FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第19話 感想

 ガンガンに掲載されていたお酒飲んでるミト様が可愛過ぎてどうにかなり、感想を書くのが遅くなってしまいました。本当に可愛かった、非常に可愛かった。

第19話焦天回廊と7thボルト
 初っ端でフライアインスとシルトツヴァイが登場していると、今回からはミト様の場面でした。省略されたりしなかったのは良かったと思います。まあ、神無が控えていますので、長々と連載されても神無が待ち遠しくなってしまうのですけど、この戦いは非常に見ておきたかったので、省略とかされなくて良かったです。

 レオドリスがロボットが迫ってくると言っても、先祖の土地を離れられない、それで滅びるなら運命だと言っている人も居るといい、レオドリスは土地と家族を捨て逃げ、ロボットに滅ぼされるのが運命だとは思えなかったと言っていたのですが、前の綺麗な湖がそうだったりするのでしょうかね?まあ、この場面はレオドリスが重要なキャラにでもならない限り、普通にロボットが土地を破壊しているという説明でしょうか?

虹の説明
 戦闘をしないというのは理由でもあるのでしょうかね?万が一を考えて戦闘はあまり行わない感じなのでしょうか。エリアの炉が33%以上消滅した場合、原因を排除する為に地上に光臨と、なんだかボスっぽくて良かったです。ロボットは雑魚戦、路の地上最強クラスロボットは中ボス、そして炉を33%破壊したらボス戦の虹ですか。
 ロボットの先発隊が登場し、突撃してくるも、ミト様がマテリアルパズルを発動していましたが、この裸は別に何も思いませんでした。あの真剣な顔で裸になってきても何も感じないなあ、私がおかしいのか平常なのかが解りません。

マテリアル・パズル 焦天回廊
 凄まじい火力でした。このロボットを粉砕したのは黒い核を飛ばして、その核から灼熱の炎を出し、当ったら爆発という感じでしょうかね。基本的に炎で焼き尽くし、当ったら爆発というのが非常に攻撃力がありそうで素晴らしかった。こういう力押し魔法は結構好きです。
 レオドリスの唖然とした顔には笑ってしまいました。先月まででは考えられない表情だなあ、まあ、圧倒的な攻撃力を見てしまったらこうなりますか。普通にどうするか考えていたのに、一撃で潰せるとか頼もし過ぎて唖然とするしかないと思います。

 ミト様が何かを感じ、レオドリスに魔法使用を命じ、7thボルトが発動し、7枚の盾を張る結界魔法と、こういう徐々に別効果の盾を出していく魔法もかなり好きです。第一の盾では敵わないけど、場所確認には使えるというのもとても良かった。無駄が無く戦おうとしているのが好感持てます。
 
虹 赤ノ妃龍
 見開きで登場してくるのが非常にボスっぽくて良かった。2ページの溜めから出して来たのも素晴らしいです。妃龍は即第二第三の盾を粉砕し、第4の盾による一方向高防御を見せますが、それでもわずかしか持たず、フラメが連続魔法攻撃を叩き込んだ後に、焦天回廊の炎陣剣が飛んで左腕を切断すると、とりあえずダメージを与えることができる攻撃力があったので、普通に敵わないレベルとかではなかったのが良かった。

 腕を再生させた妃龍が再び飛び、第四の盾をレオドリスが張るも砕け散った後に蹴り飛ばされ、ミト様が攻撃を受けた後に、妃龍は爆弾を作り上げると、これも魔法関係なのでしょうか?虹にも固定された魔法があったりするのかもしれません。
 爆弾が飛んでくるも、間一髪でレオドリスが盾を作って弾き、大爆発が起こると、威力が非常に高そうで良かったです。弾いたのは第5の盾で反射が出来るも、サイズが小さくて持久力が無く、単発攻撃しか防げないと、反射という強力な能力だけに、色々制約があったのも良かったです。

 ミト様が最大の技である太陽陣を発動しようとしていたのですが、たった一度というのは戦闘中に一度なのか、人生で一回きりなのかが気になります。まあ、後者の場合は、ミト様は虹との初戦闘なのに一度限定の技を使ってしまうことになるのですか、レベル差が違うと思いますし、使うしかないのでしょうかね。
 
 レオドリスが太陽陣が通じなければ終わりだと言っていたのですが、それにミト様がキレて、今度弱音を吐いてみろ、燃やすぞ!!!!ととてもカッコよかった。そしてその次のコマのレオドリスは、真剣だと思われる場面なのにギャグにしか見えなくて笑いました。本当に初登場時とは大違いだなあ、あのカッコいい眼鏡は何処にいったのでしょうか?今ではは、はいっ!!ですから。

 妃龍が大量の爆弾を精製して発射すれば、レオドリスが第6の盾を発動する事により、全身を使ってミト様を守り、ミト様が太陽陣を発動しようとして終わると、これはどうなるのかが非常に楽しみです。太陽陣の破壊力、公開されるのかが解らないのですが、7thボルトの第7の盾、妃龍がどう動くのか等、非常に楽しみです。

 今月のゼロクロイツは私が好きなタイプの魔法が出てきてとても良かった。普通に妃龍の圧倒的な力も見れたので素晴らしかったです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる