FC2ブログ

女神異聞録デビルサバイバーをプレイ その3(6日目12:30まで)

その1(2日目14:30まで)
その2(4日目16:30まで)

 囲めば有利になって基本的に負けないのですが、スキルを入手する為に倒すプレイヤーを別にしないといけなくなり、そのせいで他の悪魔が襲ってくると、スキルを入手しなければ普通にクリアできるのに、スキルを入手するとなると難しくなったりしていて楽しいです。無駄にしたくないので、基本的にスキルは集めています。
 カイドーホンダ戦は余裕でした。囲めば勝てるこのゲームに置いて、相手はバラバラだけど数で上回っているのに対し、この戦闘は強いけど二人だけの為、囲む事により余裕で倒す事ができました。

 ハルが自殺しようとしていたので、女性には全て優しい選択をしている主人公が止める事に成功しました。しかし、これって本当に放置したら自殺したのでしょうかね?自殺したら柚子の精神が崩壊してしまうのではないかと思ってしまいます。

 マリ先生が覚醒していて笑いました。いきなりオーラが出ていそうな状態になっていたら笑うしかなかったなあ。台詞も違っていましたし、凄まじい多重人格者だと思ってしまいましたよ。
 クドラクから逃げる事になったので、とりあえず呪縛をしたり雑魚を倒したり壁になったりして余裕でクリアしました。難しかったベル・デル戦の後だから楽だと思えるのでしょうかね。

 警察戦は闘気の装束という50ダメージ以下を無効にするスキルが非常に面倒でした。アレで長期戦になってしまいましたから。まあ、消費MPが10なので囲んでMP切れを狙えば何とかなるのですけど、それでも時間がかかってしまいます。

 カイドーのメールは好戦的だった主人公なので「俺が世界征服する」というメールを送ったのですが、メールって何かのフラグになっているのでしょうかね。普通にこれで世界征服ENDになりそうだ。 
 5日目はマリ先生とケイスケを何とかしなければならない状態になり、とりあえずカイドーを何とかしなければならないみたいだったので鞄をカイドーに渡したら時間稼ぎになるかなあと思い、カイドーに渡し、ケイスケと話をした後に、マリ先生の戦闘イベントがあったので行ってクドラク戦に。
 モスマンとバイブ・カハがとても強かった。モスマンは全体衝撃攻撃が恐ろしく、カハは物理耐久があるので非常に硬かった。ボスのクドラクは雑魚に等しかったです。勝手に石化して勝手に砕かれて終わったので一度リセットしてしましたよ。
 
 その後はケイスケ戦に、ヤマはユズとミドリの2人がかりで簡単に倒す事ができました。基本囲めば勝てるのが良いと思います。余裕があったのでケイスケと主人公で回りの雑魚を倒してスキルを入手していました。
 ケイスケが仲間になるも、定員オーバーしてしまったのでベンチです。魔力はユズとミドリの方が高いし、女性キャラを抜くなんて論外で、それだと抜くのはアツロウしか居ないのですが、アツロウが消えると肉弾戦を行うのが主人公だけになってしまうので、入りませんでした。移動能力と速は非常に優柔なのですが、力不足です。

 モスマンをオークションで入手したのですが、マジで強いです。移動要因で充分なのに素で強いのが素晴らし過ぎます。デビルサバイバーは敵だろうが倒して暫らくしたら同じ奴を入手できるのも良い所。
 
 ナオヤと出会いましたけど、普通に余命が2だったのには笑う所でした。普通に黒幕辺りかと思っていたのに、2日で死ぬとか表示されていたのは予想外。
 ナオヤ戦は主人公に無駄な行動をさせて、仲間が潰し回ったので普通でした。

 自衛隊戦は狭くて凄く苦戦しました。すぐ逃げ切られるんだもの。しかも敵が強いのがウザ過ぎます。攻撃してくれば行動順が同じだというのに、何も攻撃してこなかったのも鬱陶しかった。全員高威力攻撃で叩き込み、二人で一人を倒していく感じで倒して行き、倒しました。

 ???で悪魔を助けることに、ミドリちゃんに愛の力を教えられたことで、巨大化していたのは解るのですけど、ジャアクで良いのでしょうかね。助けたというのに仲間にはなってくれないのですか。
 ベルセルクが非常に強いのに、ペンドラゴンとアーヴァンクはオークションで二つあわせて2000ぐらいで入手でき、それが即戦力になるのが素晴らしいです。

 仲間の悪魔が倒されて1人になっても殴りに行くジンさんを回復させながら戦っていたのですが、ジンさんが残り体力100だというのに殴り始めて勝手に死んでゲームオーバーでキレかけました。ジンさんの元に着いてからジンさんはもう隅っこに移動して寝てれば良いと毎ターン思ったからなあ。

 色々選択肢があってよく解らない事になっています。アマネの中の天使に救世主になれとか言われたり、ナオヤに神を殺せとか言われたりしています。

メンバー
主人公LV42
 力が25もあり、捨身の一撃で雑魚なら一撃で粉砕できます。三分の活泉を付けているので、体力が1人だけ段違いです。
 救世主とか神を殺せとか言われていますけど、好戦的な選択をしているので、皆に気に入られている感じです。

アツロウLV37
 あんまり力が無いファイター。食いしばりがあるので凄くしぶといです。食いしばりは私はポケモンで同じようなタスキというアイテムを知っているので、普通に使えるというのが解っていました。一発耐えれるのが強いなあ。

ユズLV40
 魔が20だからか乱舞系が本当に凄いです。弱点付いたら200ぐらい与えることが出来ます。強化をかけているだけなのですが、激化を入手できれば破壊力が増しそうで楽しみです。

ミドリLV38
 ディアラハンとリカームを付けているので基本回復役です。ユズより移動力があるのが強いと思いました。

 その4で一週目は終わりそうです。まあ、二週目があるのか解らないのですけど、ここまで選択肢が多いと二週目がありそうだと思ってしまいます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる