FC2ブログ

アニメ感想(デュラララ16話と規制無しクェイサー16話)

 贄川春奈ちゃんが可愛過ぎてどうにかなりそうでした。ドストライクも良い所ですよ、最高。

デュラララ16話 相思相愛
 春奈ちゃんが可愛過ぎたのでこれからずっと出て欲しいのですけど、なんだか来週辺りには終わってしまうのではないかと思ってしまいます。
 黒髪ロングってだけで外見から可愛かったのですが、あの性格は非常に好きです。ナイフを平然と振り回したり、殺す対象を放置せずに別の人達に任せたのも好感度が高く、非常に可愛かった。

 平和島が折原の事を好きと狩沢さんが言っていたのを見て、「ああ、作者的にはこんな関係っぽい事にしたいのか」と思ってしまいました。GファンタジーのCMとかそんな感じでしたからね。まあ、基本的に潰し合う関係なので、本編では普通に会話させて、女性視聴者とかに考えさせたりするのでしょうかね?何処かでジャンプ漫画の女性読者がそんな感じだと聞いた記憶があります。

 園原が罪歌の持ち主だというのは少し残念でした。皆異常者になってしまうからなあ。まあ、そうした方が基本的に面白いのかもしれませんけど、ちょっと残念でした。一般人っぽい帝人がダラーズリーダーでその友人が旗黄党に何か関係していて、ガールフレンドが変態刀の持ち主とか、帝人は異常者を呼び寄せる力でも持っているのでしょうかね。

 来週も春奈ちゃんが出るのでとても楽しみです。デュラララのキチガイ女性キャラ(ストーカーだった人)は可愛い子が多くて好きです。

規制無しクェイサー16話
 今週は普通にバトルストーリーとして面白かったです。マグネシウムは動きを止める事もできるとか、どうしたらいいのでしょうかね。

 授乳ももう慣れてきたのか、「まあ、普通にこのタイミングで吸うよな」とか思っていたのですけど、ギャグのように吹っ飛ぶサーシャが「ちょ、待てよ!」と、キムタクみたいな事を言って爆笑しました。あの超クール主人公サーシャ(2話ぐらい前のは幻想みたいなものですね)が思いっきりギャグ漫画のような顔で吹っ飛び「ちょ、待てよ!」とか言い出したら笑うしかありません。

 16話で2クールなら後8話ぐらいあると思うのですが、燈が乗り移られたのでもう終わってしまうのではないかと思ってしまいます。12使徒も、もう全員出していられるとは思えませんからね。ここで最終決戦になってしまうのではないかと思ってしまいました。

 多分夕方か夜にイナズマイレブンとハートキャッチプリキュアの感想も書きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる