FC2ブログ

ジャンプ25号 感想 前半

 多分後半で書くと思うのですが、先週に引き続き保健室の死神が凄く面白かった。同じ学年の生徒がその通りよぼうやとか言ったところとか他色々が非常に面白かったです。

ONE PIECE
 案外速く回想が終りそうだと思いました。サボの事をやるだけならば来月中には回想が終わっているのではないかと思います。
 盃を交わしてからの4ページで大体の昔の行動は書ききったのではないかと思いますし、もうサボの事で終わりでしょうかね。サボが死ぬかと思ったのですが、このまま海賊にならない道を選ぶのならば今後出てくるのではないかと思いました。

 まあ、来週以降でしょうかね。サボを助けに行くのか諦めるのか、多分サボに会いに行きそうな気がするのですが、その場合はサボが逃げ出そうとして殺されるのではないかと思ってしまいます。どうなるのかが楽しみです。

少年疾駆
 凄く微妙……いきなり転校生が来るとかテンプレスポーツ漫画なのではないかと思ってしまいます。
 1話なのに転入生が現われたから戦ったら負けて、その後再び戦ったら主人公が成長しました。という内容だったのが本当に微妙です。

BLEACH
 市丸の余裕っぷりに笑ってしまいました。後ろ取ってるのならもう打ち抜けば良いのにと思うしかありませんよ。なんて優しいのだろうか。市丸は実は死神側でしたと言わない限り理解できなかった。
 
 市丸の余裕っぷりも凄いのですが、一護も凄いですね。マッハ500の攻撃が来るのに対し、もう戻って――と普通に考えていました。考えてる余裕はないと思うのですけどねえ。
 技名を言わないと発動しないのならば、銃を持っているけど引き金を引くのが遅いって感じになっていますね。もしそうだとしたら可哀想だなあ。市丸はまず早口で舞踏連刃と言える練習をするべきだと思いました。

今週の話
 市丸が新技を繰り広げ、一護が虚化し、松本が市丸の元に向った。
 冗談抜きで今年中に終わるのか不安になってきました。今年は7ヶ月ぐらいありますけど、話数にして28話ぐらいでしょうか?まあ、速く終ったとしても、後10話ぐらいはかかるのではないかと思います。

メタリカメタルカ
 最後の方でドラゴンボールみたいな事をし始めて「バクマン。みたいな事をしているのならば、この2話を見て編集達はOKサインを出したのか、どんだけ漫画家居ないんだよ」と思ってしまいました。
 
 細く延ばしたフィロミウムは鋼鉄よりも硬いとか言われても、架空だから何とも思いませんでした。今クェイサーっていうアニメがあるのですけど、アレは存在している元素を変化させたりしてバトルしているのが非常に面白いと思っているので、架空の物質使われても何とも思いませんでした。ぼくのかんがえた凄い物質みたいな感じですかね。少年漫画だからOKなのでしょうか。

 最後の所とか、ドラゴンボールの1巻を読みながら書いたのではないかと思うぐらいにドラゴンボールしていたと思います。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 UMAを勧誘しようとしていた獄寺が凄いと思いました。凄いというよりもヤバイですね。異常マフィアだと疑われると思うなあ。まあ赤ん坊ヒットマンが居るので、UMAも普通にOKなのかもしれません。
 
ニックネームで呼ばれないと嫌なしとぴっちゃん
 相当気に入っているのだろうかと思ってしまいました。ナルトみたいな事を始めていたのが面白かった。しとぴっちゃんがラスボスだと言われても納得すると思います。

バクマン。
 先週のページを見ただけだと面白く無かっただけに、笑っていたり凄く良いとか言っていても何とも思いませんでした。でも、メタリカメタルカの2話の最後の方を見てOKサインを出したのが編集達ですからね。漫画は微妙だけど編集達からしたら面白いので連載させます。という事を書いているのかもしれません。

 新妻エイジの作品に勝てるかと言われて皆が考えていたのが良かったです。いきなり看板漫画と比べるとなると無理ですね。責任負いたくないから同票にしていたのも良かった。普通に考えたら無理だと思い、理由を付けて同票にしたのが良かったです。

 最後に駄目だと言われると、また乗り込むんじゃないかと思ってしまいました。別漫画編を始めるとはジャンプ漫画では思えませんけど、どうするのかが気になります。

 保健室の死神は長くなりそうなので後半にします。後半は火曜になりそうです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ギンさん、アンタやる気あるんですか?

こんばんは。
藍染は浦原・夜一と対決に。
余裕だなぁ藍染。
一方ギンは神殺鎗の技を2種類発動。
一護は虚化。
仮面また出せるようになったのね。
乱菊が走っていたけどこれは一体・・・
次回も予測不可能?
アニメはルドボーン・ウルキオラのバトルが決着。
オリジナル場面もありました。
ウルキオラは灰化しながらも、心を理解し消滅。
切ない最期だったなぁ・・・
ドラキュラみたいな消え方だった。
次回はヤミー・ハリベル・バラガンの帰刃が見れるのかな?
で、クインシー大全・・・
何してんだこの2人は~!!
お父さん、息子が痛い目に遭ったからといってその子のお父さんに当たり散らすのは止めなさい・・・

Re: ギンさん、アンタやる気あるんですか?

> こんばんは。
こんばんは。

> 藍染は浦原・夜一と対決に。
> 余裕だなぁ藍染。
まあノーダメみたいなものですからね。ダメージでも受ければ焦るのではないかと思っています。

> 一方ギンは神殺鎗の技を2種類発動。
> 一護は虚化。
> 仮面また出せるようになったのね。
> 乱菊が走っていたけどこれは一体・・・
> 次回も予測不可能?
乱菊が市丸に会いに行きそうだと思いますが、マッハ500なので直に刺されそうな気がします。久保先生、女性に対しては容赦が無いので。

> アニメはルドボーン・ウルキオラのバトルが決着。
> オリジナル場面もありました。
> ウルキオラは灰化しながらも、心を理解し消滅。
> 切ない最期だったなぁ・・・
> ドラキュラみたいな消え方だった。
あの消え方は良かったと思います。原作だけでアニメはまだ見ていませんが、良かったのだろうなあと思いました。

> 次回はヤミー・ハリベル・バラガンの帰刃が見れるのかな?
> で、クインシー大全・・・
> 何してんだこの2人は~!!
> お父さん、息子が痛い目に遭ったからといってその子のお父さんに当たり散らすのは止めなさい・・・
ちょっとまだクインシー大全見てないので書けません。バラガンの帰刃は楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる