FC2ブログ

ジャンプ18号 感想 後半

 麗子と中川の銅像、なんだか恐くないですか?私だけなのでしょうかね?
 
家庭教師ヒットマンREBORN!
 カラーの後ろの4人が中学生に見えなくて笑いました。
 これって中学生に見える順なんじゃないかと思ってしまいます。後ろの4人は無理だよなあ……天野先生はどういう考えで後ろの4人を中学生にしようと思ったのでしょうか?

野球部「どーみてもヤベーだろあいつ…」
 これはこう言うしかないwwwヤベーってレベルじゃねーもん、まず中学生か疑うレベルですからね。最初冗談抜きで新しく入った顧問かと思ってしまいましたよ。
 しかし、この水野さんを中学生の新キャラとして出してきた天野先生は、新手のギャグを披露しているとしか思えません。よくこの人を中学生として書こうと思ったものです。

 中学生なのにパチンコに行くジュリーは、もう中学生をしようとすら思ってないだろと思ってしまい、アーデルハイトは力づくで全委員会の許可を取っていると、非常にクレイジーでした。こんなのが治安を守るとか、征服の第一段階だとしか思えませんよ。でも、アーデルハイトは今の所は単に中学生をボコっただけに過ぎないので、雲雀に普通に負けるんじゃないかと思っています。雲雀は未来に飛んでも強キャラだったからなあ、どうするつもりなのでしょうか。

銀魂
 なんだか終わりそうだなあと思ってしまいました。昔のキャラがいきなり登場し始めましたから。でも、銀魂は名前のある敵がまだ倒されていないので、その名前のある敵が全員が突撃でもしてきたら終わるんじゃないかと思ってしまいます。
 
 キャバ嬢は戦力になるのでしょうかね?お妙さんだから全員武装させていてもおかしくなく、どうなるのかが楽しみです。

HUNTER×HUNTER
 ププが焦っているのがとても面白かった。普通にコムギを狙えばなんとかなると思ったのでしょうけど、スピードだけは上回ると推測してしまったら焦るしかありませんね。
 ププがハッスルしながら殺す策を行っていたのに笑い、それを円による光速防御で即対応されてしまうと、王が戻るまでという時間制限があるので、これはププ的には相当辛そうだと思いました。

 ププは王の為の人の集団を見せているも、王は普通に何かを思い出しそうで、崩れた宮殿を見て残った所を見てみるかと行動しようとしたので、ププがコムギを一旦諦めて軍儀の盤とコマを回収処分に行ったのには笑うしかなかった。切羽詰ってるなあ、しかし、王が到着したらどうするのでしょうか?ププが賊を倒しに行くと言っても王は着いて来そうだと思い、王がまず残った場所に到着したとしても、ユピーが「アレ?いつもここに置いてある盤は何処に行った?」とか言ったら終わると思うのですけど、ユピー的にはコムギとかどうでも良いのでしょうかね。

 最後に護衛軍一可哀想なピトーと主人公ゴンがペイジンに到着すると、カイトが治るのかが楽しみです。治らなかったら終わりますからね。いや、コムギを殺すだけ思いますけど、そうしたらププが歓喜しますか。あの状態でカイトが戻るのかが楽しみです。

バクマン。
 サイコーが見下しまくっていたのが何だか笑えてきました。(こんなアイデア港浦さんが持ってくるとは……)とかが無茶苦茶舐め腐っていると思いました。
 
 最後に静河先生が新連載になり、服部とサイコーがこれで良かったと思っていると、かませになるとか思っているのでしょうか?いや、流石にそれだと服部さんが編集として駄目過ぎるから、同じ邪道なのでアンケートの参考にしようとか思っているのでしょうかね。

めだかボックス
 仲間になるの早過ぎとか、雲仙の身代わりでフラスコ計画にまきこまれたんだったよな?と、最初に突っ込みが入っていたのは良かったです。しかし、宗像君はどうやって戦うのでしょうか?殺しに入ろうにも殺せないので、攻撃を全部受けるぐらいの死ぬ気で特攻された場合、殺す事ができない宗像君はどうしようもないのではないかと思います。

 猫美さんはノーダメかと思いましたけど、そういえば背中にダメージを受けていましたね。高千穂さんは反射神経さえ復活していれば何とかなりそうな気がします。でも、復活してなければクソなので、どうなっているのかが楽しみです。
 エレベーターを使って即下に行くというアイデアは非常に良かったと思います。時間制限があるのだから、そりゃ直で行きますね。結局地下十三階というのはなんだったのだろうかと思ってしまうのですが、こういう方法で突っ切ろうとしたのはとても良かった。

 王土さんはめだかちゃんに王以外の誰にも屈することのない悪意に満ちた心を送るみたいなのですが、王土は屈させたいのですか。到着したら奴隷みたいになってるめだかちゃんを出してくるのではないかと思ってしまったのですが、少年ジャンプですしありえませんよね、多分。
 
 時間制限は30分になり、エレベーターを使おうとしたらいきなりエレベーターを使って裏の六人が登場してくると、西尾先生だから全員来週辺りに死ぬんじゃないかと思ってしまいます。こんな登場してきたら2、3人は来週辺りに消えていそうな気がするもの。しかし、少年ジャンプなので、1対1の戦いという王道展開にしてくるのかもしれません。

 完全に何となく付けたとしか思えない仲良くしてねに笑い、生徒会は階段で地下十三まで向かえ!と言われていたのですが、迷路以外は特殊な部屋が存在していない感じなのでしょうか?灼熱アスレチックとかは無さそうですね。とりえあず生徒会が階段を降りている間に、チーム負け犬と裏の六人が戦う感じで楽しみです。

 チーム負け犬の5人は肉弾戦でもしそうな気がするのですが、宗像君はどうやって戦うのかが楽しみです。殺すに特化して殺せないってのは、相当役に立たないと思ってしまいますので。殺す気で殺そうとしなければ、瀕死にまでする事ができるとかなのでしょうか?
 なんだか十三組も全員出ましたし、普通に生徒会が最下層に向かっていますし、めだかボックスは終わるんじゃないかなあと思ってしまいました。でも、雲仙戦も生徒会対風紀委員で終わるかと思ってしまいましたけど終わらなかったので、別の編にでも行ったりするのでしょうか?とりあえず来週がどうなるのかが楽しみです。

賢い犬リリエンタール
 ボスは完全に悪人でした。エリート組が奪ったとはいえメシを持っていくか心配しているというのに、ボスは物だと思えと言っていますし、完全に悪なのでしょう。

 アジトはどこでもない別世界と、別空間という意味なのか、デジモンワールド的な似たような世界が二つある感じなのでしょうか?まあ、これはもう終わるとしか思えないので、説明がされると思われます。
 リリエンタールのこれからやりたいと思っていた事が、この作品でこれからやりたかった事だと思え、非常に寂しくなりました。終わるのかよこの漫画チクショー、何処が悪かったのかと言われると、バトルのスピード感が一切無かったって感じなのですが、この漫画は基本バトル漫画じゃないですし、子供受けが悪かったのでしょうか?

 最後に一話のバスが登場して終わると、もう駄目ですね。これは終わりますね。終わらない未来が想像できませんから。非常に残念ですけど、アンケートが全てなので終わってしまいますか、終わらないで欲しいなあ。

ピューと吹くジャガー
 サッカー的バトル時の疑問解説には笑うしかありません。オチにいきなり日本代表を応援しています!とか言い出して、実際にサッカーをしていた訳ではありません。とか書かれてて笑いました。
 今回の話は鯨井戦の疑問点をサッカーの試合風に説明すると、飽きさせずに文章を読ませる事に成功していて、非常に素晴らしかったと思いました。

 何も無いよりはマシだと思っていた下敷きなのですが、何に使えば良いのでしょうかね?下敷きにしか使えないと思うのですが、切り取るまでもなく3ヶ月ぐらいしたらジャンプと共に捨てていそうな気がします。 
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる