FC2ブログ

サンデー20号 感想

 今週はケンイチが休みですか、相当辛いです。神のみとケンイチとディフェンスデビルは感想が書き易いというか書いてて楽しい漫画なので、休載されてしまうと精神的に辛いです。

神のみぞ知るセカイ
 楠さんは本当に可愛いです。
 檜の巨大化は欲の大きさが現われていたと、どうやって解決していくのでしょうか。何も入らないと思わせるなんて無理だと思うしかありません。
 実体化したら大変と、とりあえず問題点を言っていたのは良かったです。一気に危険レベルが上昇しました。アレが巨大化したら男性はいろんな意味で狂い、女性は恐怖するのではないかと思います。

エルシィ「欲を小さくしましょう!!」
 恐らく解決策を言っているだけだと思いますけど、なんだかエルシィの表情を見てしまうと「これぐらい解らないの?仕方が無いから教えてあげるけど」みたいな感じに見えてしまって笑いました。
 
裸檜を見るのが目的だった桂馬
 文書にしてみたらこんな感じですよね。間違った事は一切書いていないと思います。しかもその目的に達する方法が、除きに入る→妨害されてネガティブになったフリをして、接近させるなので、本当に変態にしか見えなくなってしまいました。
 
 桂馬が元に戻る方法を考えましょうと言ってくると、なんだかワンパターン化してきていないかと思ってしまいました。結の時も入れ替わりをどうするかでしたし、月夜の時もそんな感じでした。そういえば妹の楠さんの時もそんな感じでしたね。
 巨大化した裸の女性を見ながら、順調順調とか言っちゃってる人は、相当変態だよなあと思うしかありませんでした。まあ、どう戻る方法という名の攻略をするか楽しみです。

國崎出雲の事情
 変態ばかりで内容も作者が好き勝手に書いているとしか思えない内容だと思っているのですが、今週も相変わらず好き勝手書いていたと思います。ここまでやってくると逆に好感が持ててきたぞ。

扉絵
 凄いなあ、この漫画。扉絵の段階からキチガイだ。男二人に追いかけられる男、普通に見たら友情の場面なのかもしれませんけど、出雲を見てきた私には寒気しかしてきません。

 保健室で睡眠に入ろうとした出雲に対し、いきなり叫び始めてノリノリで上着を脱ぎながら悪い子め!!とか言っちゃってるこの先生は、ヤバイ先生だと思うしかなかった。こんなのと関わるとか、出雲は何処に行っても不幸になるのではないかと思うしかないですよ。

学校で女装する出雲
 笑いました。本当に好き勝手書いているよなあ、サンデー編集がこんな事を言うとは思わないからなあ。「今回は変態教師を出して、主人公の出雲に女装をさせてから、校内を歩き回らせるというのはどうでしょうか?」とか言ってきたら、普通にドン引きだと思います。
    
 この先生、昔も女の子の服を着ていましたので、女性なのでしょうかね。それは信じられません。こんな所で普通に女性を出すのでしょうかね?今の所、私の中では50:50です。本当に終わるまで判断できません。
 出雲も感想が書き易い所があります。出雲は好きでもなければ嫌いでもないので、感想が書きたいと思わない限りは書かないのですが、あの変態教師の変態っぷりについては書いてて非常に楽しいです。

KINGGOLF
 面白かった。このボスの説明が入り、日本タイ記録という圧倒的記録を出して終わっていたのですけど、これはどうやって倒すのでしょうか?主人公が全力の全力を出して日本タイを越えて世界タイになったりするのでしょうかね?
 ここで面白かったのが、ただのパワー対決なので、ここで勝利してもパワーは脅威になるのかもしれませんけど、他で上回っている選手を出せそうだということです。このパワー決戦がどうなるのかも、非常に楽しみです。

ディフェンス・デビル
シュガル「単純な数式にこそ、真理が宿ることを。」
 幼女の計算集を見てカッコつけているシュガルが凄く面白かった。煙草咥えながら真理が宿ることを。とか言っちゃっていますけど、幼女を抱き上げていたりしているので笑ってしまいました。

 超強そうなくまさんが登場したのにも笑いました。驚いている雑魚の顔にも笑ってしまいます。本当に幼女の算数帳を使って戦い、それでカッコつけているシュガルが面白過ぎます。
 
シュガル「一気に片付けてやるぜ!!」
 勝手に次のコマで「俺のくまさんでな!!」とか言っているのではないかと思い、勝手に笑ってしまいました。先週の組体操攻撃とか魔界演算の流れの方が破壊力はありましたけど、今週も普通に面白かったと思います。

 来週は合併号だから270円、サンデーは本当に酷いなあ、なんで値段を上げているのでしょうか。金剛があったらまだ許せたのですけど、今は不満を持ってしまいます。 
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる