FC2ブログ

アニメ感想(刀語4話とイナズマイレブン78話)

 デュラララも視聴しましたけど、女になっていた記者に笑っていただけで、他は書く事が無かった為いいやと思いました。

刀語4話
 一体錆白兵とは何だったのだろうか?
 あんだけ強者のオーラを見せ付けておいて、戦闘になるかと思った4話で完全消滅というのは、楽しみにしていましたけど、良かったと思います。あの予告を出さなかったのが素晴らし過ぎました。あそこまで動かして出さないとか、どんだけ刀語が好きなのでしょうか?アレは好きじゃないと出来ないだろうと思ってしまいます。

 普通に考えて、あそこまで動かしたら使うとしか思えず、使わなかったのに好感が持てます。本当に視聴者を裏切る為に創られたものだという事が解って良かったです。
 本編はかませと化しているまにわにが3人も現われて虫組と、七花の姉七実には3人揃わないとかませにはならなかっただろうと思ってしまいます。例えば蟷螂一人で乗り込んで突撃した場合、瞬時に終わるのでかませとは呼べないのではないかと思ってしまいます。蚊と同じ感覚になっていたのではないかと思ってしまう。

 虫組の友情は良かったと思うのですけど、忍だし普通に七実を人質にしようと企んでいたので悪人だろうと思い、普通に殺した七実も不快感なく見る事ができました。まあ、これは可愛い女の子だというのがあると思います。
 蝶々の死亡フラグの立てっぷりがとても面白かった。「結婚するんだ」は見事だと言うしかない。しかし、七花相手だったら結構善戦するんじゃないかなあと思ってしまいます。七実が同じ能力になって対処したというチートだったので、七花なら何とかなるんじゃないかと思ってしまいます。

 最後に七実が参戦しそうな終り方を見せると、一話丸まる使って実力と能力を見せていましたし、暫らくしたら普通に強キャラとして登場するのではないかと思います。確か刀を使えるようになったと言っていましたし、刀の毒に侵されて敵として出たりするのでしょうかね?毒に侵されるのは無いでしょうか。
 しかし、七実は蝙蝠と戦っていたりしたらどうなっていたのでしょうかね?体を変形する事ができるようになるのでしょうか?でも、七実的には弱体化になってしまうのでしょう。

イナズマイレブン78話
 初っ端に監督が「今のお前達では無理だ、次がお前達の最後の試合になるんだろうな」とか言った瞬間に「不動さん出番無しで終わらせる気だろwww」と笑ってしまいました。もう私の中で不動さんは出なくてもネタになってしまう。

 今週の話は冬花と円堂がデートと、これは恥ずかしくて二度目の視聴は無理だなあ。今まで異常バトルをしてきたアニメがこういう事をしてくると恥ずかしくなってきます。
 何も伝えずに強制的に円堂を連れて歩き回った冬花は、あの監督の娘だなあと思うしかなかった。あの二人はちゃんと伝えないといけない事を伝えていないと思います。後、女の子の服が変わっていくのを見たら奥義が閃くというのは変態だと思うしかなくて笑いました。リカは凄い事を言ってるなあ、どんな人間だよ。具現系の念能力の修行の一環だと思えば普通でしょうか?それについて書こうと思ったのですけど、長くなりそうなので止めます。

 風丸と緑川が一緒に居て笑ってしまいました。君達は何か交友関係でもあっただろうか?と思ってしまいました。同じ移動系能力者として解り合える所があったのでしょうかね。
 冬花がパフェを食べさせようとしたのを見て、頬を赤くする風丸が非常に中学生らしかったのに対し、平然と見ていた緑川はなんなのだろうと思うしかなかった。食べさせるという行動がどれ程恥ずかしいものか理解していないのでしょうかね。(あのパフェが美味そうだから先に食べさせてあげようしているんじゃない?普通じゃない?)とか思っていたのかもしれません。

 何処だか知らないのですけど、初期緑川のレーゼが出た瞬間に笑ってしまいました。なんて悪そうな顔をしているのだろうか。今では努力家キャラですからね。去年の私に「この宇宙人は来年、円堂の仲間になって頑張ってるよ」とか言ってきたとしても、確実に信じないと思います。確か去年の今頃は中学校を破壊しまわっていた頃だと思いますので、多分「何を言ってるんだ、このアホは」と思うと思います。

 後半は円堂が念を覚えたっぽい話でした。穴が空いてたからなあ、強化系の念能力にしか見えない。しかし、正義の鉄拳は破られたらレベルが上がる奥義だというのに、更に進化ってどう進化させるのでしょうか?ボールを破裂させてどんな威力でも無効化とかなのでしょうかね?それをやったらサッカーが終焉を迎えそうです。

 ハートキャッチプリキュアは凄く見たいのですけど今週のは見れていません。基本一話完結で凄く面白いのですけど、見ようと思うのが1時か2時頃で、その頃には眠い為、録画を見る前に寝てしまいます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる