FC2ブログ

ジャンプ19号 感想 前半

 55000名プレゼント、ブリーチのが欲しいのですが、日常生活では使えないよなあ……こんな事を書いていますが、財布の小銭の部分が潰れかけなので当ったら使うと思います。使えるレベルだったらですが。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 SHOTT・Pは普通に通報レベルですね。彼の地域ではもう慣れているだろうとは思いますけど、始めての地でこんな行為をしていたら、通報されるだろうと思いました。
 アーデルハイトのパンツは全く色気がなくて、なんだかここまでくるとギャグだよなあとか思って笑いました。雲雀とアーデルハイトの一撃をツナが受け、その耐久力にアーデルハイトが驚いていたのですが、まあ、一般人だと思っている中学生が耐えたら驚きますか。

 リボーンが喋れば転入生の皆が驚いていると、並森がSHOTT・Pに驚いたのと同じようなものですね。転入生はシモンファミリーと発覚して終わると、アーデルハイトは雲雀に倒されかけていたので強いとは思えず、SHOTT・Pぐらいしか脅威なんじゃないかと思えません。アレはまず本当に人類なのかが判明していない気がします。

黒子のバスケ
 黄瀬が青峰を止める事に成功したのですが、頑張れば身体能力で止められるのですね。基本的にボールが来たら点を入れるものかと思いましたよ。いや、黄瀬が何度も青峰と戦っていて、それでシュートが来るのは予知していたから反応できたのでしょうかね。

 そういえば桃井の事をスッカリ忘れていたのですが、読まれても身体能力で勝っていると、桐皇はもう勝てる要素が無いような気がしてきました。でも、青峰はまだ何かしそうで、この後桐帝が勝つ感じになるのでしょうかね?勝敗が解らず、どうなるのかがとても楽しみです。

BLEACH
 藍染って一心に平然と倒される可能性がありますね。十刃トップを普通に卍解せずに倒したりしていたので、ここで藍染が倒されたとしても普通だと思ってしまいます。
 
 市丸が語り始め、多分現実時間だと8年ぐらい前の事を言っていて、一護はあんんたの剣を覚えてねえんじゃねえ、あんたの心を覚えてねえんだとかいきなり言い始め、心が伝わるとか言ってきたら、そりゃ市丸的には気味悪いよなあと思うしかありませんでした。

 市丸が延びる長さを言ってきたのですが、もしかして伸びる距離が増えるだけなのか!?そりゃねーだろ!と語り始めたページを見て思っていました。そしたら距離が13kmになると、今の近距離でそこまで自慢して言う事じゃあ無いよなあと思っていて笑い、市丸が卍解を発動していたのですが、建物を切断している所を見たらカッコ良いと思ってしまいました。本当に久保先生は見せ方が上手いと思います。

 卍解した一振りを6ページかけて行ったのは本当にブリーチだと思うしかなく、一護は普通に止めて、卍解が卍解で止められねえワケねえだろと、そりゃ延びるだけなら普通に止められますね。曲がってガードしようが刺せる性能にでもなっていれば、止められても関係ないのにと思ってしまいました。

 一護が反撃して市丸にダメージを与えると、まあ、東仙も卍解を披露して剣八に普通に負けましたし、市丸は隊長レベルなのでしょうか。普通に対応されてしまったので、市丸の神殺槍の別の使い方を見せるか、虚化して更なる能力を見せるしかないと思い、どうなるのかが楽しみです。

 そういえば、市丸の正しい戦い方は、普通に遠距離からの狙撃だと思います。ひよ里とか平然と両断できましたからね。卍解で距離が更に延びるのだから、普通に遠距離から卍解して狙撃すれば良いのではないかと思うしかありません。まあ、これは十刃戦の時に見物していた市丸も悪いですか。

銀魂
 キャバ嬢の武器は掃除道具だけっぽいですね、平然と銃とかを使ってくるのではないかと思ってしまいましたよ。
 2対2の戦いが普通に4ページで終わったのはとても良かったと思いました。6ページ使って攻撃に入っただけの某漫画はこれをちょっとだけでも良いので見習って欲しいなあと思います。

めだかボックス
 裏の6人の異常は能力の類だったのは良かったと思います。基本的に今までの異常者も身体能力が飛びぬけているとかだったのに、いきなり能力が飛び出てきましたが、それなら別次元だというのも普通に解ります。
 高千穂さんが普通に反射神経を使えると、これで基本的に高千穂は負けないだろうと思うしかありません。怪我で反射神経が使えなくなる以外では負けるとは思えなくなってしまいました。

 宗像くんが機関銃を放ち、その弾は食されていると、鉄とかを口の中に引き寄せるとかそういう感じの能力だったりするのでしょうかね?舌を見せただけだったのに、なんだかエロくて良かったと思います。
 その隙を付いて雲仙姉が潰しに入り、それを指で溶かす事で防がれたのですが、その隙を付いて鬼瀬が殴りに行ったのは良かったと思います。なんだか多人数戦ができていると思いました。

 それに対して肉壁になって防ごうとしたら貫くと、身体能力の異常とかではないよなあと思うしかありません。どうやって生活しているのだろうか?服も貫いているのでしょう?服はどういう性質になっているのだろうとか、そう思うしかありません。実体とは別のが相手に見えているとかなら解るのですが、裏の六人の異常なので、平然と貫いているのでしょうかね。

 行橋の部屋にはゲームセンターでめだかちゃんが裸で倒れていると、この状況下では別に裸でも驚いたりはしないのですね。そして服を貸りようとしたら偽者だと判明し、行橋が登場したのですが、変装は異常ではなく特技と、それは普通ではないだろうと思うしかありません。骨格とか変わっていますからね。裏の六人クラスの異常だと思いますよ。
 催眠ガスを使ってくると、まあ時間稼ぎなのでガス攻撃も普通だと思い、それを喜界島さんが呼吸を止めて対処すると、ここで喜界島戦になるのですか、行橋に勝てるのかが解らないのですが、今まで出番がありませんでしたし、どうなるのかが楽しみです。

 今の喜界島さんが一番好きです。なんだかピンチになったら服を脱いで水着化しそうな気がするのですが、どうなるのかが非常に楽しみです。

 なんだか今週のジャンプはやる気が従来のジャンプより出ません。ワンピースが休載しているからでは無いと思うのですが、なんだかやる気が出来ません。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ギンの卍解は伸びるだけ?イヤちょっと待て!!

どうも、おはようございます。
一心が平然と藍染をふっ飛ばしていましたが、やはり彼は死神で確定でしょうか?
一方ギンは一護に出会った時の事を回想しながら色々話してましたね。
自分の卍解は13キロ伸びる、そう言って発動した卍解の名は神殺鎗(カミシノヤリ)!
いきなり一護の天鎖斬月に止められましたが、ここまで引っ張ったんですからここで終わるとは思えません。
13キロ伸びるだけでなく、縦横無尽に動き回って相手の死角から仕留められるとかだったらスゴいんですが・・・
さすがにギンが虚化するのは個人的にイヤですね。
今回は初事情でリアルタイムのブリーチを見られず、朝にyoutubeで視聴してから書き込みます。
半分以上は斬魄刀異聞編前までのダイジェストでしたが、充分良かったです。
オープニング、人によっては目の保養になるんでしょうかね?
私には刺激が少し強いですが・・・
共に次回も楽しみです。

Re: ギンの卍解は伸びるだけ?イヤちょっと待て!!

> どうも、おはようございます。
どうも、こんばんは。

> 一心が平然と藍染をふっ飛ばしていましたが、やはり彼は死神で確定でしょうか?
私はそうなんじゃないかと思っています。虚とか言ってきてもおかしくないですけど、まあ、浦原と普通に会話していましたし、死神だと思いました。

> 一方ギンは一護に出会った時の事を回想しながら色々話してましたね。
> 自分の卍解は13キロ伸びる、そう言って発動した卍解の名は神殺鎗(カミシノヤリ)!
> いきなり一護の天鎖斬月に止められましたが、ここまで引っ張ったんですからここで終わるとは思えません。
> 13キロ伸びるだけでなく、縦横無尽に動き回って相手の死角から仕留められるとかだったらスゴいんですが・・・
> さすがにギンが虚化するのは個人的にイヤですね。
13キロ延びるって言って近距離で戦闘しているので、流石に何かはあるんじゃないかなあと思っていますけど、市丸が血を流しているのが不安です。今の久保先生は東仙の時みたいに長くなりそうかと思えば、アッサリ終わらせてきたりするので、どうるのかが楽しみです。

> 今回は初事情でリアルタイムのブリーチを見られず、朝にyoutubeで視聴してから書き込みます。
> 半分以上は斬魄刀異聞編前までのダイジェストでしたが、充分良かったです。
私はまだ見ていませんけど、総集編的な感じなのでしょうか。斬魄刀編は後半だったからか解らないのですが、一話完結の話が結構面白かったなあと思いました。

> オープニング、人によっては目の保養になるんでしょうかね?
> 私には刺激が少し強いですが・・・
下乳が登場時は規制されていましたけど、開放の姿で下以外は平然と出していましたからね。銃撃ってるスタークとウルキオラの戦闘が良かったと思っています。

> 共に次回も楽しみです。
私も楽しみです。ジャンプに載ってから2日しか経っていないのに、13キロが相当ネタになっていて笑いました。

金剛番長10巻発売

金剛番長の10巻が発売されました。
今巻は改造番長編まで収録されてます。
香蜜さん達4人のデータと、サソリ番長恋の物語も収録!
結局私の出身予想で当たったのは磁力番長だけでした。
みんな結構良い本名です。
香蜜はどうやら名字だったようで・・・

Re: Re: 金剛番長10巻発売

>金剛番長の10巻が発売されました。
私も買いました。感想は多分明日書きます。

>今巻は改造番長編まで収録されてます。
>香蜜さん達4人のデータと、サソリ番長恋の物語も収録!
>結局私の出身予想で当たったのは磁力番長だけでした。
おめでとうございます。文学が京都なのは京都が文学っぽいからなのでしょうかね?文学っぽいって何を考えているんだと私が自分で思ってしまいました。

>みんな結構良い本名です。
>香蜜はどうやら名字だったようで・・・
普通に名前でもおかしくないと思いますけどね。詩織と正に文学だと思いました。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる