FC2ブログ

女神異聞録デビルサバイバーをプレイ その2(4日目16:30まで)

その1(2日目14:30まで)

 ジャックフロストがマスコット的だったので使っていきたいなあと思っています。

 東京タワー戦で2時間30分もかかりました。戦闘回数は7回なのですが、毎回ギリギリで一般人が倒されたり、瓢箪の移動速度に追いつけなくなったりしていて、時間がかかってと思います。
 7回目の敗因が単にアツロウの力不足だけだったので、遥かに強い主人公と全て入れ替える事によって、普通にクリアすることができました。主人公は悪魔合体の為にレベルを高くしておきたいので、今の所強いです。

 基本合体でスキル増やした方が良いですね。ディアを会得したジャックフロストがオークションで入手した奴より遥かに役に立ちましたので。氷の乱舞も使えるようになり、非常に役に立っています。
 トールを結構簡単に合体したら、本当に強かった。2、3撃かかるリリムを平然と潰しましたから。速が1で魔が3なのですが、そんなのは無視できるぐらいに力があります。雷受ければエクストラが入りますし、反撃を覚えさせたら非常に頼もしい存在になりました。

 救出系イベントでは妖気迅雷のスキルが欲しいのですが、今の所妖気迅雷で一番強いのがガルムで、攻撃力はあるものの、耐久力が無いのが辛いです。2、3発で死にますから。まあ、入れ替えが可能なので戦闘に関しては問題ありませんけど、迅雷が無いと色々辛くなります。

 炎の乱舞を会得したのですが、それで袖子がジャックフロスト殺戮マシーンになりました。1体殺して1体半分にしたり、2体殺したりと本当に凄かった。嫌だから戦うとは思えないぐらいの清々しい殺しっぷりでした。
 
 ケイスケのイベント戦になったのですが、ボスも無く、普通に雑魚戦からミドリとケイスケを守れと、ケイスケには防御手段があったので、潰し回っていったら勝てたと思います。アッサリと終わったので全く覚えていません。
 いきなりCOMPを奪い取るミドリの行動に笑ってしまいました。凄いなあ、悪魔を操作した人々なのに、普通に受け入れてきたミドリは良かったと思います。

 ケイスケが仲間になりました。正直、持ってなかったジャックランタンを入手できるという事の方が嬉しかったのですけど、何も持ってなくてキレかけました。見捨てられたとでも言うのだろうか?
 ハル救出は余裕過ぎて何も思いませんでした。接近して殴って接近して殴っていたらハルの元に着いていて、壁になって敵の侵入を防ぎながら殴り、増えた敵を潰しに行ったら死んで終わりました。

 次のミドリイベントが非常にヤバかった。勝ってイベントが進んだかと思えば、いきなりベル・デルが登場して、そいつから逃げないといけないとか言われたので、正気か疑ってしまいました。戦闘終了後は全快するからという理由でオーバーキル上等の全力行動だったというのに、勝利後に再び同じ状態でイベント戦というのはヤバイと思うしかありません。まあ、ギリギリ逃げ切りましたけど、本当に逃げるだけで良かったと思います。

 カイドーホンダイベント戦が面倒でした。場所条件的に相手が有利だからなあ。しかも、相手は普通に一キルできるレベルの力を持っていたのが酷過ぎました。
 とか思いましたけど、面倒では無かったです。主人公を下に移動させ、残り全員でカイドーホンダが倒す前に上の悪魔を倒すだけで終わりました。こっちも袖子で一キルできますからね。数の力で普通に勝てます。

 翔門会の脱走者との戦闘に、増援は要らなかったなあ。ずっと回復だけで良かったのに、攻撃とかしてくるんだもの。まあ、普通に先制スキルを入手できたので良いやと思いました。
 
 ベル・デル戦になりましたけど、本当に強かった。雑魚の段階で相当辛かったからなあ。最初に敗因がコマ不足だったのでオークションと合体でオーカスを作製し、キクリヒメも2体作り、オークションでユキジョロウを入手しました。フリーバトルをしていないので金が足りないなあと思ってしまいます。
 袖子はトールとキングフロストという化物クラス2体を所持する事で、強い雑魚だろうが1キルできるようになり、雑魚は数の力で押せるようになってベル・デルの所に辿り着きました。が、ヤドリギでしかダメージを与えることができず、結構体力があり、雑魚を復活させてくるという全く考えてなかった最悪の行動を起してきて負けました。

 ベル・デル戦だけで3時間ぐらいかかりましたけど、ウベルリを作製し、2回ヤドリギの2回攻撃による4回ヤドリギでボコりまくり、雑魚が主人公達の元に来る前に粉砕する事ができました。ウベルリはレベルのせいで雑魚になってしまうのですが、鬼神特有スキルの2回攻撃が非常に強かった。
 ヤドリギを教えてくれた人に話に言ったら凄く驚いていたのですけど、4回攻撃を連射して倒しましたって言ったら納得するんじゃないかなあと思ってしまいます。
 
 ケイスケ少年がキレてチームから去る事に、戦力としては5人目が来るまでは居て欲しかったなあと思ってしまいます。
 ケイスケ戦に、仲間の時より強くなってやがる……ランタン持ってなかった時と良い、苛立たせてきます。なので平然とボコれます。
 
 ケイスケが「行け!ヤマ!」とか命令しているのに、二歩しか動いていないヤマに笑いました。レベルは高そうだけど凄く弱そうです。
 とか思っていたら1パツでアツロウと仲間2体が焼き尽くされました。なんだアレ、3人で囲んでも1人ずつ殺されたら普通に負けそうで、とりあえずケイスケをボコったら帰ったので、ケイスケを倒す方向で戦えば大丈夫でしょうか。

 ミドリちゃんが仲間になりました。袖子の方が強いとは思うのですが、移動力が4なので使えます。
 とりあえずショウジさんに話しかけていく感じで良いのでしょうかね?ボスキャラが天使とか、魔界の王とか、7日なら半分ぐらい過ぎているというのにまだベル・デルだけなので、最後の方で一気に出るんじゃないかと思いました。

 カイドーホンダ戦の前に止めている感じです。4日目のイベントはこれとニュースの奴で終わりでしょうかね。

メンバー
主人公LV29
 悪魔合体の為に真っ先に敵の元に向かい、潰しまくるファイター。ウベルリによる二回攻撃で殴りまくっています。力を基本的に上げているので力が19で、捨身の一撃で大ダメージを与える事ができます。
 選択肢は好戦的な選択肢にしていて、ずっとベル・デルを倒すことだけしか考えていなく、皆に何か言われていました。
 
アツロウLV25
 劣化主人公。レベル差が4もあるので仕方が無いと思うのですが、主人公と力の差が7もあります。
 的中はスキルも有効みたいですね。怒りの一撃を試したら外れなかったので、基本的に怒りの一撃が使える悪魔を入れています。

ユズLV28
 基本的に主人公のレベルを上げているというのに、普通に1キルとか2体破壊とかしてくるので、レベルが上がっていました。トールとキングフロストという化物クラスを2体入れていて、魔力覚醒からの魔法攻撃の破壊力が凄まじいです。

ミドリLV27
 基本的にユズの方が強いのですが、移動力が4なので強いです。とりあえず回復役にしています。
 性格が普通になってしまったのが残念でしたけど、まあ、あの状態で仲間化しても困りますか。

 戦闘時間もボス戦以外は短く、負けても何とかなりそうだと思えるので、とても楽しいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる