FC2ブログ

サンデー20号 感想

 多分10分ぐらいで書き終わると思います。22時57分から書き始めました。

史上最強の弟子
 単行本38巻って、意外に長く連載しているのですね。
 もう一年連載していたらドラゴンボールを追い抜く程連載していると思います。まあ、ケンイチが終わってしまったらサンデーの楽しみが更に減るので相当辛くなってしまい、もう後数年は連載していて欲しいと思っています。

 本編は長老が達人クラスと戦ったケンイチを叱り、謹慎を与えられていたのですが、ケンイチが仲間を見捨てて逃げるなんて選択、考えつきもしなかった。と考え、そこを梁山泊の皆が影で褒めていたのが素晴らしかったです。ケンイチは自分が正しいと思った事をしてそれを影で褒め、死期を早めかねない。という叱ったのにも優しい理由があり、それをケンイチが聞いていたのが非常に良かったです。弟子の成長を喜んでいるという場面に凄く感動しました。

 宇喜田さんがモテているっぽいのがなんなのだろうと思ってしまいました。武闘家の女性は基本的に宇喜田が好きになるとかそういう感じなのか!?宇喜田のモテ期でもきているというのでしょうか。

國崎出雲の事情
 まだ不確定ですけど、この先生がもし男で、男だと判明したら、ド変態も良い所だよなあと思うしかありません。いや、もし女性だったとしても、普通性癖の変態になりますか。
 
一緒に遊んでくださいって、可愛くおねだりしてみてよ?
 これは男が男に対して言う台詞では断じて無く、束縛してから言う台詞でも断じて無いと思い、本当にこの作者は好き勝手書いているんだろうなあと思うしかありませんでした。サンデーがバクマン。みたいな事をしているのか知りませんけど、私が編集だったら止めるからなあ、「先生、ちょっとこれは少年的にアブノーマルです」みたいな感じで、まあ、少年誌にこれを載せるのは気が狂っていると思っているので楽しんでいます。

 今週、初見の人が見たら、変態ばっかりだなあと思うしかないんじゃないかと思います。最初の方に(男)って書いていて抱きついたり男がドキドキしたりしていて、締めまで変態ですからね。その中で唯一加賀斗くんだけは常識人に見えそうですね。ミスコンに出ていた気もしますけど。
 単行本前のカラーなので、初見を誘っているのかと思えるのですが、こんな事を書いているので女性層を狙っていたりしているのでしょうか?

ディフェンス・デビル
 今週のサンデーで一番面白かった。無茶苦茶笑いました。
 クカバラの所はどうでも良いや。胸の所に一本線みたいな黒い服を付けたイダマリアがなんだかバカっぽくて笑いました。

幼女に気を取られて新体操攻撃を受けるシュガル
 このコマ、非常に面白いですね。このコマだけで50円ぐらいの価値があります。なんてバカな攻撃方法なのだろうか、こんなの考えつきもしなかったし、絵を見たら笑いが込み上げてきます。無茶苦茶面白い。
 明らかに雑魚っぽい敵が新体操をやっているのがまず笑えるのですが、一番下のマッスルポーズ、一番上のバランスが凄く面白く、締めになんか凄い顔をしている攻撃を受けたシュガルと、本当に笑える。このシュガルの表情が凄く笑えます。

シュガル(俺の「魔界演算公式集」さえあれば…)
 なんだそれはwwww公式集じゃねーよwwwいや、魔法の書みたいなものだとは思いますよ、でも、公式集とか本屋でも売ってそうな題名の本があったら何とかなると思っているのが笑えました。本当に魔界だと1000円ぐらいで売ってそうな名前だからなあ。

光り輝く幼女の算数帳
 恐らくですけど、9割方当っている自信があるのですけど、幼女の算数帳が魔界演算公式集になり、雑魚を粉砕するのでしょうね。幼女の算数帳=魔界演算公式集とか、ギャグにしても可笑し過ぎますよ。幼女の算数帳を真剣な表情で見つめているシュガルもポイント高いです。この人は前に四捨五入最高みたいな事を言ってた気がしますからね。本当にシュガルさんは面白いなあ、クカバラと主役交代させても別に良いかと思います。

 ディフェンスデビルに10分費やしてしまいました。ディフェンスデビルは書く事が大体決まっていたのですけど、凄く楽しく書けました。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる