FC2ブログ

ジャンプ24号 感想 後半

 トイストーリー3って凄く今更な気がしてきました。2が放送された頃は1年ぐらい3が出ないかなあとか思ったものです。大学進学でウッディたちが家を出ることになると、トイストーリー作品でも年月がかなり経っているなあと思いました。

バクマン。
 どの辺がシリアスな笑いなのだろうか?
 まあ、読者側が見れずに港浦さんが見ている所にあるのかもしれませんけど、武器でシリアスな笑いと言われていたので、それは見せて欲しかったかなあと思います。あのページだとあまり面白そうだと思えませんでした。
 1話目が尾行で2話目が誕生日と、もう3話目のネタが無いのではないかと思ってしまいました。やってきた事を小学生の場合はどうするかと考えて書いたようなものだからなあ。

明るい女キャラが出せ竜王になった静可
 恐らくキャバクラでハッスルしたのではないかと思いました。そりゃ企業秘密だ。
 
めだかボックス
 めだかちゃん(改)は一三年ぶりに目が醒めたと、めだかちゃんって高校生だから15か16歳でしたっけ?そんな前のめだかちゃんが何をしたのかが気になります。
 王土の結果としてそうならなかったの失敗じゃないとか、限界を超えるとか偉そうな事を言いながら、実際はめだかちゃんの目が醒めただけとか、王土がだんだん凄そうに思えなくなってきていたのには笑うしかありませんでした。

 めだかちゃん(改)が王土のアブノーマルを盗むと、もう何でもできそうな気がしてきました。異常吸収ができる異常なのでしょうかね。主人公にしては相当強いと思いました。でも、雲仙のスーパーボール使用時の演算能力はコピーできていなかったと思いますし、異常と戦う度に吸収する方法を覚えたとかなのでしょうかね?

泣いてるめだかちゃん(改)に蹴りをかます善吉
 恐らくヒロインが洗脳されて攻撃されたことを考えていたのではないかと思いました。しかし、あの姿だと攻撃手段は言葉の重みしかないような気がするので、一方的に善吉が蹴り飛ばせるのではないかと思いました。

 善吉とめだかちゃん(改)が戦うと、大増23ページですし、どうなるのかが楽しみです。掲載順が上がってくれたのも嬉しかった。ここで上がったのでとりあえず今期は乗り切った感じでしょうか。

HUNTER×HUNTER
 ピトー……ププが要注意とか思っていましたけど、死んでいる事が判明したら唖然とするしかないのでしょうね。
 王のオーラは最低でも70万オーラ以上ある護衛軍でも驚くレベルのオーラなのですが、これでも核を使えば倒せるのですね。しかし、ゴンとキルアという主要キャラが消えてしまったので、普通に討伐メンバーが全員死ぬのではないかと思え、とても良かったです。

瞬時に倒されるナックルとメレオロン
 パーフェクトプランをどう対処するんだと思った矢先に、発動前に潰すという手段を取られていました。パームがコムギを背負っていて、それについてププが悩んでいたのですが、普通に王なら瞬時に行けると思いますので、ププの次の発言で王を残党狩りから離さなければならないのでしょう。どうするのかが楽しみです。

PSYREN―サイレン―
 フレデリカが普通に強かったのが良かったです。これはネッカがどう足掻いても勝てないだろうなあ。もうこの一撃で終わったのではないかと思いました。

 一般人がスカージに襲われていて、カブトが助けに入り、吹き飛ばすと、それでグラナと対等なのではないかと思っていたのが良かったです。実際は見えないヨヨが飛ばしていただけだったのですが、いきなり飛ばされたら一瞬でPSIを発動して飛ばされたと思いますね。

 ヨヨはスタンドみたいだなあと思いましたけど、見えないので相当脅威なのでしょう。これで攻撃は当らないものだと思いますが、威力はあまりなさそうなので、どうやって勝つのかが楽しみです。

保健室の死神
 凄く面白かった。今週だけトラブル世界なのではないかと思ってしまいましたよ。
 今週の鏑木さんが今までの保健室の死神の中で一番可愛かったと思います。熱を測られていた所とか非常に良かった。ブリッジするハデス先生が今プレイしているデビルサバイバーに出てきそうな悪魔みたいな感じの姿になっていて笑いました。

 服着てるの恥ずかしくてとか凄く狂っていて面白く。安田少年の必死すぎる姿もとても面白かった。真面目な台詞を言った美作もナチュラルに病魔にかかっていた所もとても良かったです。
 俺が囮になるが凄くバカみたいで非常に面白かった。不愉快なポーズも更に笑わせてくれました。今週の保健室の死神はこのコマだけでも満足できるレベルです。

 女子の裸の為に裸で突撃し、そのせいで女子が裸になろうとは思わずに事件解決というのは非常に素晴らしかったと思います。欲望の為だけに動いた男が何も得る事ができず、その行為のお陰で事件が解決したというのが素晴らし過ぎました。

 ルパンダイブで本好も凄かったなあ。あの横顔の集中線もとても良かった。キャラを上手く使っているのが非常に素晴らしい。
 今週の保健室の死神は非常に面白かったです。どうしてこの漫画がこの掲載順なのか疑うレベルに面白かったです。

 今週のジャンBANGはザリパイが可哀想だなあと思ってしまいました。ミサワ先生と競うんでしょ?私はミサワ先生が面白いと思った事は一切無く、その人とお笑い芸人であるザリパイを絵で競わせるので、番組的には漫画家に勝たせるのだろうなあと思ってしまうと、今からザリパイが可哀想です。

 ジャンプ予告の少年疾駆、予告の文字は2話目と間違えてるんじゃねえの?と思いました。今サッカーは微妙だと思うのですけどねえ。イナズマイレブンがありますし、小中学生ならばイナズマイレブンと比べてしまい、恐らくは龍とか壁とかを出さないのだと思いますので、小中学生にウケるのだろうかと思ってしまいます。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる