FC2ブログ

ジャンプ21・22号 感想 前編

 表紙なのですけど、小学生ぐらいの頃に先生の後頭部に指を出して「鬼ー!!」とかやっていたのを思い出しました。一護とサイコーがそんな感じに見えてしまいます。

ONE PIECE
 エースは死んだので回想って必要なのでしょうかね?覇気とかの説明をするのなら別になると思いますけど、もうエースは死んだので回想する意味があるのか?と思ってしまいます。
 まあ、何処かのサイトでダダンについて長く書いていたサイトもあったと思いますし、そういう人にとってはダダンが出ただけでも充分だったりするのでしょうか?重要っぽいように見えてただの山賊の棟梁でした。ってのは、ダダンについて書いていた人はどう思っているのだろうと思ってしまいます。

偉大なる航路へ行くぞォ!!!
 多分最初の段階で死ぬのだろうなあと思ってしまいます。ログポースを入手できるかにかかっていると思いますね。入手できなければ地獄だと思うからなあ。

 ルフィが発狂しているシーンは本当に何も思わなくて自分に驚きました。多分エースが挑発に乗って、それで普通に殺されたのがあると思います。ここで回想入れたのは、エースが死んだルフィのショックを解らせようとしているのでしょうか。

 戦争中に入っていたら長くなっていたと思いますし、今回は終わってから回想を入れて良かったと思いました。なんか毎回編ごとに回想をしていますので、必要なのかどうかが解らなくなってしまいます。尾田先生には編の決まりみたいなのがあって、決まりに従ってやっているのではないかと思ってしまう。各編で回想入れてるからなあ。

 初対面が最悪なので、どうなるのかが楽しみです。する意味についてはまあ回想を見ていけば解るのでしょう。普通にエースについて書いてルフィのショックを解らせるだけでも充分かと思い始めました。

NARUTO
 多分何だアイツってのはキラービーが思っていると思います。初対面でだってばよ、乗り込んできたら態度がでかい、いきなり女に変化して誘惑。本当になんだアイツだと思います。
 キラービーさんが普通に優秀だったと判明していたのも良かったです。最初の登場ではサスケのかませだとしか思えなかったからなあ、普通に優秀だというのが非常に良かった。いや、最初の段階で優秀でしたね。

 キラービーを英雄扱いしているモトイに向かって、キラービーの悪口を言うナルトは色々凄いと思いました。そりゃ掴まれるよ。本当に成長しているのか?

 最後に真実の滝で邪悪なナルトが現われると、サインの事はナルトの信仰度合を読者に伝えるためのものかと思って笑ってしまったのですが、ちゃんと理由があったのは良かったです。忍がサインってのはどうなのかと思いましたけど、良かったです。

BLEACH
 藍染さんの語りっぷりは相変わらずだと思うしかなかった。リリエンタールの説明が入ってすぐに説明できたのは良かったですね。これは一月ぐらい後だったら「リリエンタールじゃねーかwww」と笑われていたのではないかと思います。

 しかし、この能力はセコいなあ、何でもできるって言っているようなものじゃないか。意味ありげなチャドと井上の能力が、全部崩玉のおかげとなってしまいました。井上が足一本でも治ると思っていたから、崩玉の何でもできる能力で得た回復能力により、足だけでも回復できたのだと思います。本当に何でもありだ。あの回復量は成し得る力ってレベルじゃないかと思いました。

 一護が見開きで吹っ飛ばされて、市丸がよう止めたなあって言っていたのですけど、マッハ500を止めたのでしょうかね。どんなんだよと思ってしまう。吹っ飛んでいったから突きが直撃したと思うのですけど、本当にどう止めたのでしょうか。

 最後に藍染が打ち抜かれ、浦原が登場して終わると、やっと出てきたかと思いました。もう頭か崩玉を打ち抜いとけば良いのにと思ってしまったのですけど、会話がしたかったのでしょうね。来週が楽しみです。

ぬらりひょんの孫
 ゆらMAXゆらMAXと連呼しているゆらちゃんに笑ってしまいました。小学生みたいだ。
 しょうけらに笑いました。っていうかしょうけらって幹部だったのですね。普通に雑魚Aだと思っていましたよ。最後の羽衣狐出産まで残り94時間にも笑いました。毎回書く気なのでしょうか?一度目は残り時間かと思いましたけど、二度目で、しかも連続で来ると笑うしかありません。

黒子のバスケ特別編
 皆名前通りの髪型しているのですけど、赤司さんは赤色なのでしょうか?リバウンドとか上手そうな気がします。
 内容は一話の火神を黄瀬に変えたような話だったので、特に書く事はありませんでした。赤司さんが凄そうだというのが解って良かったです。

バクマン。
 なんかシュージンとサイコーって常に人を見下したりバカにしているとしか思えないんですよね。港浦さんとか普通に立場が上なのに上から目線でした。なので、今回の尾行はとても不快でした。そりゃ岩瀬じゃなくてもいきなり綺麗ですか?とか言ってきて、立ち上がってどうですか?とか言ってきたらキチガイ過ぎて笑うと思いますけど、サイコー達が笑っていると受け付けません。

家庭教師ヒットマンREBORN!
アオリ
 多分私だけな気がしますけど、なんだかBLっぽくないですか?リボーンが腐女子漫画腐女子漫画言われているからそう思ってしまったのかもしれません。

 今週はツナを護衛すると言っていたのですけど、護衛の場所が狭すぎて笑ってしまいました。運動場、3年校舎、公園ってのはどうかと思うしかないなあ、その他の地域の二人は来てすら居ません。勝手に決めています。これだけだとスゲーとは言い難いですよ。

 最後に炎真がボスと、まあこれは解り切っていたので何も思いませんでした。いきなり出た新キャラがマフィアでしたとか、引きが解りきっている事を判明させるというのは珍しいと思います。
 
 今週はサイレンとハンターが非常に良かったのですけど、まあ後半で書きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

藍染の策略、そして浦原

こんばんは。
ブリーチは藍染がスゴい事言い出しましたね。
チャドや織姫の能力覚醒も崩玉の仕業とは・・・
藍染は全ては私の手の上と発言。
ヤバい。
ギンと応戦中の一護もワケがわからない様子。
そして藍染を浦原の一撃が貫き、以下次号。
次回は再来週ですか。
とりあえず少しは進展した?
アニメブリーチはヤミー乱入にロリの刀剣解放、石田登場と盛り沢山でした。
追加場面もありましたね。
ちなみに破面大百科はロリの刀剣解放。
本人死んでなかったのね。
メノリは死亡?
では、オープニングの説明を。
空を飛ぶ晄。
焔、獄牢、破壊の場面。
憲兵の不敵な笑み。
背中を向け合うドリルと噛噛。
改造番長の体育座り。
王様番長が玉座にたたずむ。
香蜜詩織さんの服少しはだけ姿。
半分ずつの顔で写る卑怯と外道。
居合・念仏・剛力・卑怯・サソリ・マシン・そあら・王狼がたたずむ。
破壊番長の顔アップ。
洗脳白学ラン軍団登場。
恐竜・棘門・マシンが空を飛ぶ。
射撃が二丁の拳銃をぶっ放す。
白薔薇がちょっと見せ場。
朝子の空中蹴り。
夜子の瞬間移動。
卑怯のグレネードランチャー。
王様の杖振り上げ。
居合と憲兵の激突と、防衛番長の登場。
陽菜子の泣き声に応えるようにアラクレ化した晄が猛と激突!
最後に決壊ダム晄のシルエットで終わり。
次はエンディングです。
陽菜子の走り。
王様を始めとする白学ラン軍団登場。
猛・憲兵・破壊の登場。
改造はエコとトランプ中。
カブキの店から物を盗って行く粘着(鎧なし)・キャンディ・月美。
狐魔・ゴスロリを前に詩織がウェイトレスに。
激突達白学ラン達が市街地を散歩。
1人街中を歩く外道。
王狼が噛噛を一撃。
スケボーで遊ぶそあら。
監獄が作った料理を食べる射撃達。
夜子に付き添われる洋服を着た居合。
ほろ酔い状態の爆熱を支える悪矢七と朝子。
独占、マジメにビリヤード。
セクシーな衣装に身を包んだサソリ・詩織・陽菜子。
念仏→居合→拳→サソリ→卑怯ときて、最後に笑顔の晄でフィニッシュ!!
こんな感じです。

Re: 藍染の策略、そして浦原

> こんばんは。
どうも、こんばんは。

> ブリーチは藍染がスゴい事言い出しましたね。
> チャドや織姫の能力覚醒も崩玉の仕業とは・・・
> 藍染は全ては私の手の上と発言。
> ヤバい。
> ギンと応戦中の一護もワケがわからない様子。
> そして藍染を浦原の一撃が貫き、以下次号。
> 次回は再来週ですか。
> とりあえず少しは進展した?
崩玉の説明が入りましたし、とりあえずは進展したのではないでしょうか。

> アニメブリーチはヤミー乱入にロリの刀剣解放、石田登場と盛り沢山でした。
> 追加場面もありましたね。
> ちなみに破面大百科はロリの刀剣解放。
> 本人死んでなかったのね。
> メノリは死亡?
アニメだと生きるのでしょうかね?生きていても死んでいても今の所は無問題だと思ってしまいますので、両方生きていてもおかしくないのではないかと思ってしまいました。

> では、オープニングの説明を。
> 空を飛ぶ晄。
> 焔、獄牢、破壊の場面。
> 憲兵の不敵な笑み。
> 背中を向け合うドリルと噛噛。
> 改造番長の体育座り。
> 王様番長が玉座にたたずむ。
> 香蜜詩織さんの服少しはだけ姿。
> 半分ずつの顔で写る卑怯と外道。
> 居合・念仏・剛力・卑怯・サソリ・マシン・そあら・王狼がたたずむ。
> 破壊番長の顔アップ。
> 洗脳白学ラン軍団登場。
> 射撃が二丁拳銃をぶっ放す。
> 白薔薇がちょっと見せ場。
> 夜子の瞬間移動。
> 卑怯のグレネードランチャー。
> 王様の杖振り上げ。
> 居合と憲兵の激突と、防衛番長の登場。
> 陽菜子の泣き声に応えるようにアラクレ化した晄が猛と激突で終わり。
白薔薇の見せ場が想像できませんでしたけど、良かったと思います。ハリベルの所はやっぱり文学なのですね。

> 次はエンディングです。
> 陽菜子の走り。
> 王様を始めとする白学ラン軍団登場。
> 猛・憲兵・破壊の登場。
> 改造はエコとトランプ中。
> カブキの店から物を盗って行く粘着(鎧なし)・キャンディ・月美。
> 狐魔・ゴスロリを前に詩織がウェイトレスに。
> 1人街中を歩く外道。
> 王狼が噛噛を一撃。
> 監獄が作った料理を食べる射撃達。
> 夜子に付き添われる洋服を着た居合。
> ほろ酔い状態の爆熱を支える悪矢七と朝子。
> 独占、マジメにビリヤード。
> セクシーな衣装に身を包んだサソリ・詩織・陽菜子。
> 念仏→居合→拳→サソリ→卑怯ときて、最後に笑顔の晄でフィニッシュ!!
> こんな感じです。
番長のキャラでできていて、とても素晴らしいと思いました。監獄の料理とビリヤードをする独占が想像できませんでしたけど、良かったです。
 ユーリさんコメントありがとうございます。

オープニングとエンディング

オープニングとエンディングは今結構YouTubeに出てますので、視聴しながら想像するとより良いかと思いますよ。
個人的にはほろ酔い爆熱が気に入ってます。

Re: オープニングとエンディング

> オープニングとエンディングは今結構YouTubeに出てますので、視聴しながら想像するとより良いかと思いますよ。
> 個人的にはほろ酔い爆熱が気に入ってます。
それはどうもありがとうございます。酔ってる爆熱って恐いですね。2、3人殺してしまうのではないかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。

今週のアニメブリーチ

今週のアニメブリーチは諸事情でビデオに撮ったものを観ました。
雨竜VSヤミー、ルキアVSルドボーン、一護VSウルキオラと盛り沢山でした。
ウルキオラの解放も見れましたし。
やっぱり格好良いです、ウルキオラの刀剣解放。
アニメにすると割と早い感じがしました。
後何週でウルキオラ終わるんだろう?
死神図鑑も相変わらずの爆笑物。
雨竜何してんだか・・・
後、オープニングとエンディングの説明少し追加したので感想が欲しいです。

Re: 今週のアニメブリーチ

> 今週のアニメブリーチは諸事情でビデオに撮ったものを観ました。
 こんばんは、私はまだ観ていません。観たいとは思っているのですけど、最近録画を忘れてしまい、ネットで観るのは面倒になって、結局観ない事になってしまっています。

> 雨竜VSヤミー、ルキアVSルドボーン、一護VSウルキオラと盛り沢山でした。
> ウルキオラの解放も見れましたし。
> やっぱり格好良いです、ウルキオラの刀剣解放。
> アニメにすると割と早い感じがしました。
原作のスピードがアレですものね。相当速いのではないかと思ってしまいます。しかし、もう解放したのですか。原作だと解放までに一月か二月ぐらいかかっていた気がします。
ウルキオラ解放の翼生えるシルエット状態がアニメでどうなっているのかが非常に気になります。原作での血の雨→シルエット翼は非常にカッコ良かったので、是非観ておきたいと思っています。

> 後何週でウルキオラ終わるんだろう?
> 死神図鑑も相変わらずの爆笑物。
> 雨竜何してんだか・・・
原作のストックもあまりなさそうですし、結構長々とやるんじゃないかなあと思ってしまいました。一月ぐらいはするのではないかと思ってしまいます。

> 後、オープニングとエンディングの説明少し追加したので感想が欲しいです。
ちょっとこの部分が解りませんでした。何処かで追加して下さったのを私が気付いていない状態なのでしょうか?そうだとしたら申し訳ありません。前のコメントでのyoutubeで視聴した後に感想が欲しいという事なのでしょうか?もしそうなら今書きます。違っていたとしても、私が書きたかったので書きました。

OPは場面変わりまくるのですけど、白薔薇の見せ場がやはり想像できませんでした。ローズの場面だとしたらポーズ取っているだけで、それはそれで白薔薇番長らしいなあと思ってしまいました。
OPは戦闘が多いので番長とは合いますね。EDは破壊と憲兵と猛の登場の異常度合が凄そうで良いと思いました。この三人が並んで歩くとか、恐過ぎる。

ユーリさんコメントありがとうございます。

追加場面

追加場面は以下の通りです。
オープニング
恐竜・棘門・マシンが空を飛ぶ
朝子の空中蹴り
決壊ダム晄
エンディング
激突を始めとする白学ラン達が市街地を歩く
スケボーで遊ぶそあら
これが追加場面です。

Re: 追加場面

> 追加場面は以下の通りです。
> オープニング
> 恐竜・棘門・マシンが空を飛ぶ
> 朝子の空中蹴り
> 決壊ダム晄
マシンは解るにしても、恐竜と棘門が飛ぶのは凄いなあと思いました。

> エンディング
> 激突を始めとする白学ラン達が市街地を歩く
> スケボーで遊ぶそあら
> これが追加場面です。
激突は番長の中でもヤンキーに特化されていますし、市街地が似合うと思います。教えていただきありがとうございます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる