FC2ブログ

イナズマイレブン 第77話 究極対決!久遠ジャパンVS瞳子ジャパン!! 感想

 今週のイナズマイレブンは凄く超次元していたと思います。笑いっぱなしだったからなあ。今週のイナズマイレブンは世界大会編が始まって一番面白かった。
 提供絵と不動さんは絶対にスタッフは狙ってやっていると思いました。提供絵の破壊力は高過ぎます。翼の生えたデザーム様だからなあ、白いのが逆に不気味、そこが素敵。

ダブルサイクロンで高らかに吹っ飛ばされる吹雪
 初っ端から笑わせてくれました。これって超次元抜きで例えるならば、相手選手を二人が協力して蹴り飛ばし、空中に飛ばしてボールを奪うですからね。紙のように吹き飛ばされている吹雪少年は耐える事ができるのかが不安になるレベルでした。思いっきり空を飛びましたから。

 瞳子監督の特訓は、どうして他者選手の技を覚えさせたのだろうと思ってしまったのですが、短気でイナズマジャパンを倒す為には、新技を作り上げる時間が足りなかったからなのでしょうかね。基本的に強くなった状態で覚える新技の方が一段階ぐらい強いと思われるので、どうして他者の技会得にしたのかが気になりました。デザーム様とかグングニルより強い宇宙的奥義を見せてもおかしくないと思っていました。

グングニルV2を正義の鉄拳で止める円堂
 正義の鉄拳は本当にチートだなあ、防ぐことに失敗した場合、レベルが1?3ぐらい上昇するみたいな能力ですよ。欠点は殴り飛ばすので捕球ができないという所だけな気がします。
 ハーヴェストで小学生の虎丸が吹き飛んだのですけど、普通に負傷ものだよなあと思うしかありませんでした。日本対日本でこれなので、世界大会の決勝辺りでは、もう半分ぐらい病院行きになっていて、メンバーが結構変わっていたりするのかもしれません。

風神の舞
 相手の回りを回転し、竜巻を起こす、相手は上に向かって打ち上げられる。サッカーとは思えねぇ……文章にしてみたらサッカー要素とか一切無かったからなあ、ボールを持ってを最初の文に入れたとしても、最初の文が不必要になるのではないかと思うしかないです。
 この技の恐ろしいところは、近づいてきただけで逃げることもできず、容赦なく吹っ飛ばす所です。あの脅威負傷技のダッシュストームが優しく見えましたからね。アレはまだ横に思いっきり飛んで風を避けようとすれば、何とか回避できそうだったのに対し、風丸のは回転する事で相手を包囲して、そこから打ち上げます。

 風神の舞は外国選手に使った場合、日本は相手選手を潰しに入る国だと思われるんじゃないかと思いました。でも、ヘブンズタイムとかも相手の追撃を防ぐという役割がありそうに見えますけど、普通に選手を打ち上げるので超次元サッカーならば普通なのでしょうかね。
 
 ヒロトは本当に友情キャラだと思います。緑川くんを気にかけているのはヒロトだけなのではないかと思ってしまう。
 緑川が新技のライトニングアクセルを発動させると、サンダードリフトとでも名付けるのかと少し期待してしまいた。

真無限の壁
 今週2番目に面白くて爆笑しました。偉そうに真ん中で待機しているだけの源田少年が面白過ぎて笑いが止まらなかった。左右でオーラを出している構えをしている二人にも笑ってしまいます。
 しかし、無限の壁は本当に面白いなあ、昔の初登場時は全方位防御で「どんなんだよww無理だろwww」と笑っていたのですが、二度目となる今回では構えとかで笑ってしまいます。

 連射してきたので笑うしかありませんでした。普通に防御力が高いというのも素晴らしいと思います。見た目だけだとギャグ技にしか見えないのに、本来の壁の防御力が非常に高いです。
 普通のサッカープレイで鬼道を抜いたデザーム様が非常にカッコ良かった。デザーム様は普通に優秀過ぎると思うのですが、どうして入れなかったのでしょうか?理由が欲しい所かなあと思います。見た目的に中学生とは思えなかったでも、今回ので一応中学生だというのは判明しました。

デザーム様のゴットノウズ
 今週3番目に面白くて笑いました。アフロディと同じように顔を動かしているのが非常に笑えます。しかし、これはアフロディだからこそ出来る芸当だというのに気付かされました。デザーム様が使うとギャグにしかならないんだもの。
 しかし、恐らくは外国でアフロディ戦が控えていると思われるのに、ここでゴットノウズ改とかを出して良いのでしょうかね?アフロディは翼シュートの段階でそれより上が想像できないからなあ、どんなのを見せてくるのかが楽しみです。スペースペンギンとかしてきたので、エンジェルペンギンとかやってもおかしくないかなあとか思ってしまいます。

選手交代時に余裕を持って立ち上がる不動さん
 今週一番笑いました。大爆笑ですよ。暫らくは笑っていたからなあ、選手交代の時の眼の開き方、「まさに好機!!」とでも言わんばかりでした。一度も出してもらっていないのに、あれほどの自信を持って立ち上がるのが凄くて笑い、案の定呼ばれなかったときの陽動っぷりに爆笑ですよ。無茶苦茶動揺していたからなあ、本当に可哀想。これに関してはスタッフが狙ったとしか思えないのですが、不動は本当にどのタイミングで出すのでしょうか。

砂木沼ァ!!
 砂木沼じゃないもん!デザーム様だもん!!本当に砂木沼って似合わないと思うのですよね。最初の宇宙人っぷりとデザームという宇宙名っぷりが素晴らし過ぎた。もうデザーム様以外を受け入れる事なんてできませんよ。
 悔しがってる不動さんが凄く可哀想でした。最初の頃の悪役っぷりが嘘みたいだ。結局先週か先々週の不動の文句も、微笑ましく見れましたからね。もう不動さんを悪役なんて思えませんよ。

トライアングルZ改
 今週同率で3番目に笑った場面、動きがカッコいいのに、最後のポーズでギャグになってしまうのが素晴らしくて笑いしか出てきません。選手に乗って回転して蹴りを叩き込む所は凄くカッコいいのですけどねえ。
 三兄弟がやると同じ顔なのでまだカッコいいような気がするのですけど、全員が前に普通に活躍していたキャラになり、頂上がリーダーデザーム様なので、本当にギャグにしか見えません。凄く笑いました。

 トライアングルZ改は飛鷹の蹴りで無効化すると、あのポーズの後に普通に止められたりしたら恥ずかしいだろうなあとか思ってしまいました。
 イナズマブレイクV2が決まって勝利すると、終わってみたら普通に勝利したなあと思います。今回の戦いは今の所世界編で一番面白いです。

 最後にデザーム様は気を抜いたプレイをしたら代表を奪い取ると、また再び対戦して欲しいなあと思いました。
 次回は冬っぺとデートするみたいで、冬っぺを出しておこうという感じの回になるのでしょうか。お嬢の時でもお嬢回とか無かったんじゃないかなあと思ってしまいます。普通にデートしそうな気がするのですが、まあ楽しみです。

 今週のイナズマイレブンも非常に面白かった。デザーム様は再び出て欲しいと思っています。
スポンサーサイト



テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる