FC2ブログ

イナズマイレブン 第81話 アジア最強!ファイアードラゴン!! 感想

 先週のラストで不良達が現われたのを見て、こりゃ不動さんが解決するんだろうなあ、今まで出番無かったし。と思っていましたけど、そんな事はありませんでした。

 しかし、この不良共は凄いなあ、1人の選手の為だけに、世界大会の予選を妨害しに来るとか、勇気が有り過ぎなのではないかと思います。最悪捕まるんじゃないかと思います。
 不良達が妨害しているのを見て、染岡さんが居たらキレて殴ろうとして、それを円堂辺りが押さえていたんだろうなあと思ってしまいました。染岡さん本当に出番無くなりましたね。

チェ・チャンスゥ
 コイツの方がアフロですね。決勝戦のフィールドには、竜が居ますから。とか言ってきたので、遂に幻獣召還プレイヤーが出るのかと思ってしまいましたよ。
 緑川とヒロトが会話していたのですけど、デザーム様の所でトライアングルZの映像が出てきて笑いました。丁度空中回転で終わったのも面白かったです。どうせならポーズまでやってあげれば良いのに。

鬼道「いいか不動!!これは皆の力を合わせないと決して勝てない試合だぞ!!」
 鬼道さん鬼過ぎるだろwww今まで予選の試合に一度も出てない不動にそれは言っちゃいけないよ。それを聞いた不動が言った、「良いじゃねぇか!今日も俺は出番無しさ!!」が無茶苦茶可哀想でしたから。私は不動さんなりに出れないから応援したと思うのですけどねえ。

円堂戦力外通告
 これって監督の策ですかね。円堂はとりあえず見学させて技を見させるっていう。勝てますって言ったら戦力外通告されていたのが本当に解りません。解りません!!とか言ったら殴られると思います。
 
 試合が始まり、即ヒロトが流星ブレードでシュートすると、本当に火力が凄いなあと思いました。吹雪、豪炎寺、虎丸、ヒロト、緑川が充分な威力のシュートを放ち、他にも網海、リベロ時の円堂もシュートを狙えます。
 それを大爆発張り手で止めて来て笑いました。円堂と同じくボールを吹き飛ばして防いでいます。本来の役目のボールを掴んで止めるという行為をする気がありませんね。

 真ゴットノウズを立向が止めると、まあ、リカがフラグを立てていましたし、止めるんだろうなあと思いましたけど、止めれたのですね。エイリア学園戦の時は止められた記憶が無かったので、相当強い技だと思っていました。まあ、立向が進化したのでしょうかね。

飛鷹がボールを奪われたのを見て、凄く嬉しそうな顔をしている不動
 スッカリ観客だなあと思って笑いました。次の試合辺りでベンチでポップコーンを食べてくれたら私は爆笑するのですけど、流石にそれは無いのでしょう。
 
スノーエンジェル
 爆笑。優しく言っている癖に、遠距離氷結魔法攻撃。こんなのをエンジェルと呼びたくないなあ。
 土方と吹雪の協力技、サンダービーストで1点が入るも、相手が何かしてきそうな感じで終わると、今の所なんとかなりそうだと思ってしまいましたので、来週の本領発揮が楽しみです。

次回予告
 吹雪と網海が倒れていくと、肉体ダメージがありそうですね。アフロディの金色の翼が凄く楽しみです。覚醒した主人公のようだ。

 視聴しながら感想を書いていったのですが、今週は普通でした。来週が超次元っぽくてどうなるのかが楽しみです 
スポンサーサイト



テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる