんな感じで良いのでしょうかね?効果音がちょっと残念でした。ガンガキン!!とかそういう機械をぶっ放つ音が結構好きだったので。
 装甲がアホみたいに高かったのですが、まあその分威力が上がっているので無問題ですかね。守りのパーツとか200装甲ぐらいあるのではないかと不安になってしまいます。
 戦闘中にレベルが上がりました。基本的にうつを上げていけば良いのでしょうか。
 
 アリカも出てきました。これは皆出てくるのかなあ。
 セーラーマルチを入手だと……!?入手するのが速過ぎなのではないかと思ってしまう。しかし、メダルまでくれるのですね。どんだけアリカちゃんが気前が良いのだろう。

 とりあえずその1はこれで終わります。明日は用事があるのでプレイするとしても6時ぐらいからになってしまいそうですけど、明日はその2を書けたら良いなあと思いました。記事書きながらなので遅くなってしまいましたけど、その2からはプレイして思い出しながら記事を書くと思うので、色々適当になる所があるかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる