FC2ブログ

ジャンプ20号 感想 前半

 来週は合併号ですか……GWだから仕方が無いと思うのですが、合併号は辛いです。

ONE PIECE
 扉絵が良かったと思います。扉絵企画以外で麦わら海賊団以外なのは珍しいんじゃないかと思いました。
 結局来なかったルーキーは遠くで見物と、まあ、あの化物集団の中に入ろうとはしなかったのでしょうかね。赤髪の姿が見えたから見物にでも変えたのでしょうか。

 ルーキーが今後どうなるかを語っていたのは良かったと思います。茶ひげっていうのはどうかと思いましたけどね、やっぱりどうかと思うなあ、お前は何を言ってるんだと思ってしまいました。

 ルフィはハンコックが七武海ならば匿おうって言っていたのですが、普通に量産くまを蹴り飛ばしたりしていたから、結構厳しいのではないかと思うしかありません。もし七武海で匿う事ができたのならば、覇気でも覚えたりするんじゃないかと思います。

 マゼランがやられていると、あの能力でどうやられるのかが想像できません。黒ひげも毒が当って解毒剤が来るまでやられていた気がするのですけど、毒耐性のある囚人が居たりしたのでしょうか?マゼランは自決し兼ねない精神状態と、囚人が逃亡しまくってしまいましたものね。一応は仲間だと思ってた七武海のハンコックと黒ひげが二人も関わって脱獄させたようなものですから、しかも監獄にはイワンコフとか元七武海のジンベエとか居ましたし、止めるのは厳し過ぎると思うしかありません。

 最後にドフラミンゴがモリアを殺そうとして終わると、力不足ということは、戦争編において役立たなかったとかなのでしょうかね。前に海賊王にならせろとか言っていましたし、政府的に消しておきたい存在だったりしたのでしょうか。色々な所で話が進んでいきそうで、どうなるのかが楽しみです。

NARUTO
 初っ端のナルトがカエルを口に入れているシーン、フェラに見えて爆笑しました。男に向かってお前を殺して俺も死ぬとか言っちゃってたからなあ、ヌルヌルして気持ちわり??とかもそうだと思うしかなかった。
 カエルを口に入れた瞬間に隣のページを見てしまい、なんだか花畑に居るナルトを見て、カエルを口に入れてヘブン状態になるとかバカ過ぎるだろwwwと笑ってしまいました。まあ、関係ありませんでした。
 サインくれサイン!も笑いました。なんだかナルト信者だなあ、と思うしかなかった。

会議中にキレる火影の綱手
 相手国のトップに向かって両天秤じじい!!とか言い出した段階で笑ったのですけど、思いっきり会議中に叫んでいたのが笑えてきました。バクマン。のシリアスの笑いなのでしょうか。色んな意味で綱手は凄いなあ、ちゃんと他が放しているというのに、綱手だけが人柱力を隠すことになるとキレていました。
 
 いきなりタコに向かって導いてくれってばよォ??とか言い出すナルトは、大和的にはキチガイだろうと思うしかなかったのではないかと思いました。まあ、予言の事は話しているのでしょうかね。
 
次号、ナルトとキラービーの共同生活!!
 どう考えても無理だと思うしかありません。本当に導いたりするのでしょうかね。共同生活後は、ナルトの語尾のだってばよが消え失せて、下手な演歌かラッパーになっていたりするのです。それならば、ある意味導いたと言えると思いました。

BLEACH
 一護が考えながら戦っていたのが良かったです。しかし、能力語りがおかしいだなんて、今までのブリーチキャラはなんだったのだろうかと思ってしまいます。というか、一護も昔自分の能力を語っていた気がします。

 伸縮の速度が脅威だと一護が言い、いきなり市丸が手を叩き始めたのに笑ってしまい、その音の五百倍やと、段々数を自慢するキャラになってきたのではないかと思ってしまいました。もし虚化したら身体能力が十倍になったわとか言いそうな気がします。
 市丸の卍解はマッハ500と判明したのですが、普通に狙撃ならば最強だと思うしかありません。遠距離から一瞬で刺す事が可能だと思いますし、普通に距離を放せば無茶苦茶強いのではないかと思いました。市丸が柱打ち抜けば柱は終わっていたと思いますし、総隊長だってアヨンの前ぐらいの待機段階で打ち抜くことができたのではないかと思ってしまう。

 最後に藍染が死神としては限界で、崩玉の意志で組み変わると、完全な虚になろうとするのでしょうか?まず崩玉がどんなのだったのかが覚えていません。藍染は毎回何か言いかけて引きが多いんじゃないかと思い始めました。来週がどうなるのかが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 転入生だから相当強いのかと思いましたけど、今は超弱小ファミリーなのですか。昔ギャグ漫画の時に居たファミリーみたいな感じなのでしょうかね。後、普通に殴り込みとかではなく、本当に地震で危険だったから、普通の学園生活を送る為に来ていたのは予想外で面白かったです。普通に水野さんの老けっぷりとか、アーデルハイトのキチガイっぷりを見ていたら、並盛に在校しているボンゴレを潰す為に来たとしか思えませんでしたから。

 マフィアのボスになるみたいなのですが、この編が終わったら終わるしかないのではないかと思いました。強豪マフィアが集い、マフィアのボスになるのだから、マフィア漫画のこの漫画は終わるしかないのではないかと思います。この編の次にやるとしたら宇宙マフィア戦になるとしか思えない。

めだかボックス
 毎回下の方なのでこの掲載順だと嬉しいです。ずっとこの掲載順なら打ち切りを心配しなくて良いのですけどねえ。
 先週は能力遣いとかの集団戦をしていたから普通だと思っていたのですけど、今週になって凄く西尾維新先生だと思いました。漫画だろうが小説だと思ってしまった。各ページ各コマに文字を入れまくっています。

 喜界島さんの声レーザーは特例ってレベルじゃねーだろと思いましたけど、阿久根さんも平然と骨を折ってきますし、身体的な事では異常にはならないのでしょうかね。
 眠る前に爪を剥いで覚醒すると、痛みに耐えながらも友達の為に頑張る喜界島さんが可愛かったです。

 今週もとても面白かったです。行橋の能力説明と頑張る喜界島さんがとても良かった。喜界島さんがどうやって行橋を倒そうとするのかが楽しみです。

 後半は火曜になると思います。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ただ伸びるだけじゃない!ギンの卍解神殺鎗!!

こんばんは。
ギンが一護と戦っている最中、乱菊はうっすら目を覚ましました。
要の時みたいに戦いに乱入するんでしょうか?
ギンの卍解はどうやら、伸縮の速度が異常に速いようです。
一護はそんな相手と戦わないといかんのか。
最後に藍染が何かしようとしてましたが、何をするつもりなんでしょう。
アニメは一護とウルキオラの戦いと、チャド恋次と虚の戦い。
ヤミーが動き出しましたね。
エンディングは笑えるシーン盛り沢山ですね。
ゾマリがチャドに殴られてたり、ハリベルがウェイトレスやってたり、七緒が春水と良い雰囲気だったり。
破面大百科はルドボーンの刀剣解放をギンが説明しようとしたところにルキア達が乱入。
あれ?
アニメオリジナルに入る前に解放はしてたような・・・
にしてもギンって親切ですね。
次回も楽しみです。
毎回恒例のオープニング&エンディングを金剛番長風にしようは絶賛考え中。
早ければ来週にでも書きます。

Re: ただ伸びるだけじゃない!ギンの卍解神殺鎗!!

> こんばんは。
どうも、こんばんは。

> ギンが一護と戦っている最中、乱菊はうっすら目を覚ましました。
> 要の時みたいに戦いに乱入するんでしょうか?
乱入するのでしょうかね?アヨン戦時に内臓取られていたと思うのですけど、もう治っていたら不意打ちでも決めてくれるのではないかと思っています。

> ギンの卍解はどうやら、伸縮の速度が異常に速いようです。
> 一護はそんな相手と戦わないといかんのか。
卍解で今の所は互角に戦えていますので、虚化したら普通に勝つんじゃないかなあと思ってしまいます。虚化には確かタメの時間があったと思うので、そこを狙って刺されたら終わるから使えないとかなのでしょうかね。

> 最後に藍染が何かしようとしてましたが、何をするつもりなんでしょう。
崩玉パワーでなんたらかんたらとか言って強くなりそうな気がします。逆に崩玉に喰われたりしたら笑ってしまうかもしれません。

> アニメは一護とウルキオラの戦いと、チャド恋次と虚の戦い。
> ヤミーが動き出しましたね。
まだ私は見れていないのですけど、チャド恋次と虚で笑いました。この二人はかませだからなあ、この二人の名前が並ぶと勝てる気がして来ない。

> エンディングは笑えるシーン盛り沢山ですね。
> ゾマリがチャドに殴られてたり、ハリベルがウェイトレスやってたり、七緒が春水と良い雰囲気だったり。
先週EDは見たのですが、なんか夜一さんがアフロで笑ってしまいました。ゾマリがチャドに殴られてる場面は記憶に無いのでもう一度見ておきたいと思っています。

> 破面大百科はルドボーンの刀剣解放をギンが説明しようとしたところにルキア達が乱入。
> あれ?
> アニメオリジナルに入る前に解放はしてたような・・・
> にしてもギンって親切ですね。
説明大好きですものね。死神図鑑にしたり、本編にしたり。

> 次回も楽しみです。
> 毎回恒例のオープニング&エンディングを金剛番長風にしようは絶賛考え中。
> 早ければ来週にでも書きます。
エンディングはキツイんじゃないかなあと思います。OPですら全員空飛んでるからキツそうだと思ってしまいます。楽しみにしています。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる