FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第20話 感想

 今月も素晴らしかったのですが、哀しくもありました。扉絵の笑顔のせいで生存しているとは思えなくなってしまいます。

第20話 虹と虹
 最初に太陽陣が発動されていると、先月の引きが太陽陣でしたし、もう発動している段階になっていたのが良かったです。ガンガン本誌で腕を犠牲にし、私ごとやれとレオドリスが言っていたのですが、今月はガンガン本誌を先に読めて良かったと思いました。先月→ガンガン本誌→今月で読めましたので。

 太陽陣は爆炎の監獄に閉じ込め、焼き尽くし、消滅させると、入ったら確実に死ぬであろうレベルの技で、流石は最大の一撃だと思いました。そこから圧縮で潰しに入っているのも良かったです。アレはどうやっても無理だと思うしかなかった。
 しかし、赤ノ妃龍は脱出を可能にすると、これによって虹の脅威度が更に上がったのもとても良かった。最大の技が敗れたらもうどうしようもないと思うしかなかったので、そこからの2連目の太陽陣は、読者が知らない事をやってきてしまったと思いましたけど、レオドリスは2発だと知れば隙が生まれるという理由が付いていたので納得しました。

 二人が生きているだけでも奇跡だと言い、完全勝利の文字が出ると、普通にこれで終わりかと思い、結局ベルジの後悔とかは何だったのだろうと思うも、ミト様が無事で良かったとか思ってしまいました。

青ノ彗龍
 そう思っていたらこれでした。完全勝利からの上空の青ノ彗龍とかが非常に素晴らしかったと思います。なんという絶望感、盾となったレオドリスが片腕を落とし、回数に限界があるも虹を破壊する手段「太陽陣」も全て放ち、それによって虹を一体倒したというのに、ここで新しい虹を出してきましたか。理由も3体破壊されたからと、炉が破壊されたら来るのだから、虹が破壊されても来るのだろうと思え、非常に良かったです。

 青ノ彗龍は全身が水とかなのでしょうかね?体が水で覆われていますので、ブルーリングスを使い、水を纏っているのかと思ってしまいました。確か水を使えるマテリアルパズルはアレしかなかったと思います。まあ、赤ノ妃龍が爆弾攻撃という今までにない攻撃方法だったので、虹はマテリアルパズルではなく、普通に魔法が使えるとかなのでしょうかね。

 青ノ彗龍はただ殴り飛ばしていただけなのですが、それだけでも十分脅威だと思え、レオドリスが囮になると言うも、ミト様はベルジに逢えないかもしれないと考えていて、存在エネルギーを全て消費し、対象の存在を消し去ると、存在エネルギーを全て使うのだから、死ぬしかないんじゃないかなあと思ってしまいます。生きてても廃人だとしか思えない。廃人のミト様は見たくないのですが、存在エネルギーを全てなのだから死ぬか廃人だとしか思えません。

マテリアル・パズル ゼロクロイツ
 ここでタイトルが来たのも良かったと思います。しかし、自爆技がタイトルなのですか。これだとベルジがゼロクロイツを使用して終わるのではないかと思ってしまいました。歯車が狂い始めたとか狂うフラグも立っていますし、今後がどうなるのか不安で、どうなるのかが楽しみです。

 見開きで広範囲だというのが伝わってきたのですが、これで青ノ彗龍は破壊でしょうかね。もし破壊されているのならば、虹側からしたら半分以上が削られていますので、ロボットを引き連れ、クロイツを潰し回りに来てもおかしくないのではないかと思ってしまいました。

 マジェンガでの総合力テストになっていて、シュウガは特選コース行きが決まり、ベルジはアドーの事を考えながらテストを受けようとしていたのですが、そこでシュウガの記憶からベルジ父の死亡が判明したのが非常に素晴らしかったと思います。シュウガが言うとは思えませんでしたし。どう明かすのかと思っていたのですが、こんな所で出してきたのは予想外で素晴らしかった。

 最後にベルジがシュウガの部屋に向かい、シュウガの口からベルジの親父を殺したのはシュウガの親父だと確定して終わりました。これはどうなるのかが非常に楽しみです。しかも、この後に絶対に大丈夫ではないであろうミト様が待っています。来月次第ではベルジが精神崩壊を起こしてもおかしくないと思ってしまいました。これは過去編みたいなものですから、バットエンドになってもおかしくなく、どうなるのかが非常に楽しみです。

 今月も非常に素晴らしかった。ミト様のゼロクロイツからベルジの親父を殺した男が判明すると、虹戦を2体も終わらせて、更に続きが非常に気になる展開を見せた下さった土塚先生は素晴らしいです。
 しかし、虹が2体も倒されると、結構速く終るのではないかと思いました。去年はまだマジェンガにすら着いていなかったのではないかと思います。虹が判明した辺りだったのではないかと思います。

 来月がどうなるのかが解らないのですが、ミト様の生死が気になり、それは来月当りに教えて欲しいなあと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる