FC2ブログ

ジャンプSQ5月号 機巧童子ULTIMO 第十五幕 感想

 ジェラスをどうにかするのが長そうなので、これは重要な童子以外は省略されるのではないかと思い始めました。1体ずつやっていったら凄い年月がかかりそうです。


第十四幕
 骨董屋決闘
 最初にウルティモが登場するも、9世紀ぶりです大和様と言ってきたので、今までの現実にして一年間が消え失せてしまったのですね。まあ、漫画時間なら2日ですか。

 大和はウルティモに返事をして、ウルティモを受け止めることを決意して、ジェラスがキレていると、前はジェラスを半殺しの後に破壊しようとしていましたが、今回は入間が死んでいない為に、入間と合体していました。それにしても、僕の心を読んだ「悪」!!!のコマ、普通にウルティモがヒロインに見えてしまいます。

東大和こそ僕の殿に最もふさわしいからだ!!!
 ジェラスの攻略法は心を読めるジェラスの心を読む事なのでしょうね。契られるぐらいならお前を殺すという考え方にも笑いました。しかし、今回ジェラスは契る感じなのでしょうかね?
 大和はウルティモと契る為、とりあえず遠くに逃げようとしていましたが、入間がジェットで飛んで来ると、蜘蛛型巨大ロボがジェットで空中に飛ぶというのはボスっぽくて良かったです。

 イコンというのが合体した姿の正式名で、能力と殿の特性の組み合わせによってその姿は様々!多くは巨大化と、基本的に巨大ロボバトルな感じになるのでしょうか?でも善側の能力は巨大にならなくても普通に強いのですが、どうするのししょうかね。巨大化したら更に強くなる感じなのでしょうか。
 殿の特性の組み合わせで変わるのならば、今回もしジェラスが仲間化した場合は、巨大蜘蛛ではないかのうせいもあるのですかね?でも、ルネの時はこんな感じでしたっけ?覚えてません。

 ウルティモが獅子口と初期の業を繰り出しますが、普通にイコンと化したジェラスには通用せず、獅子口が千切れ、生メカしい姿とか言われていて笑いました。そして蜘蛛糸による束縛プレイにも笑うしかありません。ウルティモのああーーっ!!!とかなんだかエロイです。いや、彼は男なのですけど、1ページの半分で束縛プレイですからね。流石は武井先生だ。

人々に晒される入間
 裸に注目していましたけど、巨大蜘蛛が存在している事の方が遥かに重要な気がします。いや、人型だからなにかの映画かと思うものでしょうかね。選挙ポスターになっているというのに、誰にも気付かれないので発狂していましたけど、普通にバレた方が遥かに問題なのではないかと思うしかありません。
 選挙活動をしているというのに、誰も知らないというのはなんだかリアルっぽいと思い、キレていたのには過去になにかあるとウルティモは思っていて、入間が街をふきとばしてやれば、二度と私の名を忘れるようなこともあるまいとか、もう議員とか関係無い事をしようとして笑いました。こんな事をしても、犯罪者にしかなれませんよ。

 入間は大和の事もどうでもよくなっていて、殺しに入ろうとするも殺せず、イコン状態の意志決定権は全て殿側にあると、これはバイスはKとイコンかはしたくないだろうなあと思うしかありませんでした。でも、前の最後ではイコン化しましたし、切羽詰っていたのだと思います。まあ、ウルティモを入手したら過去に戻せるので無問題と思っているのでしょうか。

 感覚操作とソピアが能力を発動していましたが、この信号機に乗っての登場はカッコよかった。しかし、善側は強いですね。基本的にソピアの能力は発動したら勝ちな気がします。ジェラスも心を読むので相当強いと思うのですが、そこから行動しなければならず、使ったら相手が行動できないのでほぼ勝ちであろうソピアは相当強いと思います。

 ムサシが現われて、ウルティモの恐ろしさを理解してないようだねと言い、彼が過去何をしでかしたのか、これから何をしでかすのかを考えろと、ウルティモの事も何か判明しそうで楽しみです。
 ムサシが食い止めようとしましたが、イコン入間が突撃して、それでも三半規管殺で立つことさえできないと、イコン化してないのにイコンを倒すので相当強いと思いました。

契り合体!!!神童
 ヒーロー戦隊みたいで笑いました。夜の街での巨大ロボはカッコいいですね。そして、ムサシに一瞬で帰ってくると言い、「能」時空飛翔で平安時代に移動すると、これからは一瞬で移動して行き、全ての童子と合う感じなのでしょうかね?知りに行っていますし、結構な話数がかかるのではないかと思っているのですが、どうなるのかが楽しみです。

 掲載順が結構不安なのですが、屍鬼の後ですし、SQは掲載順が関係無さそうな気がします。来月は平安編になりそうで、どうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる