FC2ブログ

あと2ヶ月ぐらいで化物語が放送されて1年が経ちそうですね。

 まだ最終話を放送していないのは、ある意味凄いと思いました。6月発売だからそろそろ視聴できるんじゃないかなあとか思っていて、公式サイトを見に行ったらまた延期してたからなあ。まあ、一ヵ月後の7月なので、もうそろそろ最終話が完成しているのでしょうかね。

 とりあえず月曜まで何も書くことがありません。ポケモン努力値の事を書こうか悩んだのですが、3分ぐらいで400文字ぐらい書いて飽きてきたので放置しています。BW出るまでポケモンのやる気が出てきません。出たら本気でクリア目的の為のプレイ方法を取って、一日でクリアを目指そうと思っています。現れた未発見のポケモンは入手。基本最初のポケモンとその弱点の弱点になるポケモンの2体を中心に強化していく感じで、まあ、最初のポケモンは固体値が普通にあるので安定なのですが、捕獲するもう一体の固体値が問題です。新ポケモンだから捕獲した後に能力値を見て、何となくどう上がっていくのかを読むしかありません。

 新ポケモンの面白い所は、新ポケモンとか技とか道具とかだと思うのですが、見た感じでタイプを想定して技を当て、把握するというのが楽しいです。初見だと情報が無いからなあ。見た目的に○○タイプだから草でとりあえず攻撃とか思ったりして攻撃するのが楽しいので楽しみです。まあ、ジムリーダーとかタイプが確定していますけど、普通のトレーナーが知らないポケモンを出してきたら見た目で判断するしかないからなあ。

 アカンコさんからバトンが回ってきたのですが、リアルでの個人情報は公開する気が一切無いので、適当に答えようかなあとか思ったりしているのですが、適当に答えるやる気が出てきません。まあ、土日辺りに書いていこうかと思っています。私は誕生日ですら書く気がありませんからね。 

 デビルサバイバーももう十分楽しめたので終わっています。他は多分野郎のルートだからやる気がしません。柚子ルートと見せかけたホンダBADENDもどうかと思いましたが。
 アツロウルートの悪魔制御はどうするのか気にはなっていますが、3週目にして7日目まで進む事が面倒になっています。ロキもメタトロンも合体で作成したので、メンバーが強過ぎて雑魚戦が楽しめなくなってきました。

 次に購入する予定だったメダロットは難易度が楽とか見たので購入する気が起きていません。2の神帝×3を2連戦並の絶望感があるボス戦なら楽しめると思うのですが、そんな事も無さそうな気がしてきました。

 最近小説(まあラノベ)を数ヶ月→ゲームを数ヶ月をループさせているので、そろそろ小説を読み始めようかなあとか思ったりしています。図書館で勘繰郎ダブルダウンを借りたのですが、人間関係の出夢の巻を購入しておいて半分ぐらいしか読んでいないので、先にそっちを読もうかなあと思っています。
 まあ、世界樹がまだ二週目だったので、それを終わらせるのもアリかなあと思っています。デビルサバイバーが面白過ぎて女神転生を購入するか悩んでもいます。

 今日はこれで終わります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる