FC2ブログ

ジャンプ25号 感想 後編

 冨樫先生が休載に入るみたいですね。20週も連載しましたし、来年は再開するのかなあと思ってしまいます。

HUNTER×HUNTER
 普通に勝負の段階で記憶が戻るのではないかと思ってしまいました。
 勝負という時間稼ぎをププが行い。円を使えるのはあと一回だけと王にハンデを与える事に成功して、ププはその時間を使ってコムギを始末する事を考えていると、円を発動させたらププがまだ宮殿に居ると判明してしまいますし、円が発動される前に始末しないとププは終わりですね。でも、散布中は分身ができないみたいで、どうなるのかが楽しみです。

 王は二人が何かを隠している事に気づいていて、勝てばその事を教えろと、ププは言いたくないのかもしれませんけど、ここまで言われたらピトーは負けた瞬間に言いそうだと思います。
 逃亡中のパームがキルアとゴンの状態を確認していたのですが、ゴンは普通に子供形態に戻ったのでしょうかね。しかし、戻ってきたら終わりですし、どうなるのかが楽しみです。まあ、今はゴンが使い物にならない状態だと思うので、宮殿には向かわないのでしょうかね。

メッセンジャーウェルフィン
 王に伝えたらププ達が終わり、ププ達に伝えた場合は普通に場所を教えたので普通に殺しに来そうですが、まあ何かあるのでしょう。
 イカルゴはウェルフィンの昔の名前を言い、イカルゴも仲間だと言うと、これでウェルフィンは完全に仲間になったようなものではないかと思いました。ウェルフィンが王の元に着いて少女と言うだけで、王は記憶が戻りそうな気がしてきて、どうなるのかが楽しみです。

 来週で休載みたいなのですが、今の状態だとどうなっても次回が気になる終わり方になるのではないかと思いました。

黒子のバスケ
 最高速は青峰が速いも、緩急を同じにしているから体感的には同じ速度になっているというのが良かったです。劣化版だとはいえ、基本的に同じなのでしょう。
 青峰がキレて黄瀬のシュートを止め、最終Qになって終わると、これで青峰が退場して海常勝利しそうな気がしますし、青峰が黄瀬に勝って勝利する気もして、どちらが勝つのかが解らず、どうなるのかが楽しみです。

PSYREN―サイレン―
 ヨヨがマジ強いですね。今の所全部対処できてるからなあ。チキンソウルパラダイムもとても良かったと思います。

 相手が全力でカブトを潰しに入り、ドルキをやった面子の中にいたヤツだ、とドルキが普通に呼び捨てにされているのが凄く笑えました。ジュナスの部下の部下にさえ様もさんも付けられてないのか、いや、ドルキさんとかになっていたら更に笑っていたのではないかと思います。
 今週面白かったのは、先週グラナの事を様付けで呼んでいたのに、一応は同じ星将なのにドルキは呼び捨てだった事です。カプリコ様とかスカージの誰かが考えてくれたらもっと嬉しくなります。

 ヨヨが脅威を集め、イアン式ライズを発動し、相手に送り込むことで死の脅威を返して勝利すると、この勝ち方は非常に良かった。ダメージを与えるのは相手自身だったというのがとても良かった。

 来週は誰をするのでしょうかね?鞭の人は多分先週で燃えてるのではないかと思い、ライズは使えるんだろうねェの人と仮面だけなのですが、仮面は破壊力がありそうなのでまだ出てくるのだろうかと思ってしまい、どちらの番になるのかが楽しみです。まあ、両方捕縛していてマリー辺りが戦闘を始めるのでしょうかね。

 サンデー感想は多分木曜にします。  
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる