FC2ブログ

ジャンプSQ5月号 新テニスの王子様 Golden age27・28 感想

完全版は購入しようと思っているのですが、デカイから置く所が無さそうです。シャーマンキングも集めたかったのですが、1、2巻と書下ろしの入った巻しか買っていません。まあ、一巻は必ず購入しようと思っています。

Golden age27
開かれた門
巻頭カラー
 最初に登場した高校生3人以外は雑魚っぽく見えて笑いました。一番左の人とかテニスプレイヤーの攻撃により、一発で昇天しそうな雑魚面です。
 でも、彼等は一応高校生なので、何らかのオーラテクニックか、天変地異クラスのテニス技を持っているのでしょうかね?中学生上位は雷の速度で動けたり人を観客席まで叩き込みますからね。しかもこれはまだ序の口であり、最上位にはカメラではないと見えない球を人間が打ったり、五感を奪って再起不能にしたりするテニスプレイヤーが存在しています。徳川とか本当にどうやって勝ったのでしょうか?

跡部「夜明けのティータイム最高だぜ…」
 自分の仲間が負け組になっているというのに、こんな台詞を優雅に吐ける跡部様は流石跡部様だなあとか思っていたのですが、彼等的には帰ったものだと思っていますし、普通に言いますね。でも、跡部だと平然と自分の仲間が野宿とかしている間に、ティータイム最高だぜ…とか言ってそうな気がします。

 クラウザーさんが柳生とフレンドリーにしていた所はとても良かった。クラウザーさんの高校はクラウザーさんだけですからね、こういう誰かとフレンドリーにしている場面を見れると良かったね、クラウザーさんと思えます。
 5番コートは中学生で埋まり、6番コートも中学生が埋めると、とりあえず中学生達は高校生に勝てないとかではなく、化物中学生はやはり高校生達を蹂躙していたというのが判明したのが良かった。普通に考えて60人もの高校生が化物クラスの中学生と潰しあえるとは思えませんし、5番までは行けると判明して良かったです。
 しかし、一体何人の高校生が犠牲になったのでしょうかね?石田、蔵兎座、亜久津、切原、木手、幸村辺りは相手選手を再起不能にする技を持っていますので、二桁ぐらいは葬られていそうです。

 観月と南は実力的に考えて妥当だと思いますが、許斐先生はどういう考えでこの二人を呼んだのでしょうか?強さランクの時に「これだと高校生が弱いと思うでしょ?でも普通に凄い観月は9番クラスで、普通にちょっと強い南は一番下なんだ」という感じなのでしょうかね?まず南なんて誰も覚えてないから目盛りにすらならないと思いました。

 種子島が登場したのですが、何処かで聞いたような気がしまう。別の漫画でしょうか?1番コート辺りは相当なレベルだと思ってしまうので、種子島さんは名前に島があるから島を作製でもできるんじゃないかと思ってしまいました。体にトーンが付いているので、常に悪魔化できる悪魔第二形態とかなのでしょうかね?書いてて何を言ってるんだろうとか思いましたが、なんだかそんな気がします。

総入れ替え戦
 負けたらどうするのでしょうか?負けないという自信があるから入れ替え戦をしているのでしょうかね?でも、勝った場合はどうするのでしょうか?8人×3のバランスが崩れそうだと思うしかありません。
 最後に鬼が門を開けたくなりましたかと言われて終わると、コートに誰が居るのかの発表と総入れ替え戦の説明だけで終わった気がするのですが、前半なのでこんなものですね。

Golden age28
鬼と中学生の不思議な関係
 関係をダンジョンに換えても問題無いかと思ってしまいます。
 鬼が中学生軍団を率いて3番コートと対決するという展開はとても良かったと思います。遂に中学生VS高校生戦が始まりそうです。

 総入れ替え戦は団体戦だと言い、巻けたら1週間総入れ替え戦の申請は出来ないと、1週間で何かイベントが起きる感じなのでしょうか?
 どういう風の吹き回しですかなと石田銀が聞いていれば、お前らが俺の魂に火をつけちまった……それだけだというのが非常にカッコ良かった。しかし、鬼さんは金太郎を倒せる実力を持っているのに、何に火を付けたのでしょうかね?石田銀の波動球辺りは見ている側は盛り上がると思います。喰らった方は昇天しますけど。

 鬼がメンバーをどうするかを話していて、クジで決めるか今から勝負して決めるか?と完全に戦う気だったのですが、亜久津が鬼が決めろと言って決まろうとしていました。最初は殺し合うんじゃないかと思ったのですが、仲良くなりそうな気がしますね、鬼さんがとてもカッコよかった。

高校生デビューした大和部長
 これはどういうつもりなのでしょうか?前に知っている限りの大和部長とは大分違っていて、笑うしかありませんでした。
 大和部長は確か手塚より弱い設定だったと思うのですが、ここで登場してくるという事は、オーラが高校生になって覚醒し始めたという事なのでしょうかね?高校生デビューしたら色々目覚めたという可能性もありそうです。

高校生VS中学生
 白石と切原ペアってどういう効果をもたらすのでしょうか?切原が昔行った血で目を潰すというテニスプレイは、白石の聖書的にOKなのでしょうかね?デビル化も聖書的にOKなのでしょうかね?

 千歳と橘は久々のコンビだと思いますし、普通に千歳側が勝ちそうな気がしてきます。でも、才気は多人数戦では使えなかったと思うのですが、橘がコートの外に出てテニスをする感じなのでしょうか?

 この団体戦はクラウザー対外道戦がどても楽しいです、しかし、外道ですか、汚い手を使ってくるんじゃないかなあと思います。このタイミングで眼鏡だと、メニコンを装備して進化するぜ!!とか言ってきてもおかしくないんじゃないかなあと思ってしまいました。
 遂にクラウザーの試合が見れそうな気がします、いや、相手は一応3番コートなので「これが俺の磔テニスだー!!」→「甘い!磔返し!!」→「グアアアアアァッ!!!」みたいな感じでクラウザーさんが磔にされそうな気もしてきました。
 
 団体戦なのですが、負けるとしたらクラウザーとダブルス辺りでしょうかね?許斐先生は天衣無縫なので、平然と中学生が5連勝してきてもおかしくないと思ってしまいます。本当にどうなるのかが楽しみです。

 手塚と跡部は負けそうだとは思えません。いや、入江辺りは相当強そうだと思い、死角に氷柱を叩き込む技ぐらいしかない跡部的には辛かったりするのでしょうか。いや、跡部だから新技を見せてくるのかもしれません。

 今週は短いように思えてしまいました。でも、テニスの王子様って序章の時もこんな感じだったような気がします。そして次号は取材の為休載……病気とかでは無かったのに安心するべきですけど、こんなに続きが楽しみになる場面で、二ヶ月待ってくださいというのは非常に辛いです。

 先月と比べたら先月のメニコン漫画と革命じゃ!!の方が破壊力はありましたけど、とても面白かったと思います。再来月が楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コアスイングテニス最短上達プログラム

テニス教室やテニススクールに通わずに、テニス大会上位に 進出する方法があります...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる