FC2ブログ

ジャンプ21・22号 感想 中編

 もう今週にはジョーカー2が出ているのですね。私はまだ世界樹をプレイしている最中なので買う気はありませんが、評判が良ければ買おうかと思っています。でも、デビルサバイバー買うかもしれません。

ボクのアイドル
 相変わらず酷い人物ばっかりだったのが非常に河下先生らしかったと思います。
 アイドル委員とか訳の解らない委員を何の反対も無く作り出し、それを多数決でやりたくもない奴にやらせる。そして楽しそうな顔で退学処分もあるとか言ってくるとか本当に酷い。欲望の為に動いている癖に他人任せなのが相当ですよ。

 連載になると性格が酷い女の子とか現われるのですけど(あねどきっとか主要人物がヤバかった。犯罪行為を犯しまくってた)読切だと可愛くて良かったと思いました。いや、いちごの時は全員好感が持てた気がしますので、あねどきが酷すぎたのでしょうか。
 内容は普通だったと思います。アイドル委員という初っ端から異常を見せ付けられていたので普通だと思ってしまったのかもしれません。最近の読切は見る気がせず、暫らくしてから見る読切が多いのですが、河下先生の読切は普通に見れらので、嫌いではありません。楽しんでます。

保健室の死神
 アシタバ君は車の中に隠れていましたけど、時速90キロで突っ走る車を何も見ずに感じているだけというのは、非常に恐怖なのではないかと思いました。気付いたら事故ってて死んでる可能性もあると思いますから、これは恐怖だろうなあと思いました。

 アシタバ君が先生の為に何かしようとしていたのが好感が持てました。今週は新キャラの説明みたいな感じでしょうかね。ハデス先生は病魔を手放したいと考えていて、前の黒髪が先生の姿だと説明がされたのが良かったとおもいます。最後に経一が殴りに行くと言って終わったのですけど、バトルになるのでしょうかね。流石にこれでバトルというのはありませんか。まあ、どうなるのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 ファウルを取りに言った瞬間に、青峰をファウルで退場させる作戦を取るのかと思ってしまいました。青峰もファウルを取るのですね。DF不可とされていても当りに行けば防ぐことができるのですか。

 黄瀬は青峰のスタイルの模倣を始めようとして終わっていたのですけど、青峰のはデタラメなので、黄瀬の本来の成長というのができなくなってしまうのではないかと思ってしまいました。いや、基本的に普通バスケで青峰のデタラメっぷりを入手するのでしょうかね。
 これで黄瀬が青峰のコピーに成功した場合、恐らくは黄瀬がボスになるのではないかと思い、倒した奴がボス化してくるというのは珍しくて面白そうだと思いました。どうなるのかがとても楽しみです。

PSYREN―サイレン―
 今週のサイレンは非常に素晴らしかった。個人的にこういうバトルは大好きです。
 先週の予想通り一人以外を先に進ませたからくそっと言っていたのですけど、これはできればそうであって欲しいと思って書いたので、そうなっていたのも良かったと思います。

 最初で集団で潰しに入ったのが良く、普通に全員が能力を使用して潰しに入ったのが素晴らしかった。衝撃の迫力もありましたし、最初の3人の能力もとても解り易い能力で良かったと思います。説明が入らなくても普通に解ります。
 敵の目的は生存者の捕獲又は抹殺ですし、ここで逃亡を計られたら不味いと思いますので、普通に4人を先に生かせて、カイルとは1対1にしようとしてきたのも良く、進行を防ぐ為に極装甲をカイルが張ったのですが、それは仮面のスカージが粉砕してくると、PSI破壊なのか素で強いのかが解らず、攻撃力が非常にあったのがとても良かったと思いました。向おうとしていた扉を塞いだのでカイルの最強防御技だと思いますし、それを一瞬で粉砕してきたのが脅威で素晴らしかった。

 デルボロとカイルが殴り合いを始め、スカージリーダーとあの強そうなスカージの中でもリーダーと名乗り、カイルと激突すると、どうなるのかが非常に楽しみです。スカージの他メンバーが走って生存者を追っていたのも、緊張感があってとても良かったです。 

 後はめだかとハンターとリリエンタールだけなのですけど、非常に眠くなってきたのでここで終わります。他3作品は明日になりそうです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる