FC2ブログ

イナズマイレブン 第76話 代表交代!?最強の挑戦者たち!! 感想

 最初は他の必殺技を出している網海と虎丸を思い出して対抗意識を燃やし、頑張っている緑川だったのですが、前に頑張り過ぎて倒れたのを覚えているのでしょうかね?
 そういえば、虎丸は別に隠していた力を披露しただけなので、力をつけたわけではないんじゃないかと思います。
 風丸の走って風によって背後の追っ手を吹き飛ばす技は必殺技になるのですか、私的にアレは身体能力が生み出した産物で、風丸の速度なら基本的に出せるでも良かったのではないかと思いました。いきなり出したので別に必殺技じゃなくても良いんじゃないかと思ってしまいます。

 吹雪ってスピードだったのですか、普通にパワーだと思っていたのですが、鬼道が言うからにはスピードなのでしょうかね?でも、ウルフレジェンドの破壊力を考えるとパワーだよなあ、発動スピードとかが一番速いとかなのでしょうか。
 壁山にシュート教えようとしている網海に笑いました。シュート撃つならお前だろと思うしかない。壁山は前の豪炎寺との連携技のせいで、連携技=砲台になっています。
 
 ヒロトに向かって緑川がセカンドランクじゃ無理と、私の思っていたことを言っていて驚きました。緑川が入った段階で、セカンドランクも何も無く、元エイリア学園でヒロト並みの実力にでもなっているのかと思いましたけど、実力差とかは皆と練習して追いついていたのですね。
 エイリア学園全員でのサッカー場面の回想が非常に良かったと思います。凄く爽やかにサッカーをしていますね。そして、緑川にボールを取られたデザーム様が普通に中学生っぽく見えて笑いました。

 袋を置いて走り回る風丸が、何かの儀式に見えて笑うしかなく、その頃、不動が森林特訓をしていたのですが、普通に見ていると実力はありますよね。監督が不動を外しているのには理由があったりしているのでしょうか?不動は今まで必殺技を使っていないので、これからも必殺技を使わずに必殺技を使う化物中学生達と戦って欲しい所です。

デザーム様の殴り込み
 普通に中学生に見えそうなのが凄く笑える。前の段階に比べると遥かに中学生に見えてしまいます。そして他にも前にフットボールフロンティアで戦った面々に、源田なども居るチーム「ネオジャパン」が登場すると、このタイミングで何の用だと思うしかなくて笑いました。予選決勝までご苦労だったな、後は俺たちがやる!とでもいう感じなのでしょうかね。

 ヒロトの「姉さんは何を考えているんだ……」が視聴者も思っていそうな事で笑い。デザーム様が選考に呼ばれていないのには驚きました。単に見た目的に中学生とは思えなかったのではないかと思ってしまう。
 とりあえず、デザーム様は相変わらずカッコいいですね。もう日本人とは思えないので名前はデザーム様で固定します。

 試合が始まり、源田がドリルスマッシャーV2を披露してきて驚きました。獣は何処に行ったのだろう。そしてデザーム様はイリュージョンボール改を見せ、ヒロトと鬼道を抜き去っていったのがカッコ良過ぎた。そして、その後に使ったダッシュストームも凄いなあ、前の敵を吹っ飛ばすダッシュストームは本当に強技だと思っているだけに、デザーム様が使うと脅威だと思います。
 そしてバルタにパスが回り、バルタはグングニルV2を発動し、円堂は正義の鉄拳を使うも、それを破り先取点を入れて、デザーム様が選抜戦を見ていた回想が入っていたのですが、この場面は本当に実力はあるだけに非常に可哀想だと思うしかありませんでした。

 ネオジャパンが先取点が入ると、新必殺技のかませになるとしか思えないのですが、どうなるのかが非常に楽しみです。
 
次回予告
 源田が無限の壁を披露していたのですが、やっぱり無限の壁は相当硬いのでしょうかね。円堂がリベロでデザームと戦いそうで、どうなるのかが楽しみです。

 今回は視聴しながら感想を書いてみたのですが、1時間もかかりませんでした。
スポンサーサイト



テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる