FC2ブログ

世界樹の迷宮? 星海の来訪者をプレイ その2(第一階層終了まで)

その1(B1Fまで)

 やっと(2Fですが)F.O.Eが登場しました。基本的に序盤は本当に倒すのは無理なのですが、一度は死ぬ覚悟で戦ってしまいます。
 FOEの前にビックビルが凄く強くて唖然としました。ファランクスが一撃で瀕死になるとか、もうモンクでは止めることは不可能です。
 とりあえず2FのFOEに挑みましたが、平然と殺されました。そりゃビックビルですら苦戦してたからなあ、それで勝てたらビックビルはどうなってるんだよと思うしかありません。

 宿屋の子は女の子ですよね?。可愛いなあとか思っているのですが、まあ会話していけば女の子だと確定できますか。
 進めていくとファーマーが当然の様に二回攻撃を連続で受けただけで他界したので、とりあえず他が万全で糸を使うのは勿体無いかと思い、ファーマーが死んでいますが探索を続ける事に、ファーマーが居なくても余裕で進めます。
 道中、オランビアちゃんに会って話を聞きましたけど、なんだかボスになって戦闘しそうだなあと思ってしまいました。目的があって行動していて、その目的は話さないとなると、敵だと思うしかありません。

 気付いたら死にまくって所持金が10エンになっていました。糸をギリギリ購入して10エンで漁にも行けません。本当に死ぬと蘇生が無ければ辛いです。
 更にこの金欠の中、ビックビルのせいで2回全滅しました。金がないので装備を整えれず、とりあえず仕方が無いので夜にしようにも夜まで寝る金すらないと非常に辛い。

 ぬかるんでいるせいでFOEと戦闘になり、とりあえず逃げて一歩後ろに下がり、隠し通路でなんとか逃亡することができました。そして通路に入り、抜け道を開けて、またFOEの道に戻ってB3Fに、ファランクスが結構役立つようになってきましたが、相変わらず攻撃力に少し不満を持ってしまいます。

 B2FのFOEである蜥蜴を潰す事に、一度戦ってみたのですが、氷系が一番ダメージを与えれそうで、ファランクスが3発ぐらい受けないと死なない為、ファランクスが挑発→防御、ファーマーは防御、後は全員攻撃で倒していく事にしました。
 倒したのでテントで回復しながら3体ほど倒し、まあ絶対無理だろうなあと思いながら、赤FOEに挑むことにしましたけど、途中でクエスト関係の敵が現われたので、後回しにする事に。

 クエストクリアして暴君ことカバと戦いましたが、まあ暫らくしたら勝てるんじゃないかなあ程度でした。?の蟷螂みたいな絶望感が無かったです。
 最初に港の人に小銭を稼いでいる奴等とは違うと言われましたが、切羽詰っているので平然と小銭を稼ぎ、それで何とか宿泊をしていました。リザレクトまで後1レベルだというのに、蜥蜴のせいで3人も死んだりしているので、金が足りません。

 B4Fに到着したら元老院の元に行けと言われたのですが、TPとHPに余裕があるので適当に雑魚を倒してから戻ることに、そろそろボスで楽しみだなあと思っています。とりあえず会話を聞いたりクエストを受けることに。

 宿屋の……息子……!?一体何を言ってるんだ!!子供でも男なので適当に花について書けば良いんじゃないかと言ったらクエスト終了と、本当にそれで良かったのでしょうかね?
 B4Fの雑魚狩りクエストをすることに、青雑魚が赤雑魚を出した後のターンに全体攻撃をしてきて二回ほど全滅しました。とりあえず倒したりしたのですが、全体攻撃を防御で防ぐとしても体力的に15匹倒せないと悟り、後ですることにしました。

 煙→登り→ハサミで蜂の巣を入手し、休憩ポイントの横に道があったので通れるようにして帰る事に、今回は中間地点みたいなのがないのか、近道になる道が多いと思いました。
 割引券は半額になるっぽいので、後半まで持っておいた方が良いかなあと思い、使っていません。一回金欠の時にアリアドネの糸を半額で入手しようか考えたのですが、流石に止めました。

 魔魚ナルメルが登場したのですが、追い込んで背後から挑んでくださいと言われると、これは私が多分適当に文章を読んでいたからなのでしょう。40分ぐらいナルメルと追いかけっこしていました。そして抜け道を発見した瞬間、スッゲェ馬鹿みてぇと思い、とりあえずストレスをナルメルに叩き込むことに。

 途中で潜ったのは許しますけど、逃げたのは一体どういうことだと思うしかありませんでした。まあ、敵の体力は半分ぐらいあって、此方は全員のTPが0に近かったので、ギリギリ生延びた感じです。回復アイテムを持って来ずにテントで休んだ程度で再び殴りこむことに。

 潜ったので5人で格穴に攻撃を叩き込んだのですが、6分の5なのに外して地震が直撃して全滅しました。これは唖然とするしかなかった。ですが、一回負けたので雷が弱点だと判明し、対策をして再び挑む事に、しかし、追いかけっこ含めて1時間ぐらいが吹き飛んでいるのが睡魔的に辛いです。

 潜り対策にバリスタにサンダーバラージを覚えさせれば余裕で対処でき、TP不足はダークエーテルで0にして倒しました。しかし、これが第一層のボスだったのですか。休憩タイムがあったからかなり楽だったなあ。今の所私が世界樹に慣れているのかもしれませんけど、かなり楽だと思ってしまいました。

 第二階層と、4Fで第一階層が終わったのは意外でした。今回は第七階層まであったりするのでしょうかね?

現在のメンバー
前衛
モンクLV13(じゅん)
 回復役として非常に優秀で、攻撃は雑魚ならまあ戦えるレベルなので、戦うメディックみたいな感じで使っています。

ファランクスLV14(クリーク)
 非常に優秀な壁です。体力はもう3桁を突破していますし、防御力もあるので基本的に殺されることは無く、モンクを守りながら戦い、モンクが回復するので基本的に死にませんが、彼が殺されるとモンクが非常に脆くなります。
 警戒行進で雑魚戦と当らなくて済むと、非常に優秀です。

後衛
ゾディアックLV15(ライチ)
 メテオの為に特異点定理をマスターしたので、弱点を付けば2?3倍ぐらいのダメージを叩き込むことができ、非常に強いです。
 メテオを覚えさせたいのですが、全く覚ええる気がしてきません。まずリターンエーテルを覚える段階で長くなりそうです。

バリスタLV14(しおり)
 金欠の中、攻撃が唯一3桁に到達しているのでとても強いです。サンダーバラージでナルメルを普通に倒す事ができました。

ファーマーLV14(ずきん)
 解体マスターをマスターし、収穫マスターをマスターしようとしています。大自然の恵みも覚えておきたく、置物ですが中々役に立つ置物です。

 その3は金曜に書きます。
スポンサーサイト



テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる