FC2ブログ

ヤングガンガン 10号 感想

 カテゴリ作るの面倒だったのでガンガン感想にしました。単行本感想を書く気が起きず、ヤングガンガンの方が書きたかったので、とりあえずヤングガンガンの感想を書こうと思いました。

荒川アンダーザブリッジ
 荒川はアニメの1話を少しと2話全部しか見ていないのですが、今回の荒川は非常に面白かったです。
 まず、ツッコミを迷惑行為と言っていたのが面白かった。アニメを見る限りでは彼等は普通に暮らしているだけなのに、それに対して何か言ってくるのだから、そりゃ迷惑行為だと思うしかありませんか。
 
 それからのツッコミの所も面白く、大丈夫じゃねーのはお前だろクソ天体!で爆笑しました。全くもってその通り、それ以外に考えられませんね。私はこの星のキャラについて何も知らないので、ここでクソ天体とか言われると笑うしかありませんでした。

天体戦士サンレッド
 序盤からこれは一日無駄にして終わるだろうなあとか思っていたのですが、それを上回る終わり方をして笑いました。
 一日を無駄にして小さい竹の子を一つ入手したと思えば、アントキラーが竹の子を大量に取っているとか、本当に可哀想でした。誰も悪くないのが辛い。

はなまる幼稚園
 アニメは5話辺りで視聴しなくなっていたのですけど(忘れててそのまま視聴せずに終わっていました)水主川さんが可愛かったです。どうして視聴を止めてしまったのだろうと思ってしまった。
 初めての仕事の前日だというのにゲームを楽しみ、妹にアイロンをかけてもらい、ハーレムを想像する土田は、人生を凄く満喫しているんだろうなあと思ってしまいました。しかし、この脳内は凄まじいですね。一体職場を何だと思っているのだろうと思ってしまいます。逆に金払うレベルですよ。

DTB漆黒の花
 チャンプが強過ぎますね。いや、顔面に銃を向けて撃たない敵が余裕持ち過ぎなのかもしれませんけど、身体能力が高くてチェンソー振り回し、敵の察知して顔以外は銃弾無効と、非常に有能だと思います。
 女子高生が元に戻っていたのが残念でした。黒戦時の異常っぷりが結構好きだったのですけど、もう戻る事は無いのでしょう。

「キサマの相手はこのオレだBK201」
 普通に肉弾戦になりそうで笑いました。この絵で覚醒者レベル4とか書かれても、普通に斬り合いを始めるとしか思えません。まあ、この状況で目からビームを出して黒にダメージを与えるのかもしれませんね。ヤングガンガンは2週、休載していたら一月空いてしまうので、敵の能力とか忘れてしまいます。この人は今回初登場なのかすら覚えていません。



 小鍛冶さんが可愛かった。20年前のインハイとか言われて本当に驚きました。10年前で良かったです。
 優希と衣のタオルのバカっぷりに笑いました。何をどうやったらあんなのになるのだろうか?タオルが頑張っているように見えてしまいます。

 池田のウザさは安定していて凄いなあと思いました。彼女と相部屋とか、福路さんが居てもキッツイだろうなあと思うしかありません。試合中に解説しならが騒ぐんじゃないだろうか。

BAMBOO BLADE
 パニ学編が最終章と単行本にあったと思いますし、完全に締めに向っている感じなのでしょう。今後は各部員の剣道をやっている理由が説明されたりして、一年が経ったりして終わる感じなのではないかと思ってしまいます。
 
WORKING!!
店長「あいつよく休むな」
 小鳥遊くんって週6か7日設定だったような気がするので、よく休むって言っても週5日ぐらいは来ているのだろうなあと思ってしまいました。

 今回の話を見て、小鳥遊くんは誰かに殴られる運命なのだろうと思いました。好感を持たれる人には殴られるという異常でも持っているのかもしれません。

 ヤングガンガンはグラビアの付録を何とかして欲しいなあと思ってしまいます。クリアファイルとか、普通に使えませんよ。ポスターも裏がアニメだった場合は捨てれませんし、グラビアは要らないと思っている私には辛いです。まあ、これ以上価格が上がらなければ良いやと思っています。
 ガンガンもそうなのですけど、ヤングガンガンは付録凄いですね。バレンタインの時にあったドラマCDは驚くしかありませんでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる