FC2ブログ

世界樹の迷宮? 星海の来訪者をプレイ その5(第三階層のボスまで)

その1(B1Fまで)
その2(第一階層終了まで)
その3(海王ケスト戦まで)
その4(B10Fまで)

 発売してもう2週間も経ちましたね。B12Fというのは結構遅い方かと思っていますけど、一日に長くて4時間、短くて30分ぐらいしかプレイしていませんでした。
 フカビトがウザ過ぎる……距離が無ければ普通に挑んでも良いかと思うのですが、辿り着くまでに距離が結構あり、半分ぐらい削るも負けたのが嫌過ぎます。とりあえず通り道があるかと思い、フカビトの所に向かう前に探索する事にしました。
 ああっと!で像みたいなのと蟻二匹が出てきて全滅しましたが、それとFOEとフカビトを除けば、3階層の雑魚戦では全滅はしていないと思います。?はああっと!が階層の始めに来たら9割ぐらいの確立で全滅だったからなあ、警告が出ますし、非常に楽になったと思いました。私は?をやってたので警告が出ようが即調べています。

 キラーアントとガードアントが非常に面倒です。コイツ等は仲間を即呼ぶので実質4体相手にしないといけないと思ってしまいます。でも耐久力とかは無く、普通に雑魚としか思えません。数で攻めてくるのでうっとおしいです。
 
 フカビトの居る部屋とは別の扉を開けようとしたらオランピアちゃんに止められました。絶対に黙ってなかった事を恨んでるだろ……その扉の先になんだか通り道がありそうな気がするのですけどねえ。
 とか思ってたら普通に通り道を発見しました。疑ってゴメンよ!オランピアちゃん!!
 
 フカビトの全体攻撃の2連続が辛過ぎます。後衛の耐久力がゴミだからなあ、全員レベル29なので、引退が30なら引退させようと少しレベルを上げる事に、まあ、B10Fは広いので色々回ってレベルを上げようと思います。
 アリアドネの糸を忘れたのでFOEにぶっ殺されようと思い、10FのFOEに挑んだのですが、竜とミミズではありませんでした。とりあえず一旦糸を買ってから挑みに行こうと思いました。

 竜FOEは子守唄からの全体攻撃で全滅しました。赤ラインにできたので、普通に勝てるだろ、と思っているのですが、最近のFOEはどいつもコイツも全体攻撃を使ってきてストレスが溜まります。
 ファランクスが別に覚えさせるのがないのでスキルポイントを放置していたのですが、クイックオーダーが使いたいだけでプリンスのサブクラスにしました。?では相当役立った記憶があります。

 クイックオーダー→メテオで確実に葬れたのに、クイックオーダー→守るとか本当にバカとしか思えない行動をして竜FOEに4度目の全滅をしました。もうこれだけで40分ぐらい消費しているなあ、何をやってるんだろ。
 6度目の全滅の後、母なる爆炎竜を撃破することができました。倒せると思ったら倒したくなってしまいます。

 ミミズも倒せるだろと思いB9Fのミミズにも挑む事に、頭部封じられたので諦めました。今なら勝てるだろ、とか思いながらフカビトと戦ったのですが、レディの体力を赤まで追い込むも、全体攻撃からの全体攻撃で全滅します。メテオが一体単体連続攻撃なら葬れるのですけどねぇ。
 適当に雑魚を倒しながら抜け道候補(通ることはできないようだの所)を探していたら、D1の端でクエストの源泉を発見し、とりあえず金を貰いました。

 クイックオーダーがかなり強い。やはり先制とれるのは素晴らしいですね。これだけの為にサブクラスをプリンスにしても良いかもしれません。
 竜のタマゴは多分HP一桁の時に孵化しますね。ゾディアックとファーマーで弱らせていったら確実に孵っていますので、まあ孵った後も雑魚で、酒場では暫らくしたら親竜を呼んでくると言っていたのですが、あの竜FOEなのかなあと思ってしまいます。呼ばせて全滅したらシャレになってないので呼ばせていません。

 メテオを乱射してたらフカビトを両方赤にまで行けたので、勝てると思い潰す事に、勝ちました。ネクタル3つ使いましたけどね!アムリタ7つぐらい使いましたけどね!!とりあえず余裕が持てたので二人引退させました。
 モンクとゾディアックを引退させ、ウォリアー(サブファーマー)のひとしきとゾディアック(サブモンク)の再びライチにしたのですが、先にメテオを覚えさせようとした為、モンクはヒーリングしか覚えさせていなく、回復役が居なくなってしまいました。モンクだけは残して置けば良かったなあと思っています。本来はファーマーを引退させてシノビ(サブモンク)でモンクだけを鍛えまくる予定だったのですが、今はファーマーの大自然で引退後に来た二人を育成させたいので、暫らくファーマーは残しておきたいなあと思ってしまっています。

 トツゲキゾウの突撃だけで壊滅……だと……!?レベル16のウォリアーとゾディアックが一撃昇天するのが辛過ぎます。後、普通にレベル31なのに一撃昇天してるファーマーはどうかと思う。
 レベルが18ぐらいになってくると安定し始めました。モンクが居た方が遥かに楽ですけど、別にヒーリングだけで充分な気がします。ヒーリングはTECが関係しているのでしょうかね?なんだかモンクの時よりも回復してるんじゃないかと思い始めました。

 B11Fに到着。タマゴが孵るのはHP一桁かと思いましたけど、最初に孵化してきたので解らなくなってきました。ドラゴンパピーは情報の所で聞いてはいましたけど、マジで竜FOEを出してきたのには焦るしかなかった。まあ、逃げることは普通にできました。
 バリスタ、ウォリアー、ファーマーで15回の発掘ができ、更に二毛作で追加で12回もできるようになってきたので、本当に資金に困りません。足りなければもう普通に3枚あるので割引券を使っても良いかなあと思いました。

 道中で前のクジュラに止められたので、27回発掘をして帰る事に、ああっと!!が来ても単に雑魚戦が一回増えるだけなので、特に問題はありません。無理だと悟れば全員逃げるで基本的に逃げれるので、非常に楽です。
 深都か街のミッションを選べと、こういうのはとても良いですね。これはどちらをすれば良いのかが本当に解りません。まあ深都は何か企んでいそうな気がするのですが、宿の子が今の所?で一番可愛いので、深都の方を選ぶ事に、オランピアちゃんの約束を破ってしまいったりしましたからね。これでバットENDとかになったら笑うしかないなあ。

 回復役が居ないと辛過ぎる為、ファーマーのずきんをシノビのコウモリに変え、モンクを覚えさせる事に、短剣がクソだったので武器は変わっていませんけど、固有スキルでパーティヒールが12で打てるのが強そうです。
 見かけだけっぽかったです。パーティヒールの回復量が32だったからなあ、モンクの方が遥かにマシ、なのでファーマーをモンクに変更しました。名前はえほんにします。武闘派ではありませんけど、治療薬なのでその名前にします。

 いつのまにか全員攻撃の攻撃バカチームになっていました。ウォリアーは新職業が来たら引退させたいなあと思っています。攻撃力がモンクで足りるようになっていました。
 最初の引退はミスった気がします。まだモンクは引退させるべきではなかった。ただでさえ耐久力が低いのに、レベルが下がってしまうので本当にモンクがクソ耐久になってしまいます。ウォリアーも同じぐらいの紙耐久なので、本当にファランクスに頑張ってもらうしかないのが辛過ぎる。

 とりあえずファランクスとバリスタはサブも充分なのでそのままでOKだと思い,結局リセットしてモンクをファーマーに戻しました。しかし、ボスまでにはなんとかしておきたいと思います。
 B11Fは別に特に何も無かったと思います。FOEがずっと溶岩の所で待機だったのが怪し過ぎましたけど、これはいつもどおり私が夜に行っていたからなのでしょうかね。

 B12Fに到着、赤FOEが何がしたいのかが解りません。道を通行止めにしてきたので、2回目の際に咲に行ってみたら移動する奴で近道ができると、それだけだったのが少し残念です。
 ああっと!!でドラゴンパピー×2と火炎トカゲ×3とかいうバカみたいなメンバーが現われました。何がどうなってこうなっているんだ!?3体だけにしてアイスバラージで全員赤まで行くも、火炎攻撃書けるで全滅しました。この記事中は引退したこともありますけど、雑魚戦でも結構全滅していると思います。

 ゲートキーパー戦に、勝てる気が一切してきません。なんだコイツ。全体攻撃で壊滅してしまいました。240ぐらい喰らったので、HPが111のモンクは防御しても無理だろうと思い、後ろに移動させる事に、あの全体攻撃さえ防げれば、何とかなりそうな気もします。
 防御してもファランクス以外が死亡したのが辛過ぎます。勝てる気がしないんだもの、防御→ラインガードなら大丈夫かなあとか思いましたけど、耐えられなければ20分ぐらい無駄になるので、とりあえずレベル上げをする事に、モンクのレベルが20なのは辛いのだと思っています。

 金があるので航海する事に、チーズとフォアマストで結構進めます。
 移動が2マスなのでバタビアに普通に到着し、バスピタのミッションをする事に、そういえばアイテムが貰えるので、暫らくは航海してようかと思いました。

 その6はとりあえずゲートキーパー倒してからにします。
スポンサーサイト



テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる