FC2ブログ

ジャンプ19号 感想 後半

 テニスの王子様の完全版、購入しようとは思っているのですが、購入していません。シーズン1という事は、シーズン2も今後出していくのでしょうかね?全国編の三重装丁とか、石田銀の単行本で第2層には飛んでる川村先輩でもおかしくないと思います。

PSYREN―サイレン―
 集団戦になるかと思えば、とりあえずは1対1なのでしょうかね?
 とりあえず5人の人型タヴーをカイル一人で相手にできるとは思えないのですが、今の所大人カイルは無敗なので、どうなるのかが非常に楽しみです。他の皆がクルマでは5対1になったりするのでしょうかね。

 鬼瀬はシャオに馬鹿と言われた事に怒り、普通にシャオが殴り勝っていて、心が読めるから場所が判明すると、普通にシャオが勝つかとここでは思ってしまいました。相手は現代から出ていますけど、人型の敵は他に6人居ますので、ここで一週でアッサリ倒されてもおかしくないかと思ってしまいました。

 シャオが首に手刀を落とすも、沈む事でなんとか対処していて、心を読むと判明したので心を無にして心臓を掴んでくると、ここではマジでシャオが死んだかと思えてとても良かったと思います。圧倒的有利だったのに、相手の能力が判明したら一瞬で殺しに入って殺してくるのなら、敵として凄いなあと思ってしまいましたので、まあ、対処されましたけど、この場面は非常に良かったと思います。

 最後にヴィーゴの腕が伸びていると、どう攻撃するのかが楽しみなのですが、暫らくはヴィーゴ戦なのでしょうかね?まあ、来週終わるのかもしれませんけど、どうなるのかが楽しみです。

保健室の死神
 藤少年のその後だけで一話使っても問題ないのに、みのり先生で更に話を始めるのは非常に素晴らしいと思いました。
 安田少年が再び登場したので、また病魔にかかって何かするんじゃないかと思ってしまいましたよ。2回もかかるという行為をしたのが安田少年だけなので、平然と3回目がありそうだと思ってしまいました。性格も普通に元に戻ってしましたので。

 美作くんの友人(名前覚えてません)が安田を生理的に受け付けていなさそうで笑い、鏑木さんがアシタバを誘って見に行っていたのですが、女子と一緒に何処かに行けるというのに、全くノリ気ではないアシタバくんが、もう鏑木さんを女性と見ていないのではないかと思ってしまって笑いました。
 391ページ3コマ目のみのり先生が一番可愛かった。

HUNTER×HUNTER
 ピトーのコムギが無事という嘘を教えられた後からの、カイトは死んでいるというのが非常に素晴らしかった。ウェルフィンの嘘によってピトーが戸惑ったりせず、見開きで重要に言えたと思います。わかった…!のピトーを見た瞬間に、次ページ辺りでゴンを殺しに入るのかと思ってしまいましたよ。

 コムギの顔のププが非常に気持ち悪くて笑いました。なんだか妖精っぽいのに全く妖精に見えません。
 カイトが死んでいてピトーがゴンの事を思い出し、ピトーは能力でできるのは操るだけで蘇生は無理と、魂が無いから蘇生は無理だというのが良かったです。

 ゴンが絶望すると、ピトーはゴンの抹殺を企んでいたと思いますし、ゴンは殺されてしまうのではないかと思ってしまいます。ここでゴンがキレて敵討ちでピトーに挑んだとしても、護衛軍であるピトーに敵うとは思えませんので、来週どうなるのかが非常に楽しみです。

賢い犬リリエンタール
 頑張っているのはサングラス組のアキラ以外ですね。アキラはねこを助けるという信念がありますけど、この二人は巻き込まれただけで空中飛翔するバスにしがみ付いていますから。死の危機があると思いますし、この二人はこれだけで凄く頑張っていると思います。リーダ?を信頼しているから、助けを求めていたら命懸けでも良いと思っているのかもしれません。

 人間よりは上の存在になれると、不老不死とかなのでしょうか?リリエンタールの元は意識と心を現実世界に作用させる装置の白の部分と、二つを合わせて真のリリエンタールという封神展開にでもなるのでしょうか?生命を与えるという荒業は、弟が欲しいと思って与えたりしたのでしょうかね?それで人とかは考えていなかったから犬になった感じでしょうか。

 リリエンタールが部品に戻ろうとしていたら、宇宙ねこが復活すると、日野家が来るまで時間稼ぎをするのでしょうか?前に負けていますけど、どうなるのかが非常に楽しみです。このまま日野家到着で最終決戦して終わってしまいそうですが、もうこの順位だと受け入れるしかありません。

 やる気が出ないのは新連載の感想を全く書く気が起きないからなのでしょうか?それで感想が書けるリリエンタールが終わってしまいそうだからなのでしょうかね。私でもよく解っていません。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる