FC2ブログ

ジャンプSQ19 創刊号 感想

 590円で風呂ポスターとか、チャンピオンREDもビックリだ。と思いましたけど、風呂ポスターは応募なんですね。そりゃそうですか。

Gえでぃしょん
 今回の河下先生の読切は普通に面白かった。
 今までの河下先生の漫画の嫌いな所は男キャラが不愉快だという所にあったのですが、今回はその部分を排除し、唯一の男キャラまでもロボットにする事で、不快感を無くす事に成功していて、とても良かったと思います。

 規制と見せかけて発禁だったのも良かった。多分これは今後の学生時代に色々あって、エロマンガを書くことを決意するのでしょう。
 裸持ち込みというのはキチガイ過ぎましたけど、これは河下先生のセンスなのでしょうかね。あねどきっとか本当に河下先生の思考が理解できない内容だったからなあ。アレは理解できませんでしたが、今回は理解できるようにG丸や裸人形の設定があったので、面白かったです。

帝一の國
 話は微妙でしたけど、とても笑えました。シリアスな笑いというのはこういう事なのでしょうかね。
 光明登場シーンの背景、ピアノ、糸電話会話→美美子の表情がとても面白かった。多分兎丸先生は真剣に書いていると思うのですが、絵で笑ってしまいました。

 話は微妙と書いていますけど、今回が単に金で解決しただけで、今後はどういう感じで戦っていくのかというのは気になっています。初っ端がただの金額勝負だったので凄いとか思えませんでした。まあ、最初は勝たせると言っていたので、次号以降からが帝一の実力披露なのでしょうかね。間が空くので先に実力がどれ程か知らしめても良いのではないかと思ってしまいました。

アグリッパ
 普通に読めましたけど、内水先生にはカインみたいな話を書いて欲しいなあと思ってしまいました。見開きで目を刺した場面を見て、月間に移動して過激になったなあとも思いました。

となりのランドセルW
 タイトルを書くだけで恥ずかしいのですが、正直私はこの漫画の為だけにSQ19を購入しました。
 主人公がストーカーをしていて女の子の小学生が隣に引っ越してきて仲良くなり、それを見たストーキング中の女子がロリコンだと思い好感度が下降すると、普通にラブコメ的な感じだったと思いますけど、とても良かったと思います。

 表紙とかの段階で大人の女性っぽい人が小学生だというのが解っていますけど、全く小学生だとは思えず、そんな子がバスタオル一枚で抱きついてくるのだから、もう周りの評判は酷いことになっているのだと思います。小学生だからと言った場合、だからロリコンにランクアップするのがとても可哀想。

 萌絵ちゃんが非常に小学生らしい性格で良かったです。何も情報無ければ焦るしかないのでしょう。Yシャツ一枚でも平然と受け入れて夜もずっと一緒にいてほしいとか、別作品になるのですが誠だったら絶対に性行為していますね。小学生と判明しても平然と誠なら性行為に向うのだろうと思います。

 藤崎さん登場の所の萌絵ちゃんの目が真っ黒でとても恐かったです。Yシャツだろうが下半身を見せに来るのは凄まじいと思うしかありませんでした。しかも小学生ですからね。これはヤバイですよ。
 カレー作るね甘口だよーで即インスタントカレーを出した場面が一番面白かった。何の突っ込みも入らなかったのが非常に面白いです。何が面白いのか文章にする事ができません。あんだけ大人の女性だと思っていたのに即料理でインスタントを出してきたのが面白かったのでしょうか。

26歳の妻と11歳の娘
 つまり15歳で母とか、本当に少年誌でやって良いのかと思ってしまいます。しかし、あの姿で11歳って何が起こったのかが気になります。アルバムイベントでも起きて欲しいなあと思いました。寝て起きたらブラが合わなくなってて苦しいとかになっていたりしていたのでしょうかね。

一度も行ったことがない藤崎の自宅グーグルマップでもちろん知ってる
 もちろん知ってる……じゃねーよ!!ストーカーレベルが高いと思います。学生ストーカーってレベルじゃないもの。マジストーカーレベルですよ。
 萌絵が小学生と判明して殴られていましたけど、この表情が非常に良かった。汚らわしい物を見ている眼がとても良い。

圧倒的な藤崎さんの言葉攻め
 非常に正しい事を言って精神ダメージを与え、最後に優しさを見せるのが素晴らしいですね。感謝なさいってのは本当に何も知らなければそうだと思います。普通に隣の小学生をハダカYシャツにしているクラスメートとか、ドン引きして通報だと思いますので。

 藤崎さんも萌絵ちゃんもとても可愛くて非常に良かったです。しかし、これは今後どうするのでしょうかね。一話完結で小学生の萌絵ちゃんとイチャイチャしながら藤崎さんに蹴り飛ばされる感じなのでしょうか?非常に次回が楽しみです。

グラス☆マジック
 短いし5分ぐらいで考えた内容なのではないかと思ってしまいます。

血界戦線
 創刊号の第一話目だというのに、普通に6話とかのキャラが出終わった後のような回をしていたのは凄いと思いました。
 80ページ読み切れたので面白かったのだと思いますが、何も書く事がありません。

 次号は8月19日と、とりあえず宮下先生の漫画が終わらない限りは購入していこうと思いました。  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる