FC2ブログ

ジャンプ23号 感想 前半

 今週の表紙をみると、1億冊突破というのが凄いというのが解ります。でも、51巻も出していますからね。それでも未だに修行しているのはある意味凄いと思いました。まあ、ブリーチもそうですか。

トリコ
 巻頭カラーで裸の野郎が後姿……だと……!?
 誰得なのだろうとか書こうと思ったのですが、トリコって一応女性読者が居るみたいなので(ジャンBANGの時には人気有るのか解らない状況でしたけど)誰得なのだろうとは書けません。

 サボテンの針治療を受けて伸びをした瞬間、これだけで腕が生えるのか!?凄いとかそういう領域じゃないだろ!?と思ってしまったのですけど、普通に生えませんでした。震えてたからピッコロの如く生えるのではないかと思いましたよ。

 ダイエットフィッシュとか、キューティクルベリーとか、一部の人が羨ましがりそうな物を書いていましたけど、少年誌の読者はまだこの二つを羨ましいと思う人は居ませんか、ダイエットフィッシュは居るのかもしれませんね。
 
 与作が登場しましたけど、別漫画だとすぐにやられてしまいそうな人だなあと思いました。トリコだと、似たようなマンサムが相当強くて、鉄平の師匠ですし、相当強いのでしょうね。

NARUTO
 なんだかブリーチっぽいなあと思ってしまいました。ブリーチも同じ能力で戦っていましたからね。まあ、アレは思考が違っていて、刀を飛び道具に使うという異常行動を取っていましたか。

 ナルトが態度とか言ってて笑いました。前に態度とか言われていたのはナルトだというのにこの態度、まずナルトは自分の態度を考えるべきだと思います。
 ビーさんの子供時代に笑ってしまいました。今とあまり変わっていない顔ですね。自らアピールし、それは兄の雷影の為に頑張っていたというのが良かったです。

ONE PIECE
 ダダン育てる気ねえwwwガープは何を考えているのでしょうかね。絶対に海軍にする気は無いだろうと思います。まあ、海兵に育てさせたとしても、この二人は海賊になりそうですが。
 木を蹴り飛ばす程の子供エースの友人が刀にビビっているのを見て、ああ、こいつ等は子供なんだなあと思いました。木を蹴り飛ばすレベルなのだから刀ぐらいは何とかなりそうだと思うのですけど、まあ刀は斬られたら終わるレベルの代物ですし、恐怖しますね。

 これからどうするのでしょうか?この二人だと助けに行くとは思えないのですが、エースは家に戻り、ルフィが帰ってきて驚く感じになるのでしょうかね?でも、今の所ルフィはまだ海賊の船員に勝てるレベルとは思えませんし、どうなるのかが楽しみです。

BLEACH
 ブリーチって最後のページ以外ではダメージ受けないよなあとか思いながら見ていたのですけど、そのせいで浦原が刺されても何も思いませんでした。

一護「…凄え…」
 相手がマッハ500で攻撃してくるというのに、よそ見している一護も凄え。市丸さんも見学せずに打ち抜けば良いのにと思ってしまいます。確か距離があったと思うので、狙いが定まらないのでしょうかね?だとしたら13キロはなんなのだろうと思ってしまいます。

死神は両手塞いだら死にます。
 死神は全て両手首に霊圧の排出口があると、それを縛動で封じるのがあるのでしょうかね?あったら基本的に死神は殺せるよなあと思いました。藍染も死神を何とかしたいのならば、破面よりもそっちをなんとかした方が良かったのではないかと思ってしまいました。総隊長対策のワンダーワイスを作り出したのですから、両手首を封じる破面ぐらいは作り出せるのではないかと思ってしまいます。まあ、そうしたら裏切られたら負けるので無理なのでしょうかね。

 多分これでも藍染はやられないんじゃないかなあと思ってしまうのですけど(これで終わると呆気なさ過ぎるので)死神とは別になったりしている感じなのでしょうかね。個人的には藍染戦がかなり長いと思っているので、もうそろそろ本当に終わってくれないかなあと思っています。

PSYREN―サイレン―
 イルミナはドルキさんも似たような事をしたというのに、スカージの方が強く見えてしまうのが可哀想。
 カイルが一撃で潰しに入り、カイルはワイズとの戦いを待ち望んでいたと思い、拳がデルボロに直撃したので、もうカイル戦はこれで終了でしょうかね?流石に速過ぎるかと思いましたけど、サイレンのバトルは結構速いので、この一撃で終わりそうだと思い、終わった場合はカイルの強さが解り、勝負を急かすために一撃で決めたというのが素晴らしく、非常に良いと思っています。

 今の所A区間に敵を入れてはいけないというのが判明し、B区間大量のタヴー、D区間にはスカージが居る感じですかね。
 アゲハ達B区間の緊張感が素晴らしかったです。捕まろうとしていた人達を書いていたのがとても良かった。そしてD区間ではフレデリカが戦闘に入ろうとするも、ネッカに任せて3人が突破しようとして、ネッカの攻撃をカブトが回避すると、一瞬で現われたので瞬間移動なのではないかと思ってしまいますが、瞬間移動だと強過ぎますね。一瞬だけ高速移動できるライズでも使って、攻撃を察知しながら瞬時に移動しただけでしょうか。

 カブトが活躍したのは良かったと思うのですけど、これで恐らくは3人が突破したと思いますし、どうなるのかが非常に楽しみです。敵の目的が主人公チームを倒すのではなく、一般人を捕獲、抹殺なのが非常に良いと思います。それを主人公側が何とかしていくのか緊張感があって素晴らしい。一般人なのでサイキッカーやタヴーに簡単に捕獲されたり、簡単に殺されそうですし、それを何とかするために頑張るのはとても好きです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 前の未来編でボックスとか出てきて、扉絵でランクとかが書かれたりしていたのが受け付けなくて、その頃からリボーンは読んでいなかったのですが、白蘭の能力辺りからは再び読み始めることができました。読み飛ばす漫画が減ったのはとても良い事だと思っています。

順番に宿泊し、警護すると言ったシモンファミリー
 全員可愛い女の子ならば、ギャルゲーとして成立するよなあと思ってしまいます。可愛い女の子が毎日変わって主人公と一緒に行動し、泊まってくれるとかギャルゲー辺りでありそうだと思ってしまいました。リボーンと関係ありませんね。別にアーデルハイトさんが泊まってもアーデルハイトさんは可愛いとか思わないからなあ。

青葉紅葉です 結局。
 なんだこの効果音は……しかし、敵になるかと思ったのですけど、なんだか普通に仲間になるのではないかと思ってしまいました。
 勉強対決からのプレート破壊に移動は、昔のギャグ漫画だった頃の時を思い出せて良かったと思います。勉強勝負で部屋破壊とか、昔の手榴弾投げたりする頃を思い出せました。

 後半は今日中か火曜になりそうです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

意外に強い?浦原VS藍染!!

こんばんは。
浦原がようやく来て、いきなり藍染に貫かれたかと思ったら・・・
次々に縛道を発動し藍染を拘束!
さらには91番の破道を長ったらしい詠唱して発射!!
一護とギン、思わず傍観・・・
ですが藍染、崩玉吸収でパワーアップしたのかまだ死なず。
しかし油断し過ぎか浦原に2度も触れてしまい、内側から灼かれる攻撃を食らいました。
クライマックスだそうなのでそろそろ藍染戦も終わるのでしょうか?
藍染まだ死ななそうだけどなぁ・・・
アニメはウルキオラの二段階目解放。
破面大百科でも見せてないネタを引っ張りますか・・・
次回予告と良い破面大百科といい、ウルキオラも段々お茶目化してますね。
織姫のアフロにしてドレス着て発言に『は?』と言うトコとか、ギンの目を塞いで見せなくするトコとか。
後2~3週はかかりそうですね。
次回も楽しみです。

Re: 意外に強い?浦原VS藍染!!

> こんばんは。
こんばんは。

> 浦原がようやく来て、いきなり藍染に貫かれたかと思ったら・・・
> 次々に縛道を発動し藍染を拘束!
> さらには91番の破道を長ったらしい詠唱して発射!!
> 一護とギン、思わず傍観・・・
> ですが藍染、崩玉吸収でパワーアップしたのかまだ死なず。
> しかし油断し過ぎか浦原に2度も触れてしまい、内側から灼かれる攻撃を食らいました。
> クライマックスだそうなのでそろそろ藍染戦も終わるのでしょうか?
> 藍染まだ死ななそうだけどなぁ・・・
藍染ですからね。これでもう死んでも良いと思うのですけど、普通に生きて語り始めそうな気がします。次の合併号までには終わっていて欲しいなあと思っています。

> アニメはウルキオラの二段階目解放。
> 破面大百科でも見せてないネタを引っ張りますか・・・
> 次回予告と良い破面大百科といい、ウルキオラも段々お茶目化してますね。
> 織姫のアフロにしてドレス着て発言に『は?』と言うトコとか、ギンの目を塞いで見せなくするトコとか。
> 後2~3週はかかりそうですね。
私はまだ見ていないのですが、なんだか凄い事になっていそうで、視聴するのが楽しみです。ウルキオラ戦は長かったと思いますけど、グリムジョー戦を2話か3話で終わらせたブリーチスタッフなので、2、3週で終わるのでしょうかね。

> 次回も楽しみです。
私も楽しみです。ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる