FC2ブログ

ジャンプ23号 感想 後半

 ぬらりひょんのアニメ映像、原作に近くて凄く良いと思っています。アニメのつららちゃんとか更に可愛いですね。BS11だけかと思いましたけど、読売テレビと書かれているので、普通に地上波で放送するのでしょうか?だとしたら結構楽しみです。

黒子のバスケ
 模範されても勝てると言ったので、青峰は自分対策でも持っているのではないかと思ってしまいました。
 まあ、あったとしてもそれを模範したら青峰は何とかなりそうなので、どうしていくのかが楽しみです。

 黄瀬がもう青峰の動きを始めていたのですが、これをどうしていくのかが楽しみです。今の所は青峰よりも劣っているみたいなので、なんとかなるのでしょうかね。どうなるのかが楽しみです。

HUNTER×HUNTER
 幾度となく振り降ろした拳と言う事は、あの状態から何発も殴りまくったという事なのでしょうかね。それは恐いなあ。頭部を破壊すると、少年漫画の主人公としてはどうかと思うしかありませんけど、今まで少年漫画とは思えない行動をしてきたハンターなので、ハンターらしい主人公とも思えます。

 進化したゴンを見てキルアはビスケを連想するも、全く異質なものだと直感し、どれほどの代償を払えばと考えてしまうと、本当にゴンがどうなるのかが気になります。ここまで進化したら後1年以内に死ぬとか言われたとしても、驚きはしますけど、おかしくはないと思ってしまいます。

死後に強化されたユピーの念
 死後設定がここで生きてきたのが素晴らしかった。敵が使ってきたのも非常に良いと思います。それによって腕が切断されてしまうと、トリコと違ってハンターには大天使の息吹がありますので、GIにさえ移動したら大丈夫なのではないかと思ってしまいます。使うだけならクリアしなくても良いと思いますしね。

 死後で強化されたとしてもピトーを圧倒し、斬れた腕だろうがジャン拳を発動しようとしてオーラが集まり、ゴンが涙を流してピトーにトドメを刺すと、次週にゴンが死んだとしてもおかしくないのではないかなと思います。しかも、これだけ主人公が代償を払って覚醒してやっと圧倒しているというのに、まだ同じようなのが2人、それより強いのが1人居ると、この蟻編を一体どうやって締めるのだろうと思うしかありません。 

 今17週目なので、休載に入るとしたら後3週だろうなあと思ってしまいます。どれ程の代償を支払えば、冨樫先生は30週書いて下さるのだろうと思うしかありませんけど、今の冨樫先生だと蟻編が終わるまでは毎週書いてくれるのではないかと思ってしまいます。

 次週はどうなるのでしょうかね?王サイドに移動するのか、ゴンがどうなったのかを書くのか、どちらも非常に気になり、どうなるのかが非常に楽しみです。

バクマン。
 いや、面白くないよ。つまらないよ。前の尾行とか本当に不快にしかならかなかったからなあ。それが面白いと思っていて、それで漫画を書こうとしているのは無いなあ。まあ、これは二人が面白い面白い言っているだけなので、港浦が読んだらつまらないと言ってくれるのかもしれないと思ってしまいます。

 ペンケースを観察とか不法侵入した銀行に張り紙だけとか気持ち悪いとしか思えませんでしたし、単に自己満足で自分だけが楽しんでいるとしか思えませんでした。
 遊びに行くと言われたのに対し、キャバクラと言った静可くんに好感が持てました。恐らくキャバクラで即反応したのだろうなあと思います。

 完全犯罪クラブって確か映画あったけど大場先生知らないののかなあとか思ったのですけど、最後のコマでまあ良いかと思ってしまいました。ダイハツタントとか言っちゃっていましたし、映画のタイトルをそのままタイトルに使ったとしてもジャンプ的にはOKなんですかね。

めだかボックス
 水着からの土下座はエロいですね。非常に良かったと思います。
 阿久根が即潰しに入ったのが良かったと思い、重力を操る力と推理していたのも良かったと思います。お前バトル漫画の読み過ぎだよとか言われていましたけど、この後に語られる能力を考えると、普通にバトル漫画の能力だなあと思うしかありませんでした。

 人吉が喜界島さんの首を絞めると、土下座さしたり殺そうとしたり、西尾先生は女性にも容赦ないなあと思いました。まあ、戯言の時は殺していたので、少年誌だから殺そうとはしていないのかもしれません。
 
王土の能力は心を操る
 めだかちゃんを洗脳していたので、まあ、そうだろうなあと思っていましたけど、強過ぎますね。電磁波を受けないようにしたら何とかなりそうですけど、何とかする前に操作されて終わりそうですね。

黒髪めだか(改)
 あの人が王土じゃなかったら笑います。それにしても、ボス戦で洗脳された主人公が登場して掲載順がドベ2というのは、終わってしまうのではないかと思い、不安になってしまいます。ここで終わったらギリギリ一周年行かずに終わってしまいますね。終わって欲しくないので、打ち切られずに居て欲しいのですが、まだ一作品しか終わっていなく、二つも新連載が来るので不安になってしまいます。一つ開くとしたらハンター休載か下位の四ツ谷、死神、めだかのどれかが終わるとしか思えず、この3作品だとできれば四ツ谷先生が終わって欲しいのですが、突き抜けるのかが不安になってしまいます。

賢い犬リリエンタール
 紳士が最後に活躍したのが素晴らしいと思いました。前に難しい事件を解決したと実は凄そうな設定があったので、ちゃんと活躍していたのがとても良かったです。
 最後に何とかしたのはまじんだというのも良かったと思います。今までの話で出来た物を上手く使って解決したと思いました。

 家に帰って日常に戻って終わるというのは、リリエンタールらしくて素晴らしい終わり方だと思いました。リリエンタールは面白かったと思うのですが、ジャンプ読者には受けなかったのでしょうかね。それが非常に残念です。

 新連載のメタルカは女の子があんまり可愛くないのが不安です。まあ、ジャンプは基本的にバトルでヒロイン放置になる為、女の子が可愛いとは思えなかったとしても、話が面白ければ大丈夫なのでしょう。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる