FC2ブログ

アニメ感想(イナズマイレブン79話とハートキャッチプリキュア13話)

 いちばんうしろの大魔王ってチャンピオンREDなんですね。ストーリーを見るとただの学園モノにしか見えないのですけど、一度は気が狂っているか見ておきたいと思っています。まあ、ラインバレルは普通にロボットモノでしたし、キチガイと、普通ぐらいなのとで解れているのかもしれません。

イナズマイレブン79話
 また豪炎寺さんがチームを去りそうだぞ……でも、今は攻撃力が結構有りますし、今回は人質とかではなく家族関係なので、本当に去ったりするのでしょうかね?
 とりあえず虎丸を肩パンシュートで本来の力にする事ができましたし、ここで豪炎寺が去ったとしても、デザーム様辺りを入れたら問題無いのではないかと思ってしまいました。豪炎寺が去るのならば、染岡を戻す絶好の機会だと思うのですけど、染岡は無理だよなあ。バハムートブレスとか、そういう神々しい名前の技でも覚えてないと厳しいです。

 今週は豪炎寺が虎丸と協力技を頑張ったり、妹と触れ合ったりしていただけなので、あんまり書く事がありませんでした。

 最近キャプテン翼の必殺技詰め合わせというのを見たのですけど、イナズマイレブンとは違う超次元サッカーっぷりを見せていました。ヘディングシュートでゴールに突撃→キーパーがヘディングしている選手と一緒にボールを止める(選手は空中に滞在中)→追撃の空中でヘディング状態のまま止まっている選手に向ってドロップキック→選手毎ゴールに叩き込む。の流れは、笑い過ぎて死ぬかと思いました。

ハートキャッチプリキュア13話
 ゆりさんの身体能力の高さに驚きました。プリキュアをやっていたらアレだけ強くなるという事なのでしょうか?それとも、普通にあの身体でプリキュアになればかなり強くなるのでしょうかね。
 会長がデザトリアンになった時も相当強く、解除する一撃を友情パワーで何とか決めた感じでの勝利になりましたし、身体能力はプリキュア化したら更に強化されるのではないかと思い、今のままでも相当強いゆりがプリキュアになったりしたら、普通にダークプリキュアを倒せるのではないかと思います。

 しかし、プリキュア多いですね。婆さんも元プリキュア、プリキュアの姉の友人も今は変身できないけどプリキュアと、路線変更してGガンダムみたいになったら面白そうだと思ってしまったのですが、プリキュアファイトでプリキュア同士が戦うだなんて、本来の層である女の子が受け付けませんか。

 ダークプリキュアが今の所は結構強いのですけど、新アイテムのかませにでもなるのではないかと思ってしまいます。この時間帯の番組だと確実に新アイテムで苦戦するかやられそうです。

 ハートキャッチプリキュアとイナズマイレブンを同時に書くのは私でもどうかと思うのですが、一つの記事にしたら400文字ぐらいになりそうなので短くなってしまいます。でも、基本的なアニメ記事は400文字でも充分なのでしょうかね?普通に分けたら月60記事ぐらいになってしまいそうな気がします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる